育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

--年--月--日 (--) | 編集 |
それは夜泣きのプロローグか?
2005年07月31日 (日) | 編集 |
夕べは父母共に帰るのが遅かった晩ご飯食べ、旦那が先にお嬢を連れ(息子さんはそのまま義母とご就寝)後から部屋に。部屋中網戸にしてたが風がない!暑いので寝室の冷風機の水を入れてたらそのコポコポ水が入る音で目が覚めてしまったお嬢。

ガーン

旦那にお前のせいだ~と言われたが風呂。

途中、シャワーとめるとお嬢の号泣が聞こえる。
あああ大変だ!

慌てて部屋に戻るとめちゃくちゃに泣きわめいてる。原因不明。
オムツは旦那が取り替えたがおさまらず。
ミルクは「ホゲーーーーー!」って全部吐き出すし。
息子さんの時はどうだったかもう忘れたがただ事ではない様子。
私が来たからバトンタッチという感じでタバコ吸い漫画本読む有り様。
むかつくー。
「ほら!ミルク吐いたんだよ?なんか拭くもの取ってよ!」
アーデモナイ、コーデモナイこき使う。こうでも言わなくちゃ動かないつもりか貴様は!

泣き方が異常。




[続きを読む...]
褒め殺し作戦
2005年07月30日 (土) | 編集 |
[おりこうさん]とか[すごいね~]とか褒めまくるとすばらしく調子にのる息子さん。
ゲージツ作品もなんだがトイレトレーニングもそれで成功しつつある。
が、昨日「うんちでたーばーちゃんおしりふいて?」と遊んでいたとなりの部屋からへんな歩きで義母に寄って行ったらしい。
そんな気持ち悪いならトイレでしようよ。

で、今朝
「おしっこおおおおおお!」と廊下を突っ走りトイレの前で脱ぎ始めドア閉めようとしたから「ここでみてていい?」とたずねたら「だめっ!!」バタン。

なんだ?恥じらいってやつかい?




それは秋刀魚じゃなく鰻だ。
2005年07月29日 (金) | 編集 |
今朝、息子さんが聞いてもないのに

「きのうねえ、さんま食べたの、一人で」

君には長細い魚はすべて秋刀魚なのだね。


朝の公園帰ってきたら
「おしっこぉ!」
はいはい、つきあいますよ~ってトイレに追い掛けてったら
「おかあさんこなくていいからひとりでやるから」と廊下でズボンとパンツを脱ぎトイレに。
数分後、水を流す音。
で、ドアがバタン「ね?でたでしょ?」
以外とトイトレがうまくいってるかも!連休中にスタートしてよかった♪
もう一度貼り直し
2005年07月29日 (金) | 編集 |
20050729150904
母と息子さん共同作品。サイズがデカ過ぎたので貼り直しました。
誉めまくり作戦でトイトレ真っ最中ですが、おねしょ以外はクリアーしそうです♪
