育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

--年--月--日 (--) | 編集 |
長女の立場
2008年07月18日 (金) | 編集 |
最近毎朝の日課が号泣。
着替えるときいつも来てる服なのに「着たくない」といい下着まで脱ぎ捨て真っ裸orz

ご飯の時間だからと連れて行こうとすると「っや!絶対イヤ」って。しかたないからそのまま放置してると廊下からこっそり覗くマッパ長女…
壁∥ω・`)<・・・。

幼稚園のお弁当ふりかけかければ「ふりかけかけないで!」小袋のプリキュアファイブ(しかもキュアドリーム限定)ふりかけいれろと来たもんだ!今朝なんかポケモンの海苔食べさせろとうわんわん泣くし。
台所の惨事なのですが
茶の間のカミ様が首突っ込んで
[続きを読む...]
テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児
入園式は終りました・・・orz 
2008年04月12日 (土) | 編集 |
長女もこの春から幼稚園児です。
集団生活スタートから暴走しまくりですorz


終始ハンカチくわえてるわ、年長さん(長男も含む)歓迎の合奏では一人イスに上がってスタンディングオベーション?
ながーい入園式飽きて教室に行ったころにゃ床にべたーっと座り・・・・お名前よばれても返事はしない・・・
はあ?

長男のときの方が静かでしたが?

とりあえず月曜から園生活スタートです・・・・おむつ持参でね!
毎日長男に様子を聞こう・・・
テーマ:幼稚園
ジャンル:育児
じつは甘えんぼ
2008年04月01日 (火) | 編集 |
いやいや、長女が胃腸炎患って5日。

横たわってぼやんとしながら「おかあしゃーん」
なんか節子みたいだ!。・゜・(っд`)・゜・。うわわん
さっぱり食わぬから動けず。
小児科行く度に注射ってのも原因。

ジジババおでかけにも着いて行かず私にべっとり。いやべったり。
なんだ出勤時に後追いするし泣きながら「行かないで」ですってよ?そーゆーのは大人になってからステキ男子使うべきでない?

・・・普段の態度とは違いすぎないですか。
しかし、薬を飲み始めましたので今朝は大好物の納豆ご飯を少々召し上がりました。
「うんまい」って。
味覚が戻りつつありますね。

魔王復活も近々ですよ。
しかも今まで暴れなかった分エライことになりそうです。
長女の幼稚園グッズ
2008年03月24日 (月) | 編集 |
二年前長男の時慌てて作成したので長女のときは早くから作成しようと思ったので生地は年明けには買ったのですが

いまさら始めてんですが!!


一応、ピンクオンリーワンな娘ですので・・・
[続きを読む...]
うっかり。
2007年08月26日 (日) | 編集 |
最近女の子らしくなった長女さんではございますが

やさいのようせいの他にもう一つ好きなの発見。
ペネロペひとりでふくをきる (ペネロペおはなしえほん) ペネロペひとりでふくをきる (ペネロペおはなしえほん)
ゲオルグ ハレンスレーベン、アン グットマン 他 (2005/01)
岩崎書店
この商品の詳細を見る


びろーんってところがかなりポイントらしく何回も読んでと持ってきます。

ただし、あの番組みたいにかわいくやさしく読んであげなきゃ「マメ!!」(ダメ)て読み直しさせられます。

ペネロペっておんなのこなのね。最近知りました。
このシリーズもっと買ってみよう♪
しかけ絵本も欲しいんだけど壊されそうでイヤ。
