育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

--年--月--日 (--) | 編集 |
多分避けては通れぬ道だな
2008年01月19日 (土) | 編集 |
去る1月11日朝4時
ばーちゃんと同じ部屋で寝ていたはずの長男長女が寝ぼけ眼で二階の部屋にやって来ました
snap_kagura467_20081594719.jpg


[続きを読む...]
またかもしれない
2007年08月08日 (水) | 編集 |
茶の間のカミ様が体調不良を訴えておりまして、昨年のお盆休み軟禁状態再来でしょうか?

毎朝、血圧はかっております。
っていうか、適度な運動、焼酎と刺身ばっか口にしねえで何でも食え。

やーめーてーよー。いなくて茶の間でのんびりできるのはいいんだけどなー。やだなー。

実家大好き長男と共に実家に預けてみたところ長女が
「おかあしゃーんまたあそびにいぐよー」だそうです。次男出産で実家にいた時あっさり「いかにゃい」とか「おうちかえるー」とかばかりだったのですが、今度は二人で行きたいと騒ぐもんだから

茶の間のカミ様 ヤキモチ。

・・・・アホでないかと。
うるさくしてたら、しまいにゃ「おまえたちなんかいらない出ていけ」だってよーなんだそりゃ。



そんなこと言って・・・・実行しますわよ(ヨメより)

兎に角極端なヤキモチ焼きなんですねー。遊びに行くと必ず帰宅後機嫌悪い。チビッ子たちも感づく、そんで寄り付かない。さらに険悪。

自業自得。

みっともない
2007年07月10日 (火) | 編集 |
カテゴリーがなにやらどんどん増えてます。
ちなみに【茶の間のカミ様】とはお義父さんですよ( ̄△ ̄;)

リアル友はダイレクトに愚痴るのでご存知ですが、ものすげーお告げをいただきます。
それすらもネタにするよ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
[続きを読む...]
ソレは嫌がらせじゃねーのか!?
2007年07月02日 (月) | 編集 |
ムキービックリみっちゅ
昨日の晩ごはんはなぜかホルモンだったんですよ。酒のツマミじゃね?
けど、まあ、キャベツ千切りしたわよ山(ボウルてんこ盛り)にね怒
うちの地方ではホルモンにキャベツの千切りをいっしょに食べます。なんでかよくわからんけど。
で、3時過ぎには玄関前で炭の火おこしてるんですよ。
子ども等もまざってつつくんですがね・・・。
玄関入り口に義母座って出れねえし!座るとこねえし!!
仕方ないから明日の準備。
外でやってるもんだから、がきんちょ2名におにぎり作ったら
「おかわり」×3回くらい

はいはい。

何度も小さいまん丸おにぎり作ったよ。
で。
今度は次男さんのお食事タイムkao01
本日はおかゆに人参混ぜましてよ。うまうま完食。

義父が「食った食った」と家の中に戻って茶の間でまたもや晩酌の続きを開始したのでヨシコレハチャンスダ!!と箸と皿持って参戦ですよ。のこりもんでもいいぞー。ビールノミタイゾー!!神様曰くこの家禁酒(女性限定)なので呑めない。

で、茶の間の神様が一言。

「ナニいつまで煙出してんだ、上の○○さんちから文句言われるぞ」

へい、ここで本日のホルモン焼き終了。

その後、焼いて残ってた冷めてしまって美味しくないのをご馳走になりました。

わたしのふて腐れ事情
2007年06月24日 (日) | 編集 |
最近、ブログやすんでたのと復帰後の家に対しての暴言がエスカレートしてきた長男のヨメですコンニチワ。

その見事なまでの吹っ切れ具合のはステキな原因がございまして。
[続きを読む...]
