育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

--年--月--日 (--) | 編集 |
シーズンオフ?
2007年04月18日 (水) | 編集 |
20070418211150
キャラプリントの生地が半値だったので大量買い。コレ以外もまだあります。
ムスコのリクエストでポケモンの生地でお弁当入れ作ります。あとなにつくろうかな?けど、刺繍もしたいなあ。フェリシモの刺繍のキットがあったので注文してみました。楽しみ♪
ヲトメな母さん
2007年03月26日 (月) | 編集 |
最近手縫いもはじめました。


・・・ええと、約20年ぶりです刺繍!!

乙女ちっくなお母さん。
そんでこんな本までアマゾッた。
ちいさな刺しゅうの図案集―絵を描くように刺しゅうする ちいさな刺しゅうの図案集―絵を描くように刺しゅうする
(2006/05)
ブティック社

この商品の詳細を見る


どうよ?
影響されやすいヒト。
2007年03月20日 (火) | 編集 |
20070320210618
最近またもやミシン出して油さしてたり、短時間で作れるものダダダダダってね。
ウチにあるモノで物足りないからお店で材料探したりね。
こんなのできました。

マチありプチバック。友人とランチとかで使おう財布とケータイだけ入ればいいかな?接着芯、内布付けました。材料はすべてウチにあったもの。ナニを作りたかったかさえ忘れるくらい押し入れの肥やしになってたわけですよ。やっと日の目・・・
材料費、ゼロ。
製作時間、2時間。
作り方、頭の中なので二度と同じものは作れず。つか、こんなチープなモノ誰が作るかよ~。
今度は大きなの作ります。
これってさ~、ミユユちの影響が濃いよね・・・。一緒にしたら失礼なくらいヒンソだけど(滝汗)
ミシンと和解した(笑)
2006年03月03日 (金) | 編集 |
20060303225120
いえ~いシンプルサイコー(^-^)

一番簡単そうな上靴入れ作ってみました♪
今日も手芸やさんに寄り道。トーマスのボタン、ワッペンやらまたまた生地まで買ってしまいましたよ。
本日はケータイより。

追記
上靴入れそのまま出して寝てしまったので朝息子に発見され・・・く!
全部作り終えたら見せようと思ってたの~失敗。
でも
「うわああ♪お母さん作ったの?ありがとう~お母さん大好き~ちゅう」
ってチューしてもらったのでヨシとする。
でもなんだチューってどっからその喜びのボディランゲージを取得したんでしょー。

お母さん調子にのってまた今晩も作るよ!!
「今度はお弁当入れる袋ね?」
って注文が入りました。
はいはい。だったら早く寝てちょうだいね?お願い
ミシンと私
2006年03月03日 (金) | 編集 |
ミシン・・・
縫ってる最中ミシン針を折ったワタクシ~。なんで折れたかナゾ~。被服の授業はキライ~。

・・・な過去を持つハハです。

今回フレンドリーになりたいミシンさんは15年以上前に買ってもらったマイミシンさんです~。

一応実家からヨメ入り道具として持ってはきたものの、すべて手縫いで済ませてたのでミシン要らず!

今回の入園準備でミシンと交友深めることになって




肝心要のボビンケースがない
中学の被服授業のとき学校のミシンに付けたまま・・・寄付しました。
いまでも足踏みミシンなのかなあ

いやあ、いまどきボビンケース不要なミシンなんだねえシンミリ
しかも全回転用半回転用ってなにさ?見たことあるヤツ買って来ましたよビンゴ!!


さてどうしたもんかボビン糸巻きが絡まってしょうがない。



ぽろ?
なんか部品外れましたよ?

糸巻き付近のパーツがポロってね。
???
ミシン揺らすと本体の中からカラコロって。
あああああああ。


一日目ミシン解体作業で終了。(よいこのみなさんはマネしないでね?)

ついでに中の掃除もしたよ。ピンセットがなくて耳かきで部品位置変えしたよ。
ためし縫いしてたら1時になってしまったので寝た。
とりあえず使えるようにはした。
何も製作できず終了・・・・シークシク。

頑張ったけどなにも作れなかったお母さんにはげましのクリックを~
