育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

--年--月--日 (--) | 編集 |
幼稚園個人面談
2007年10月23日 (火) | 編集 |
何言われるのかドキドキ(-.-;)しながら行ってきたよ
要約すると

【元気いっぱい】

よくもわるくも元気過ぎるらしい。
あいやー(ノ∀`。)
毎週一度は鼻血出したとかって洗濯物と先生から謝罪の電話。元気良すぎるグループに属しているらしくお互いのパワーが衝突してそうなるらしい。ケンカじゃないなら問題無し、でいいよね?答えは聞いてない。
夢中になると話を聞こえなくなる らしいが、それは義父の悪影響『聞こえないフリ』だよ。
玩具の貸し借りがうまくいかない時もある。
絵を描くのが好き、特に絵の具とかクレヨン。

なんかとことん【リュウタロス】だよね?

しかし好きな色塗っていいところは高確率で『ピンク』ってなんだね?
有り余るパワーをどこで放出したらいいもんかね?
私がお世話になった空手の先生に頼もうかな(・∀・)♪
今日で年間行事おしまい!
2007年02月26日 (月) | 編集 |
息子音楽発表会。年少さんのこの一年最後のイベントでしたよ。
係の皆さんお世話様でした。
ピアニカ指一本で頑張って演奏してる姿見て母は感動しましたよ。
お遊戯会もマイコプラズマ患いながら総練習欠席してぶっつけ本番で泣きそうな顔して頑張ってたね。
運動会のお遊戯もこんなこと出来るんだと号泣したのも懐かしい・・・。

お友達できてよかったね。キミから「ナントカくんがね」とか「ナントカちゃんとね」とかポンポンお話が出てくるのがとても楽しみです。
おもらし袋のお着替え何回か使ったけど年中さんになったらなくなるといいね。
お箸折っちゃったのはちゃんと教えて欲しかったなあ。
ピアニカのホースぶっちぎってきたの夕ご飯中にコソっと耳打ちしたのもかわいかったよ。
担任、副担任の先生たち優しくて、いろんな気遣いしてくれてよかった。
実家に里帰りしたてた時一度だけ父にお迎え頼んだら担任の先生が「おじいちゃんそっくりだね!」っていわれたけどこれは義父の前では言うまい。

おかあしゃんおかあしゃんとべったりな長男くん。「お兄ちゃんなんだから」と家の人から言われますが、無理してお兄ちゃんぶらないでまだまだ甘えてくださいな。

しかしねえ・・・誘っても見に来ない義父母ってどうよ?孫の勇姿見るチャンスより大事な用ってなによ?と疑問に思った日でもありました。
用あるから次男くん実家に頼めないかしら?って義母言われたが、実家では前から休み取って次男くんのお世話してあげるから義父母にも見せてあげなさいって言われてたのだ。
で、本日出かけた形跡見当たらないのだが・・・。

何もいうまい。






そんなつもりはなかったのに。
2006年11月19日 (日) | 編集 |
昨日は幼稚園の参観日で息子の工作とお遊戯会の衣裳打ち合せでした。
衣裳はトレーナー一着買うのみで縫い縫いなしですみました。
で、夜。
子供らと三人で就寝。
息子が
「あかちゃんはやくでておいで~」とお腹になでなでしながらいいました。いや、せめてお遊戯会終わってからがいいなあ。
「あかちゃんうまれたらお母さんちょっとだけ病院にお泊りするね、その後まっかわ(実家)に皆でお泊りしよっか?」なーんてさらっと退院後の話をしたら、娘は「いく!」って何度もうなずき、息子は背中向け私の腕にしがみつきしばらく静かにしてると思ったら号泣。
「おかーさーんびょーいんにおとまりしないでぇ~」しばらく泣きやみません。あまりにかわいそうに見えたのか娘は「いいこ、いいこ」と息子の頭なでてるし。
うーむ。
お産になったら仕事と偽って病院に向かわなければならないようです。入院準備はすべて実家に置いててもらい実家から入院って段取り。
ちょっとナーバスにしてしまい反省。退院後の話だけしとけばよかったな。
母惨敗と息子のやさしさ
2006年11月04日 (土) | 編集 |
えええーと先日のお弁当の結果ですが

台所には残り物が無かったんで全部食べたんだ~♪
って勝手に判断。


が!!
[続きを読む...]
個人面談と子供の環境
2006年11月01日 (水) | 編集 |
先日息子の通う幼稚園の個人面談に行ってまいりました。

いやあ・・・園での生活態度、家でのやんちゃぶりから想像したくなかったんですがね(汗)
[続きを読む...]
