育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

--年--月--日 (--) | 編集 |
寒くなってきたなあ。
2005年09月28日 (水) | 編集 |
暑さ寒さも彼岸まで
っていうけど皆さん風邪ひいてないですか?
お母さん風邪っぴきです。ムスコさんもハナタレ小僧っぽいです。

薄着にしてるとじじばばからご注意いただくので
もうハロゲンヒーターつけてるし、老人とちびっ子の体感温度ってちがうんでない?

[続きを読む...]
ああ。 (BlogPet)
2005年09月28日 (水) | 編集 |
きのう、ロのおかあさんみたいな阻止しなかったよ。
しかもきょうぱんにゃーが邪魔したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんにゃー」が書きました。
メモメモ。
2005年09月27日 (火) | 編集 |
忘れてた。
先日ジャスコのベビーコーナーでの測定結果。

身長 75cm
体重 8.5kg

やっぱりムチムチちゃんだ。。。。

ムスメ(もうすぐ8ヶ月)の好み
2005年09月27日 (火) | 編集 |
BSおかあさんといっしょの体操のお兄さんを知ってるかい?

どっちかっつーとノーマルおかいつの体操のお兄さんよりかっこいいんだ!
[続きを読む...]
ああ。
2005年09月26日 (月) | 編集 |
楽しい連休おしまい。
今日からまたシゴト・・・

昨日のゲージツ作品。出勤前に一切れ食べていこうって思ってじじばばとチビたちお散歩行ってる間に二階へ持っていく。

洗濯やら弁当やらやってるうちに朝散歩から帰ってきた息子さんが一人で二階に・・・

ペロリたいらげてました

「おいしかったよ」

おう、そうともさ。コソコソ食うお菓子って格別うまいんだよ、しかも人が食べようとしてたモノって。

ああ。

出掛ける用意してたら
「おかあさんおしごといかないで!おかあさんいなくなったらかなしくてぼくさがすから」

ああ。

お口達者にプラス親を惑わす殺し文句も覚えちゃったよ。
しかも障子閉めようすると体挟んだり、手挟んだりとにかく邪魔しようとする。

だだこねて阻止するのはじじばばに叱られるので我慢してるように思われ。ちまちまと出掛けるのを阻止しようとあれこれやってる息子さんに泣きたくなったり。
お母さんも一緒にいたいんだよ。

まったり連休最終日
2005年09月25日 (日) | 編集 |
一日雨だったので今日は家にこもる。
毎日出掛けちゃじーさんに小言言われそうだし

まだ疲れが取れないのか
マジレンジャーみながらおふねこいじゃってますよ息子さん!

お嬢と一緒に朝寝。

ちなみに旦那も朝ごはん6時に食べた後(朝市にじじばば行くんだと思ってたから5時過ぎに息子さんと起きたが雨でナシその分朝食が早まってしまった・・・)朝寝。

掃除も出来ないので

[続きを読む...]
神社のおまつり
2005年09月24日 (土) | 編集 |
夜に近所の神社でお祭り。

運動会から疲れて帰宅後お昼寝が不十分なままお嬢に起こされた息子さん。かなーり機嫌が悪く
「おかしゃんおかしゃんだっこう」の繰り返し。
離れると大泣き夕飯のお支度もままならず(ばーちゃんがほとんどした)手の付けられない状態に。

ゴチン☆
しまいにゃじゃーちゃんにゲンコツいただく・・・結局もっと泣いたが。

じーちゃんとお風呂入ってなんとか機嫌はなおった。
[続きを読む...]
運動会いってきたよ
2005年09月24日 (土) | 編集 |
小雨が降るなか来年入園希望の幼稚園の運動会。
天気が良ければベビーカーおして息子さん、お嬢と三人で行こうと思ったが、天気が芳しくないので車で行ってみることに。(お嬢はじじばばと留守番)

途中飽きると困るので開始1時間後に着くように行った。


人。




人!

たくさんいて圧倒される息子さん。
[続きを読む...]
やっぱり子連れの外食は・・・
2005年09月23日 (金) | 編集 |
本日なんも予定がないのでジャスコに行ってみる。
じーばーが午後まで帰って来なそうなので
お昼も。

いつものベビーカートに乗せてレツゴウ。

本のコーナーで「とーますかってえ」と息子さん。

だめー。

おかあさんも我慢してんだー

あの本ほしー。

が。

なにやらお嬢が臭う。
ぷーん。

しょうがないのでオムツ替えできる車椅子使用でも入れるトイレ。
で。

むすこさん着いてきて

「おしっこ」

えー待て、こら今、お嬢オムツ半開きでうんちさんとご対面したのよたった今!

しかしあちらのおしっこは待ったナシなんだ。
お嬢のはほっといて息子さんの相手しようと思ったら自分で下げ洋式にちーーー。
おおおお自分でやったよ。

失敗なしだったよ。

めいっぱい褒めてあげたよ
○んちくさい個室で。

で。
 
お昼。

やっぱ難しいぜ。

息子さんのうどん食べるのサポートし、テーブルの端キックしてカートごとどっか行っちまうお嬢を足で押さえ。

旦那は息子さんと楽しそうだ・・・。

また買ったミニカ日野トレーラーで二人語ってるし。

ち。
お母さんって大変だ。

ムスコサンワールド
2005年09月21日 (水) | 編集 |
ええ。

アナザワールド全開です。

日曜日、お父さん床屋さんしてもらってご機嫌な息子さん。


[続きを読む...]
便秘と夜泣き
2005年09月21日 (水) | 編集 |
昨日、お嬢は一生懸命ウンウウンと頑張ったそうだが小指くらいの大きさのを二つしただけでめちゃくちゃ機嫌が悪い一日だったそうだ。
本とは今日三種混合3回目接種行こうかと思ったが来週に繰り越そう・・・。

昨晩9時過ぎ

突然ぎえええええ~んと大泣きしたお嬢・・・。

一昨日も一度泣いたがチュッパあげて添い寝したら
クークー寝た。

え。
[続きを読む...]
ムスメの一日[休日編] (BlogPet)
2005年09月21日 (水) | 編集 |
休日をチェックしなかったよ
覚羅たちが、広いしないなどしてみたかったのでノービノビ
と、ぱんにゃーが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんにゃー」が書きました。
いる?いらない?
2005年09月19日 (月) | 編集 |
子供の成長に従い不要になった子供服みなさんどうしてますか?

服のリサイクルについて深い沼に落ち込んでしまったmaguroへのTBです。いらっしゃった方是非コメント、トラバよろしくです。

いろんな意見が聞けたらうれしー!
[続きを読む...]
ムスメの一日[休日編]
2005年09月19日 (月) | 編集 |
ゆーさんとこのまねっこしてみる。(すぐまねしてみたかったんだけど一日っつうと遠出しないへーへーぼんぼんな休日をチェックしたかったのでノービノビ)

[続きを読む...]
泣くなムスコ!
2005年09月16日 (金) | 編集 |
息子さんのお箸の持ち方が妙なのでこれ買ってみた。



逆手で握って掴む。
確かに口まで持っていけるが入園までに普通に持たせたなあ、って。

○「新しいお箸買ってきたよー使ってみ?」
〇「!」
一応説明書通り持たせてみる・・・・ギコチナイ。

〇「このはしぼくの?アンパンマンのはし(今まで使ってたモノ)も?」
新しい物好きな息子さんは使う気マンマン。

が。

まったくもって掴めず。
私もはじめからうまく使いこなせると思ってなかったからゆっくり練習しようと思ってた。

何回も何回もチャレンジするけどダメで

「とれないーーーーー!」
って大泣き。

バーちゃんがいいからいいからアンパンマンの使って食べらいそんなの使わなくていいからってなだめてた・・・。

何。

私が悪いのかい?

まあ、そこは置いといて(笑)


彼なりに意地があってがんばったけどダメだったから泣いた。

悔しいと泣くんだ。アレ欲しいコレ欲しいってわがまま言って泣くのとイミが違う。


おかあさんちょっと感動。ガンバレ息子さん!!

その後ケロッとして「おっかさん?トーマスの麦チョコちょーだい?」


Combi[コンビ]→http://www.combi.co.jp/

ベビーレーベル
はじめてサポートおはし LU

寝る子。
2005年09月16日 (金) | 編集 |
うちのお嬢たん。

チュッパもおんぶもいらなくて、布団にごろんと添い寝してれば即寝。



なあああああんていい子だ!!

で、もう7ヶ月で服のサイズも80になんたもんだから今週からパジャマでねんね。
70とかってあんまりいいパジャマなかったから。
なんか朝晩の着替えで昼夜の区別がつき夜ぐっすり寝るつう眉唾な噂。
眉唾・・・だって息子さんのときは立証できなかったもん。

お嬢さんは成績優秀です。
10時近くに最後飲ませれば朝6時頃までぐっすり。イエイ。

その時間は旦那さんも相手してるから私は楽。しばし遊んで飽きてぐずりはじめたら飲ませる。


ベビーダノンを食する。

初め

ナンジャコリャー!!みたいなぶさいく顔をなされたが2口3口してるうちに美味いと気づいたらしく

つぎ!つぎ!はやくつぎ!それそのスプーンの!!と言ってるかのように両手でバンバンテーブル叩き口を尖がらせてる。

うひゃ。かわいいな。

が。
お嬢たん。


ぬいぐるみや人形より車が好きですから。

え~・・・。
幼稚園の見学行ってきたよ
2005年09月15日 (木) | 編集 |
来年入園希望してる幼稚園に息子さんと二人で見学に。

玩具で遊んで散らかさないだろうか、遊具取り合いしてけんかにならないだろうか・・・いろいろ問題発生するのではないかと一応頭の中でイメトレ。


駄菓子菓子!!!

問題は出発する以前に起こった!!

「がっこういかない」
なにか朝からソワソワしてた息子さん。
いや学校じゃないから!学校じゃなくて幼稚園だよ。
「いかない!いかない!あっかわじーちゃんち(私の実家)行く!!」


とにかく時間がないから騙して車に乗せる。
駐車場から歩いていく最中手を離さずくっ付いてた。
庭にでると運動会の練習中。

鼓笛隊?みたいなのやるらしく太鼓の音でドキドキしてる様子。
玄関で先生に声かけられる。
先「おはようございます!」

〇「おはようごじゃいます」

おおお、微妙に変な音が混ざってたがヨシとしよう。

先「おなまえは~?」
〇「○○○くんです!!」
・・・ああああああ、やっぱり自分に[君]つけちゃってるよ。
[続きを読む...]
あ・・・。 (BlogPet)
2005年09月14日 (水) | 編集 |
ネットで画像とかをMADEしたかったの♪
すべて、モノ欲はオールシーズンなどをVAIOしなかったよ
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんにゃー」が書きました。
そこまで泣かなくても
2005年09月12日 (月) | 編集 |
昨日、知り合いのお見舞いに実母とチビ二人で行ってきた時のこと。

お嬢人見知り期間大感謝セール!

実家バーさん悲しんでたよ「いっつも遊びにこないから...」って(笑)

実家までは後ろに一人乗って泣きはしないし機嫌もよかった。
息子さんは相変わらず家につくなり「ばーちゃん電車(トミカレール)だして?」
そうこうしてるうちにお嬢を実母に預けたところ

「んぎぇえええええん」大泣き。

お盆に友達んちに行ったときも泣いたけど更に上回る泣き方。
ああ、成長のひとつとは言え、なんだか可愛そうだお嬢も実母も。
終始私が抱いてないといけなくなり走り回る息子さん追いかけ。
病院では実弟くん夫婦とチビ君と出入り口でばったり。
お嬢と同い年なので一緒に長いすに座らせてみたがチビ君はあっちこっち動き回るうちの息子さんが気になるご様子で背もたれの隙間から覗いてた。ますます滑稽なダンスを披露する我が息子3歳。
神のように崇める実弟君に会えた息子さんは夜寝るまで「おんちゃんに会えたね~よかったねえ」

そして帰りに寄ったスーパーで。

後ろにお嬢、息子さん、実母3人でのったわけだが、お嬢の大泣きはエスカレートし、眠いのもプラスしてピークに達する。

旦那にビール買ってくるよう言われ重いものだから一人走って買いに行く。

が。

お嬢嗚咽のすえ

2時間前に飲んだミルクを嘔吐




顔はもちろん服、チャイルドシートまで・・・・
育児経験ある方はご存知ですね・・・あの独特の臭い。
んがー!!

もうめちゃくちゃになってた。
まるで二日酔いの旦那さんそっくりだよお前の泣き顔。

ああ、洗えるチャイルドシートでよかった。

も少し実家に遊びに連れてってあげよう・・・。


落ち着け!
2005年09月12日 (月) | 編集 |
救急車、消防車、パトカー。

サイレン聞こえると血が騒ぐ息子さん。

「早く行かなくちゃ!!」

ってドコに行くんですか?

その後、息子大ホラ大会


『あのね、駐車場にクマでたの。鉄砲でバーンてやっつけたの、あっかわじーちゃんが。そんでー死んだの。そんでートラックに車ぶつかって救急車とパトカーきたの。そんでーそこにネコいたの。』






すみません意味わかんないんですけどサッパリ。

架空の話が大好きで、聞いてもらいたいのわかるけど知らない人聞いたら本当の話か夢を語っているのか判らないので止めて。

あと、あっかわバーちゃんに

「まいやひーってわかる?」

って聞いてた。
歌が好きな息子さん

レパートリーざっくばらんにご紹介。

☆童謡☆
シャボン玉
ひとりのぞうさん

☆演歌☆
きよしのズンドコ節(サビのみ)

☆その他☆
Gacktの Secret Gaden(サビのみ)
プリキュアOPテーマ(サビのみ)
恋いのマイヤヒー(なんかオリジナルアレンジ)

・・・この選曲ってどうよ?

胎教よろしく車で必ずGacktさんばっか聞いてたから?そんじゃお嬢はサスケ歌うのか?
 
おかゆ。
2005年09月09日 (金) | 編集 |
もう7ヶ月だからおかゆつぶつぶ残っててもいいのか。

・・・ってBFお湯で作りながら我思ふ。

そろそろしらす干しいいね。
息子さんもだったけどなんでちびっ子は小魚とか魚卵とかすきなんでしょう?うちの周りだけかな?

夕べ、バーちゃんの寝床にお嬢迎えにいくと寝てた息子さんまで起きて千鳥足でフラフラと二階に。
目覚めたお嬢にミルクおげてると息子さん「おしっこ・・・」
あー。しょうがないから授乳中止でトイレに付き合う・・・。ゴメンお嬢。途中で離したから「ぎゃー」とか「ああ~ああああ~」ごねるごねる。

最近のお嬢。
なんかパラパラおどってるのは気のせいですか?

片手上げて手首クルクル回してます。
なんかおどってます。手を合わせるの失敗して手をぐるぐるぐる、ぐるぐるぐる、ぐーるぐる。

まさしく

アルゴリズムたいそうひとりで練習!
なんか楽しそうだからやらせておこう。
あ・・・。
2005年09月09日 (金) | 編集 |
モノ欲の季節です。いや、モノ欲はオールシーズンです。

ノートPC
デジカメ
プリンター

欲しいです。

プリンター・・・まだ買ったことないです。
いらないものまで画面保存してます。

デジカメありません画像アップはすべてケータイからです。
意外と面倒です。

PCは5年落ちのLaVieSです・・・ノートなのにやたらでかいです。
スゲースゲー、ウーファーだぜ6スピーカーだぜ最先端だぜ5年前。

変形ノートで無駄にデカイ。
いや、形は好きなんだけどな独立性バンバンザイ。

そんな皆と同じはいやっつうあなた!つうか私!

VAIO・OWNER・MADE

・・・こんなのみつけたけど好みのスペックにしたら30万オーバーしたので無かったことにします。

ノートPC

ノートパソコン

ノート

ノート・・・

ブツブツブツ・・・・。
トーマスきちがい。
2005年09月08日 (木) | 編集 |
私、偶然見つけちまったんだ・・・。
トーマスのキャラ弁作ってるママのブログ

スゲー。


でも
息子さんには見せない

だって・・・・

トーマスキャラのパレード、おまけに好きなニモまでいるんだよ!!!!


見せたら

「おかあさん!!!これつくって~!!!」

って号泣すべて濁音に発音されそうで。

時間があったらね・・・・。






正直に言え。
はい。

料理できる腕があったらね。

さあakkyさんとこにレッツゴーだ!
いやっほう♪
2005年09月08日 (木) | 編集 |
またパンダちゃんだー。でもハロウィンは10月31日だから~それまでよ。

プラグインって便利だねーだねー。
仕事サボってこんなこと書いてていいんでしょうか?

さて、シゴトシゴト(予告?コメントお返事夜になるです多分)






メモメモ

息子さんと来週幼稚園の見学に行ってきます。母一人でもいいんだけど
一緒に行ったほうがいいよねー。暴れて大変なことになんなきゃいいけど(汗)
なんでそんなところに・・・。
2005年09月07日 (水) | 編集 |
朝のめちゃくちゃクソ忙しい時間に。

静かにテレビを見ていた息子さん・・・。
鼻くちょほじほじ


( ̄σ‥ ̄)ホジホジ・・・。



( ̄σ‥ ̄)ホジホジホジホジホジ・・・。

エンドレス。

「こっちおいで取ってあげるから!」

「うん」


「はなくそ?ばっち~(汚い)からティッシュ使おうねえ」

てくてく寄ってきた
「タイヤ・・・」

「たいやあ?」

「うんタイヤ」
って顔を上げ鼻の穴見せる息子さん。










なんでアナタの鼻の穴ん中にミニカーのタイヤが入ってるんですか!? 
しかもしっかりマンホールの蓋みたいに穴塞がってるし!!

ピンセットで取れたよ。
間違って思い切り鼻吸い込まなくてよかったね・・・(汗)

親戚んち巡り[息子編]
2005年09月06日 (火) | 編集 |
朝6時出発(ヒーッ)だったので朝ごはんはおにぎりで。
毎朝食べさせるのに苦労しるのだが、変わったことするとモリモリ食べる。移動中車の中でおにぎり二つたいらげ・・・。

満腹。

普段もその調子でいこうぜ大将☆
[続きを読む...]
親戚んち巡り[お嬢編]
2005年09月06日 (火) | 編集 |
バーちゃんの実家方面4件に秋刀魚その他海産物届けの旅。

相手が困らないように

お嬢にフリフリの服、キティのピンクのよだれかけでいざ出陣
これで男の子に間違われないだろうと意気込んでまいりましたが。


撃沈。

はーいはーい、そうですかそうですか。

親戚一同にお愛想しまくり。ご機嫌な日でよかったよかった。
結構移動に時間がかかったし、母も疲れちまったので離乳食はお休みしました。
・・・い。いやどうせBFですがね・・・ズボラな母でごめん。

ちょいと独り言。
2005年09月06日 (火) | 編集 |
あ、いや育児に関係ないけど
私の希望をちょいと聞いておくれやす。

3カラムで、
メニューをツリー化及び折りたたみ、
尚且つパンダちゃんな
テンプレートをつくってください誰か。

自作テンプレ?いやいやそんな時間ねえですよ。しかもコメントの絵文字使えるようにするだけでもいっぱいいっぱいでしたが?

模様替えしたくなった気分・・・・。その前に自分の部屋掃除しろと自分に注意する。

パンダー。
好き?嫌い?
2005年09月05日 (月) | 編集 |
20050905163304
でーんでーんむーしむーし。
会社に大量発生。イヤ。
しかも広範囲に!ヒ~ッ!
「おかあさん、でんでんむしすき?ぼくすき!」
あーそーですか~。お母さんはあんまり好きくないですよ、触れるけど。
基本的にムシは嫌いじゃないんだ。が、これが大量発生はいただけない。
この息子さん、外でおしっこする時、おしっこ着地点をかならずチェックし、かたつむり居たなら「ここダメ~でんでんむしいるからダメ~」はいはい移動しますよ。
しーーー‐…。
「でーんでんむしにかかんなくてよかった~」はいはいそうだともよ。ただし抱き上げてたおかあさんの足とサンダルはおしっこでずぶ濡れさ。
たまには挫けてみる。
2005年09月03日 (土) | 編集 |
ガサツなわりに結構さみしんぼうですよ私。

楽しみな育児ブログみつけてはチェックしとくでしょ?で、いつのまにやら無くなってたり・・・ああ、コメントしたかったーなんて思ったり。おチビさんたちの写真みてここの記事みたいとか思えば閲覧制御さてて残念だったり・・・。
[続きを読む...]
