育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

--年--月--日 (--) | 編集 |
息子さんの作品その②
2005年06月21日 (火) | 編集 |
20050621090903
またもや車かと思いきや、これはバスだ、そうです。
お母さんには区別つきましぇーん。
げーじつさくひん
2005年06月14日 (火) | 編集 |
20050614130607
車:息子さん画
窓四つ、タイヤ四本。
前回の作品で「じょーずだねぇ、写真とるからね~」なんて言ったもんだから描くたび「カメラで撮って!」と作品を得意げに掲げる。
…さては、お主もおだてに弱いO型か?
母と息子さん共同作品
2005年06月07日 (火) | 編集 |
黒い線は私が筆ペン試し書きしたカラーな曲線は息子さん描きました。
「これなに?」って聞いても本人も解らないそうです。
12色で98円のサインペンあずけて描かせてます。だからガンガン描いていいよ~90色色鉛筆は貸さないぞ~(笑)がんばれ2歳児!つうかもうすぐ3歳児!
兄妹なかよし?
2005年06月03日 (金) | 編集 |
昨晩も[ツ]の字で寝ました。明け方一足お先に目覚めた息子さん。寝呆け状態で眺めてたら、お嬢のほっぺペシペシ叩いて起こしてた…やめて~!!\(゜o゜;)/
でもお嬢は機嫌良く起きてヒドイ仕打ちをしてくれた兄に「くふ~!」って挨拶。そいやチビ達と3人で留守番してて台所から様子を覗いたら、お嬢の口の上にビスケットが! そんでも「くふ~!」って笑い兄に愛想振りまいてる。
朝ご飯最中、傍らに横たわる妹に何語かわからん言葉で話し掛ける兄。やっぱり「くふ~!」「あきゃ♪」とか言って答える妹。
彼らには何か別の世界があるのね。
仲がいいって事になるのかな~一応。観てて楽しいんだがお嬢のお腹の上に玩具お供えしていくのはやめて~。
予防接種について
2005年06月02日 (木) | 編集 |
偶然録画してた番組の最後のニュースで知ったのだが[日本脳炎と三種混合のワクチンには脳症の副作用]稀にあるらしい!
ええ!?(*o*)今から二人とも受けるんだよ
(;´Д`)
昨晩はやけに暑くてチビデビル達は寝てくれなかった…10時半やっと寝た。お嬢はベビーベッド卒業だねぇ。誰かにかまって欲しくて人の声するほうに向かって無理矢理体をひねる、もう寝返りしそうだ。ベッドの柵をバンバン叩いて気をひこうと頑張る4ヵ月児。
仕方がないからシングル布団に3人で寝る。母は空いてる所に入り斜めに寝た。傍からみりゃかなり寝相が悪い人。例えれば[ツ]の字でご就寝(-o-)zzz
さあ、今月はいそがしいぞ
2005年06月01日 (水) | 編集 |
【6月の予定】

息子さん
3才のお誕生日
日本脳炎予防接種1回目

お嬢
4ヵ月健診
三種混合予防接種1回目

たはー…(;´Д`)
母も歯医者とか行きたいんだけどムリだな……

お嬢は本格的に離乳の準備しなきゃな~。スプーンはことごとくイヤイヤ!o(´^`)o
お口に入れてもそのままベベベって出す。首のまわり果汁だらけ。
いい方法ないかな?
