育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

--年--月--日 (--) | 編集 |
長女の立場
2008年07月18日 (金) | 編集 |
最近毎朝の日課が号泣。
着替えるときいつも来てる服なのに「着たくない」といい下着まで脱ぎ捨て真っ裸orz

ご飯の時間だからと連れて行こうとすると「っや!絶対イヤ」って。しかたないからそのまま放置してると廊下からこっそり覗くマッパ長女…
壁∥ω・`)<・・・。

幼稚園のお弁当ふりかけかければ「ふりかけかけないで!」小袋のプリキュアファイブ(しかもキュアドリーム限定)ふりかけいれろと来たもんだ!今朝なんかポケモンの海苔食べさせろとうわんわん泣くし。
台所の惨事なのですが
茶の間のカミ様が首突っ込んで
「そんなヤツ殴れ!どいつもこいつも調子にのらせやがって」


(゜д゜)は?

調子にのらせて見捨てたのは誰だよ・・・・

次男誕生前までは長女の天下だった我が家。
茶の間のカミ様曰く
【長女はジジっこだからなー】デレデレ
ったのに。次男誕生、反抗期突入と同時になんかおかしいぞ?と悟ってきた娘が急に「おかあしゃんおかあしゃん」とまとわりつき

・・・気に食わないらしい(ヤキモチか見苦しいぞ)

長男はもともと母べったりだしおまけに長女も・・・
まだ純粋無垢な次男がダレにでもくっ付くから

今度は次男を溺愛・・・・

ポカーン・・・

悲惨な長女。自我が芽生えて離れてった孫に対して殴って解決なんかあるものか。
わがままを通したいんじゃなくて自分をみて欲しいんだよ長女は。
次男ご飯食べ終わって暴れ始めると決まって私の膝に座り
「食べさせてー?」って。
今までろくに甘えることが無かった分やってあげてはいけませんか?
やっとおむつはずれた小さい女の子が母に甘えてくっついて抱っこをせがんじゃだめですか?
茶の間のカミ様からうるさいと怒られるのでいままでずっと蓋のようにおしゃぶりしてた娘。
この間のゴールデンウィーク実家に泊まったときやっとはずしたよ!寝るときの必須アイテムだったけど「すごいねーちゅっぱなくても眠れるねー」と褒め殺ししたらすんなりやめたよ。

もちろんわたしもビンタはあるけど号泣を静かにさせるのに殴ってどうすんだよ。

兎に角こんなアホに関わりたくない・・・


テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
危機感が・・
子供に出ちゃってる感じだよね(*;ェ;*)
子供達もカミ様を怒らせちゃいけないと、思ってるし
どんな時でもママにスゴク気を使っているもんね
年を追う毎、ママっこになるのは雰囲気を感じ取ってる証拠だものね
その危機感を感じていないのはカミ様だけと言う事だもんなー
完全に自分だけ蚊帳の外だからすねてるだけ。
かと言って、外にも出たり仲間を探す体力なんかない
だから、身近なものにちょっかい出してるそんな感じに見える。

嫁と姑舅はいくら戦っても良い。
話さなきゃ解らないし、解って貰うために話すんだもん。
だから、諦めて戦わなくなったら親子関係は終わりだと思うよね

でも、子供には関係の無いこと。
子供にとって非になる事は誰でも関係なくやっちゃダメ。
神経的にも肉体的にも表現力が乏しい子供達にとって
大人の言葉はスゴク大切なものだもんね
それが気を引きたいがための汚い言葉でも
子供達は間に受けてしまうものね

年をとると、言いたい言葉が上手く出てこないだけに
どうしても、凶暴的な言葉になっちゃうのは解るけれど
それを怒ったところで、きっと言葉だけじゃカミ様には届かない
・・そんな気がしちゃってます。
2008/07/18(Fri) 14:26 | URL  | ぽん。 #-[ 編集]
返信
ぽん。さん

心配かけてごめんねー。家は特別おかしいんだガマンガマンって思ってたけど。ちみっこの成長過程の影響て考えるとねー・・・離れてみればたまに会わせて良いジーさんになってもらえれば。
あとね、実家のジーさんが工作とか得意だからちみっこ寄り付くのも面白くないみたい。
一方、コンビニとかスーパーで欲しいもの買ってくれるだけのジーさんなんだなーって。
“モノより思い出”ってホントそう思うよ!
元気出た!本当にありがとう!!!!
2008/07/19(Sat) 17:24 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
夏のどたばたコメディですね。

暑い日が続きます、汗をかいたら拭かないと^^;
夏風邪ひきたくないですねー今夏は。
訪問者リストからきました^^
2008/07/25(Fri) 23:19 | URL  | YGGR #M2GaKOgI[ 編集]
返信
YGGRさん

コメントありがとうございますー(^ー^)
うちは毎日こんな感じです。よその子はもっと静かなんじゃないかと;
あれ、もしかするとPIYO経由ですねきっと。イラストUPしてるとお邪魔したくなりますw

2008/07/31(Thu) 16:53 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
