fc2ブログ
育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

息子の近況
2006年02月06日 (月) | 編集 |
昨日、お父さんと息子は仮面ライダーカブト見たら即行お出かけしてしまいました。
ち。
午前中でかけたいので頼もうと思ったのに。

で、娘ジジババ様に頼んで出かけ1時頃帰ってきたら
なんかカブトの玩具買ってきてるし!お父さん釣り道具買ってきてるし!
隣県までひとっ走り行ってきました。
で?
お母さんと娘のお土産は?
なし?
あ、そ。

午前中寝て帰ってきたというので午後から散歩に行ってきました。
近所の神社は山の上にあって麓の鳥居からしばらく階段、途中に線路を跨いでおりまして。
近くには踏み切りもありまして。
遠くからカンカンカンカン・・
聞こえて猛ダッシュな息子。
追いかける母。娘オンブで階段ダッシュはいい筋トレでしたよホントに。

めずらしく電車の運転手さんが手を振ってくれたよ。息子カンゲキ。

電車を見送ってまた階段昇る。
境内にたどりついたら
雪を食らう息子

喉が渇いたそうで雪食ってました。・・・神社内の雪なのでなにかご利益あればいいな。


先日のお誕生会の買出しにて。

息子ジャス○の店内で迷子になりました。

4人エスカレーターで2階に行き、私は娘をカートに乗せようと出遅れてスタート。
どうせ玩具売り場でしょうと、のんびりあちこち眺めながら向かうと旦那一人。
はあ?なんでひとり?はあ?たまごっちみてたらいなくなった?はあ?
とりあえず息子の心踊るステキゾーン(玩具売り場、ゲームコーナー)をくまなく探しましたが見当たりません。

旦那と何回もかち合うが息子姿なし。

なに、神隠し?

そしたら店内放送ピンポンパンポ~ン♪
「おしらせします。3歳の○○○○(息子フルネーム)くんがお母さんをさがしております至急紳士服売り場レジまでおこしください」

ぎゃー反対方向にいたよ!!!
走って行くとレジにわが息子さんが。
名前呼ぶと
真っ赤な顔して泣きべそかいてました。

レジの方にお礼をいい息子と手を繋いで帰ろうとしたら
レジのお姉さんが「幼稚園がんばってね~」なんか聞かれたこと泣きながらとはいえちゃんと答えたらしく今度幼稚園にいくのも言ったらしい。名前言えてよかった。玩具売り場に戻ったら義姉の旦那さんと甥に遭遇。下の階で買い物してたのだが放送聴いて駆けつけてくれたらしい。

謝。

エスカレーター付近で「おかあさーん!」って探してたそうだ・・・息子談。呼んでもお母さんいないから泣いたの、だって。
ごめんごめん迎えにきてくれてたんだねありがとう。

お詫びにミニカーでも買ってあげようって思ったらデケー玩具買わされトホホ。
すくすくフェア中だったから割引なったけどさ・・・。

寿司は食うわケーキ食うわついでに自分も玩具買ってもらうわこの日のお誕生会は息子がメインだったような気がしてならない。



ぼちっとお願いします。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
迷子
あせりますね~。
こんな時代だから。
でもちゃんと自分でお名前言えて放送かけてもらえてよかったね~しっかりしてるわ!
2006/02/06(Mon) 17:55 | URL  | akky #-[ 編集]
んもうホントに焦りましたよ・・・探してもいないんだもん。ちゃんと名前言えてたからよかった~っていうか親がしっかりせねば・・ですね。ちゃんとお父さんを叱りました(笑
2006/02/07(Tue) 19:08 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック