育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

--年--月--日 (--) | 編集 |
お兄ちゃんと妹
2008年04月15日 (火) | 編集 |
さあ、幼稚園がスタートしましたよ!
長男は仲良しの女の子と同じ組になれました。長女はいつもお兄ちゃんの送り迎えで見てた園バスに乗れるのでワクワクですw

長女はわが道行き過ぎるので
長男に『長女ちゃんは幼稚園まだ慣れないからお兄ちゃんちゃんとみてあげてね?字も読めないから長女ちゃんの名前どこに書いてあるか見つけてあげてね?年少さんが泣いてたらどうしたのってきいてあげるんだよ』

・・・・ハイプレッシャーだったかしら?
[続きを読む...]
テーマ:幼稚園
ジャンル:育児
☆・。・☆メリクリ☆・。・☆
2007年12月23日 (日) | 編集 |
うちのサンタさんはみんなの家より一日早く来たよヾ(≧∇≦*)〃


次男の誕生会もかねてね!

次男に背負わせようと用意した一升餅がダブったとか!クリスマスケーキがダブったとか!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!なんだジーさんゲキレンジャーのキャラデコにするんならプリキュアにするんだったぜー、長男と長女の好み間とってポケモンにしたのよ

まー寿司も買って食べたし。
[続きを読む...]
弱肉強食
2007年07月20日 (金) | 編集 |
たとえば茶の間のカミ様に長男がゆうこときかなくて叩かれたり、怒鳴られたとする。だいたいカミ様の機嫌次第なのでこの辺はちっとも躾の領域ではナイのであるが・・・。
泣いてる子にさらに泣けと言わんばかりに何かモノで殴る。別居問題が勃発したらそこらへんつつくぜオラは!!

昭和ヒトケタだろうが一応大人なので力で叶わない長男。
その八つ当たりは長女へ。

大人が見てない陰でつねったり、叩いたり・・・。
ワケわからず攻撃され泣く長女。

で。
長女の場合今までモノにあたっていたのだが。
自分より弱い者の登場ー・・・。


次男。


ギャー。

髪の毛むしろうとするし!顔面握りつぶそうとするし!おもいっきりビンタするし!

思いっきり反抗期!!

この最悪の食物連鎖トライアングルの頂点はカミ様ってことだ~!!
たいへんだねえお義母さん。デケーがきんちょ相手にして。



[続きを読む...]
安眠バトルロワイヤル
2007年07月11日 (水) | 編集 |
“夜中大変だから”とかおっしゃって頂きまして、私はヨメ夜逃げ防止策だと思ってましたが。
休日でも長女だけ義母と寝ておりました。

はじめの頃は泣きながら「お゛や゛す゛み゛ー!!」ってかわいそうなことしておりましたが。

園から帰ったその夜。

「おかあしゃんとねんこすりゅ」

ってトントントンと階段昇っていきました。
義母がなんと言ってもだめで、そんでは長男だけでも?と。
長男はもちろん「おやすみ~」でトントントン。
お昼寝くらいは3人一緒にしたことあるけど、次男生まれてはじめて
子ども全員集合でオヤスミ~!!
[続きを読む...]
七夕とニコニコ
2007年07月11日 (水) | 編集 |
んまあ~出発時のハプニングは置いといて(ノ゚_゚)ノ"

お昼寝目覚め直行の長女がお腹減ってるだろうとコンビニ。

いつもはくっついてくるのだが今日は車で待ってるって二人。なぜならあのCDがあるからさ♪

パンと野菜ジュース買いその場で食べる。

幼稚園に着くと場慣れしてる長男はお友達と走り回ったりはしゃいでおり、長女は母の足元に引っ付いたまましばらく硬直。
「あんちゃん!あんちゃん!」って持参のプリキュアのうちわパタパタしながら一生懸命追いかけてた。でも追いつけないのでポツリ(゜ω゜)・・・。
へいいつもの強気なお嬢さんはドコ行ったんだい?
小さくて見つけにくいかと思いきや真っ赤な甚平着せてたのですぐ発見できた。
その後も長男は大好きなSちゃんに手をつなぎ引っ張りまわされてた。どうやら尻に敷かれているのは間違いない。

[続きを読む...]
