育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

--年--月--日 (--) | 編集 |
そこは泣かないのね・・・。
2005年11月30日 (水) | 編集 |
昨日息子さんのみインフルエンザの予防接種に行ってきました。
午前中のほうがお昼寝等めんどうなモノが重ならないので仕事外出して自宅に迎えに行くと
機嫌よく「お出かけするの?」
「うん。病気になんないように注射してもらうの」

乳幼児と違い持ち物少なくて楽。娘の場合は抱っこして移動で何度となくショルダータイプのママバックが欲しい!って思うが、欲しい形、大きさのがなかったり、そのうち歩きはじめて使わなくなるよねーとかダラダラしてたり、その優柔不断さがバンボベビーチェア買わずにスルー(あちこちのブログにてこのチェアに関していろんな記事読んで欲しかったんだけど結局買わずに・・・トホホ)○ェリシモもいいんだけど・・・
欲しいのが来ないからな~。欲しいの来る前にまた同じのってパターンはイヤなのよう。またもや買わずにスルーですかね?


息子と手を繋いで「いってきまーす」と言ったら

ババ様の背中から

「ぅギャーーーーーー!!」

娘さんが連れてって~!!て亀の甲からもみじ手がニョキって。
なにか楽しい所に二人で行くんだと勘違い。そんな感情も出てきちゃいましたね。
息子さんには痛い所に行くんだよ、母はある意味面白い所ですが(笑)

日本脳炎の接種が廃止になたっため久しく注射してなかった息子さん。
嫌がることなく病院へ。

やはり午後は都合悪いのか午前の健診・予防接種の時間は人がたくさん!!にぎやかで名前呼んでるの聞きづらくて呼ばれたかも?と思いフ入室したらフライング「まだ誰もよんでないわよ~でもすぐだから中で待っててもいいし」と看護師。
はーずーかーしー。

一つ息子の成長が。

診察のときは椅子に一人で座れるようになった。
回転する椅子で「はい今度は後ろ向いてください」って言われたときは
回りすぎて一回転し「はい回りすぎ~」って先生に言われ(笑)


ただ注射のときは暴れるので母のひざの上。
「はーい少し我慢してねー」

ブチ。
「いーーーーーー!!」
多分“痛い”って言いたかったのだろうが“い”の次が出て来れないくらい食いしばった。でも泣かない。我慢してる息子の姿は・・・ビーンとつま先まで真っ直ぐにしてまるで一本の大根を持ってるような気分。


はい終了。

看護師たちに泣かなかったね~エライね~とか言われ
調子にのる息子さん。

こんな時泣かないで玩具がうまく並ばないとか妹に崩されたとかでこの世の終わりのような号泣するくせに・・・。
なんでよ。
親に似て意地の使う場所がオリジナリティなわが子達。

そう、娘も注射は泣かない。
兄に玩具取られただのせんべい砕けすぎて食べられないとかそんなんで号泣。

いーぞーわが子よ。

泣かなかったことを褒めてほしくてババ様に報告したら皆が褒めてくれたので

有 頂 天 と 言 う か 天 狗。

今朝も旦那さんに
「ぼくねーきのーねえ、ちゅーしゃしたの、泣かなかったのえらいでしょ?」

・・・・しばらく続きそうです。
えらいえらい。えらいから朝ごはんじっとして食べて!!納豆気持ち悪いからって私の背中でお口拭かないで!

たまに実家に行ってみる
2005年11月28日 (月) | 編集 |
すっごく近いのにね~。車で5分もかからず行けるのにね~。ジジ様のご機嫌伺いながらの生活って不便だわ。
旦那さんがいないと息子さん連れどっかに行ってしまうので先制攻撃。朝市から機嫌よく帰ってきたので朝ごはん出しながら「今日実家に遊びに行ってきますから」って言ったら機嫌が悪くなった・・・またもや息子をどっか連れてく気まんまんだったらしい。休みの日くらい頑張るからいいよ孫からはなれて。モノで釣らないでいただきたいし。
ああ毒。

反対に息子さん

上機嫌この上なく

トーマスのバックにお菓子詰め込んでたら
「待って!じーちゃんばーちゃんにあげるおやつもってくる!」
と茶の間にダッシュ。

「これもいれて」っと持ってきたのはジジ様が息子さんに買ったチョコ。
わははは。

娘さんの非常食(レトルトの離乳食)も持って出発~!!

短い首がキリンのようにのびのびになって待ってましたよジーとバー。
あんまり行けなくてごめんね。




家につくなり
「電車!!」
トミカレールを引っ張り出す。






4ef4d-2-61b3.jpg


お嬢様、貴女もですか?


しばし夢中になってレール繋げる息子さんと箱の中ガチャガチャかき回す娘さん。

母も実家でダラリしてリフレッシュ!!

ジーと暴れて外で放し飼い(勝手にあちこち走り回り)して腹が減って
「なんかほしい」とバーがいる台所へ。
冷蔵庫勝手に覗く。うーむこの癖は止めさせなければ・・・

家ではあまり食べなくなったヨーグルトをもらい
ペロリたいらげる。

お昼も「おいしいよ」ってバーが作ったラーメンを褒め殺し(笑)


昼寝して散歩もして


門限3時まできっちり遊んで帰りましたよ。


娘さんは終始人見知りでしたがね・・・。


きりきりきりきり。 (BlogPet)
2005年11月27日 (日) | 編集 |
今日、覚羅が
いつも行く薬局の隣がクリーニング店なので薬局の一緒場に車を停め、抱っこしてテクテク。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんにゃー」が書きました。
きりきりきりきり。
2005年11月25日 (金) | 編集 |
なにやら娘さんが

きりきりきりきりk・・・(エンドレス)





上の前歯もはえました~
痒いのか、面白がってんのか本人のみぞ知る、ですが・・・すかしたお顔でエンドレス。

やめなさいチミ達のその小さい歯はそんなに丈夫ではないはずだよ?

娘夜泣き・・・ではなく

夜遊び(!)始まりました。
泣かないで起きてかさこそ動き出し布団から脱出したり私の顔のカサピタ(カサブタ)かりかりして取ろうとしたり、口に指突っ込んで引っ張ったり・・・ううううん。
衣装ケースからタオルやら服やら引っ張りだして遊んでたりもします・・・。いーやー。


黙って寝てください(懇願)

お母さんに睡眠をください(悲願)

夏だったらモー勝手に遊んでくれいって思うけど寒いし。
枕元にいろんなヌイグルミで防壁つくり脱出して触ったら音がでるような玩具も!!それでも飽きたら車の玩具も!!
カンペキ。
布団から出ないでくれたまえ頼むぜベイベ。
それはサンタさんにお願いしても・・・ムリ。
2005年11月24日 (木) | 編集 |
昨晩、娘を寝かしつけた後、息子さんと一緒にガチャミニで遊ぶ。
「かわいいねえ♪ちっちゃいねー」とかなり喜んでおりましたが。

はねるのトびらのP-1グランプリにクギ付け

というか、

ポ ケ バ イ に 夢 中

ぽわ~ん。
「おかあさん?」

いやな予感・・・
「おかあさん、このあかちゃんばいくかってください?」
 
きたよ、おねだり。

しかもナニ、
あかちゃんばいく
ああ、小さいバイクだからか。
エンジン?ヘー、スゲー。
燃料は混合?草刈り機みたいだな。
へーふーん。
電動なら3万円くらいで最高速度16km。
ライダースーツとかメットとか必要でしょ?
・・・。

さんまんえんって???

サンタさんにも予算があるそうですよ。



ムリ。

自転車も乗れないくせにぃ。

でも、高価な物だとわかったらしく
いつもの駄々っ子ではなく遠慮しつつお願いしたってかんじ。

その後、また現実に戻ったのかガチャミニで遊んでました。



ウッキー。
2005年11月23日 (水) | 編集 |
おさるさん発見!!


・・・。

「ぼく、歯磨きしてくるから!!」って台所にタッタッタッタッタ。

ジャージャージャー。

旦那さんが覗きにいったらこんな事してました・・・。

取っ手をハシゴのように上って流しの縁にしゃがんでます。

まるで子猿のようです。

ちなみに旦那が息子に気付かれないようにケータイでパパラッチしたもんなので画質最悪です。

ってことで、うちにはおサルさんとアライグマがいます!!

わーいZOOだZOO。
クレーマークレーマーその後。
2005年11月23日 (水) | 編集 |
ガチャガチャのパーツ不足の件ですが、電話しました旦那さんが

電話応対が主な私の仕事上、クレームっていただきたくないし、やりたくない。けど、足りないものはメインなものだしちゃんと伝えなくちゃね。けど自分ではしない・・・小心者(泣)

翌々日にメール便にて足りなかったパーツとお詫びの品ということでポケモンのシールいっぱい。
あ、なんつーキャラかわかりません。私の記憶の棚はキャラ名ミュウツーあたりで満室ですから(笑

あっちこっちに貼られる可能性があるので少しずつあげることに。
そのおそろいはイヤです。
2005年11月21日 (月) | 編集 |
ジジババと息子さんが出かけたので娘さんと二人でクリーニングとお買い物に。

いつも行く薬局の隣がクリーニング店なので薬局の駐車場に車を停め、抱っこしてテクテク。

通行量が多いところなので見知らぬ車の中から指さされて笑われてる・・・。娘さん例のコレなんで。
31919-3-5ff1.jpg
かわい?

薬局に言ったら同級生が息子(間もなく1歳)連れてレジにいた。

「おー買い物か?いっぺー(たくさん)買ってもらえよ」
娘、初対面の男であるがチビッ子付きなので泣かず。



かっこいいスカジャンきてる。いいなあ。
よくみると、親子お揃いで!
かっこいいなあ。
「すっげーナニそれお揃い?かっこいいねえ」

「いいべ、高かったんだぞ目立つしな。オメーも子供とお揃いであるってみろ?」




・・・コレですか?
31919-3-5ff1.jpg


勘弁してください。
今度はメロが!! (BlogPet)
2005年11月20日 (日) | 編集 |
きょうは、ぱんにゃーが俳句を詠んでみようと思うの

 「その息子 関係すなる 園児かな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんにゃー」が書きました。
娘さん風邪治った。
2005年11月19日 (土) | 編集 |
どうやら治った様子です
ご心配おかけしました(ペコリ

娘さん大した症状は起きず、至ってミルクの飲みは進まなかったけど食欲旺盛。夜は8時間熟睡。

で、お母さんもたっぷり睡眠とらせていただきました

ついでに成長の変化も報告します。

オムツがMからLに
交換してるとき逃げようとするのでパンツタイプも買ったんですが抱きかかえてる腕にすがり足バタバタするのでどっちもどっちです。
モタモタしてたらウンティーがむにょ・・・
えええ今朝ですよ今朝、しかもスタンディングオベーション!!!(涙
朝からウンティまみれでグットモーニング!!

今まで歩行器にぶっこまれたままお食事召されてた娘さん。

面白がって逃げます。ひやっほう♪って言いそうなかんじで。

で、息子さんが使ってる子供椅子に座らせるとあら不思議。

ちょこんと座りなにやら皆と対等になった き ぶ ん

「わたくしのディナーはまだかしら?」てなかんじでハハを目で追いかけます。
お待たせしました当店自慢のオカユでございますデス。

・・・・で、息子登場。

年明け早々の堺正章氏のように座ってる椅子をスッと抜き取る!!
娘さんはテーブルにつかまり立ち状態でした。

「これぼくのおおおおお!!」って貸さない。

決 し て 貸 さ な い 。

っで、新しい椅子買ってきたよ。ムムム。
どうせ息子さんが欲しがるんだろうから黄色にしたよ、娘さんイエロー
狂だし、どっち使ってもいいしね。

今は二人並んで飯食ってます。
新しい椅子はもちろん息子キープで。

ハイハイがハイスピードになりつつあり、ハイハイの姿勢からペトンとお座り。しかも得意げ。「ふふん♪」

ウンティーしたのにハイハイで逃げあげくにポフって・・・・座るな!!!

・・・・。
元気になってうれしいよ、とおーっても。




今度はメロが!!
2005年11月17日 (木) | 編集 |
なんと成長してパンダカラーになってしまったよ(笑)
あちこちのメロがいろんな成長してるけどパンダちっくは初めて見たのでヒデキ感激。

が。。。。

本日、買い物のときショックが。

あちこちのブログで見かけるリーメントのプチサンプルシリーズ

ハハ様たちが燃えて集めてるミニチュア。
ね?akkyさん(笑)
大人買いは許せるけど通販で全種揃えて買うのがイヤでちまちま買ったらダブり続出・・・・ひーん。

お弁当シリーズのデパ地下、ヘルシー弁当。家電シリーズのジャーとポット、体脂肪計とかのセット・・・・うー!!!その他モロモロ。
いやー!!

それと息子さんにお土産でガチャガチャで、でこぼこふれんずガチャミニ。
会社で組み立ててたらなんとミニカプセルが入ってなくて、どうしようかと思ったら問い合わせ時間外だった・・・・。
明日電話してみよう。付属分のみでもいいんだけど。

クレーマークレーマー。



追記
まーだまだメロとブログペットお友達募集ちう♪
持ってる方是非!!

公園デビューもしくは園児ママデビューみたいに声かけてみようかしら!?ドキドキ。キョドッてるメッセージ送っちゃう?

・・・カラーが黒ってこれはブログ自体のカラーに関係あんのかしら?角生えてる子もいるよね・・・なんだ?よくわからんけども。
赤い発疹。
2005年11月14日 (月) | 編集 |
むむむ。
昨晩のお風呂の際気が付いたのですが

突発か?

機嫌いいしなあ・・・。
二番目の子となると結構のん気デス。

しかし仕事中
ババ様から「赤いポツポツが広がってきた」ってのことで急遽小児科へ。


熱は36.6℃

診察結果

風邪からくる発疹ですね、風邪薬だしますのでのませてください

はい終了。


あ、いや考えてみれば突発って発疹なる2~3日前に39℃とか高熱あるんだっけ。

・・・・皆さん憶測だけでは語ってはいけんません、だわよ。

無料なんだから(薬の容器代はかかるけど)まず医者にみせましょう、だわよ。

娘、ごめん。

しかしこの人、ものすごく機嫌いいんですが?夕べも7時から朝6時まで爆睡だし。

たくさん作ったホットケーキとタコ
2005年11月14日 (月) | 編集 |
お父さんは早朝暗いうちから船で釣に行ってしまいました・・・。

ジジババが「すぐ帰って来るから」と息子さん連れ車でどっか行ってしまいました。
娘さんと二人っきり・・・。
可愛い盛りの9ヶ月児、すぐ寝てしまうし。




極上に退屈




なので早く帰るという言葉を信じて
息子さんリクエストのホットケーキを大量にこしらえる。
で、お母さんは、作ったのでコーヒー入れてバターとろりシロップとろーん。

茶の間で一人行儀よく味見しておりました。
待てど待てど帰ってきやしないよ。お父さんがいないと主導権あり、みたいに子供ら拉致(!)られ退屈。・・・お母さん忙しいから一緒に行くべし。いないうちに(洗濯とか掃除とか?)終わらせらいね?・・・余計なお節介ドーモアリガトーゴザイマスウ






が。



無事(?)帰宅が11時。

11時。普通のうちではまだおやつ食ってもいいかなあ?どうしようかな?っつう時間ではあるが


我が家ではお昼デス


がいーん。


ナニナニ3時のおやつがあるじゃない?
ノーノー。
お昼寝3時過ぎくらいに目覚めたら

4時から夕食ですから。




結局は食わずに冷蔵庫に・・・・。


がちょーん。冷凍してあとで食べよう。


目覚めの悪い息子さんに「お父さんちっちゃいタコさん釣ってきたって生きてるから見よう?」って行ったらガバっておきて「見る!!」


いい材料持ってきてくれてありがとう。
お父さんネウとカレイ数匹、ドンコ+ちっけータコ(これは釣ったのではなく針に引っかかったのでは?/笑)
まずまずの成績で帰宅しました。
食えるものなんでバス釣なんかよりよっぽどいいです。
ブログペットが! (BlogPet)
2005年11月13日 (日) | 編集 |
きょうぱんにゃーは、参加された!
またここへお出かけしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんにゃー」が書きました。
ブログペットが!
2005年11月10日 (木) | 編集 |
ブログペットの背景画像をおかりしてるmayuさんの**SilverHeart**を覗いたらペットがお出かけした画像が!!
おもしろそう♪

いいなあうちのぱんにゃーさんもお出かけしてくんないかな?
お友達たくさんいるほうがお出かけ率UPするかな?
ってことでお友達ウェルカムです。
ってかお友達になってください。

新機能のグループにも参加させていただきました!
毎日雑記ばーちぇさんの育児中のママの会に。

またママ友ブログペット友が増えるといいなあ♪

幼稚園の制服等の採寸に。
2005年11月10日 (木) | 編集 |
本日、息子さん来春入園予定の幼稚園に採寸に行きました。

夕べ制服価格リスト見ながらお下がりの最終チェックしたら必要なのは

上靴だけ。

が。
制服の上着の傷みとか若干のデザイン違いが・・・名前みると現在高1、中1の姪達の名前、そして少1の甥の名前・・・ってことは4人目。しかも最初は10年以上前?
んまー、3人も着れば元はとれるがな。
男女共用なので娘さんの時もきられるように上着1着注文に・・・コレが一番高いんだけども。

すべてお下がりってのもかわいそうかな・・・と思いつつ採寸会場のホールに。
会場にいったら出産に時同室だったYさん親子とそのお友達きててそちらもやはりお下がりもらってる分あるから全部は注文しない、替えの上靴、シャツ等も。
ってことで新調するのは入園時着るモノくらいで、少し大きめなものを頼みました。大きくなったらお下がりでもらった大きなサイズのを着せるとして。
あああ、お金かかるね。

しかし予想してた割には削った分も。
上靴ははじめの頃だけ指定の靴でそのあとは皆市販のバレーシューズらしいし、プールで使う水着は市販のものでもいいらしい。

全部Yさんが先生に聞いて教えてくれたんだけどね。
ワタクシこのヒトについて行こうと思うまふ・・・
で「クラス一緒になれるといいねえ」って言ったら

年少さんだけ一緒になりたい子と同じクラスになれるらしい。
これもYさんより情報。

が。
「けど、一緒になりたくないのは選べないのかな?」
とか言ってるし。ナゼかと尋ねたら

「あそこの子見て」
親に殴る蹴る(そこは我が息子さんと一緒だ・・・)先生まで。
試着しない!しても脱ぎすてる!!暴れる!

先日、園内の遊具で遊んでいたYさんの子供はその子と一緒に滑り台のてっぺんにいたそうな。そしたらその子はYさんの子の帽子をむんずと掴み下に投げたそうな。
ウーム。

いろいろあるよね集団活動すると。
私は派閥とかグループとかあまりつくり気ないので(どっち付かずとも言う)どうしたもんかと。

しかし、アネさん肌っぽいYさんと一緒にいると自然にグループが出来そう・・ってか人が集まりそう。

なんか、プレ園児ママしてきました(笑)

最後に。

園から国道に出たら交通事故現場に。

園から出た車が右から走ってた車に出会い頭にドンって行ったらしい。
よく見たら同じく採寸にきてたママで、お子さんが終始泣きまくって先生と二人がかりで採寸してた人だ。やっとの思いで終わった後友達らしき人に「泣かれて疲れた」って訴え、私よりちょっと先に帰った人。
とんだ災難な一日でかわいそう、お疲れ様でした。
ポリオ接種1回目
2005年11月10日 (木) | 編集 |
昨日、娘さんポリオ一回目の摂取で市の健康管理センターで集団接種なので受付開始20分前に到着。

もう受付開始してて12番だった。

年2回しかないから年齢さまざま。
娘さん飽きると困るので着ぐるみプーさん抱かせ時間つぶし。
が、娘さん前に座ってる男の子のミニカーに。
どうしてもその車がほしいらしく仕方ないので借りて遊んだ。

おなごちっく化・要希望・・・・。

診察後チョコンと口に薬入れるだけでハイ終了。

泣かずに終わり部屋からでたら

後からぞくぞく接種順番待ちの列。
甥っ子も友達の子もきてた。
「もう終わったの??」とかびっくりしてて
受付時間どおりにきたらもう70人目くらいだったそうな。
やはり集団接種は早めにくるのがベストらしいね!

娘さんは来年3月のポリオ2回目までしばらく休み。
今年の行事(?)はすべて終了です。

実家にちょこっと寄って、ババにひたすら人見知りして帰ってきました。


昔話。
2005年11月08日 (火) | 編集 |
☆日本昔ばなし息子さんバージョン/アレンジャーお母さん☆

むかーしむかし

あるところに3歳児がおりました。

山(散らかった部屋)に行くと

31919-2-5ff1.jpg

かわいいかわいい(?)一匹の狸がおりました。



31919-3-5ff1.jpg

尻尾掴んで捕まえました

そんでおしまい。
ママゴリラ
2005年11月08日 (火) | 編集 |
あちこちの育児ブログで噂(?)のおか○さんといっしょのママゴリラ

おすしのピクニックが登場した時、しょうこおねえさんになんつーカッコさせんじゃい!っておもったけど今回のはなんだかスゲー歌ですな。さっすがタカラジェンヌ!!



うちも例外ではございません。

なにか注意すると

「ママゴリラ!」ばい息子さん3歳児。


ちなみに旦那も祝日にみたので息子さんがイタズラしてると

「おいおい、ママゴリラくるからやめろ、な?」

・・・。
にほん昔ばなし息子さんバージョン
2005年11月08日 (火) | 編集 |
「おかあさんむかしばなししよっか?」って布団の中で息子さん。

はいお願いします

「むーかしむかし」

おおベタだな。

「あるところにじーちゃんとばーちゃんがいまして山にいきました」

ふむふむそれで?

「そんでおしまい!!」


お お・お・・おわり?
しかも満足してげらげら笑うもんだから自力で寝付く寸前ラストスパートの娘まで盛り上がり、うぎいい♪ってこっちも笑い始め・・・。

おかあさんに安眠与えてくれよ。

やーっと寝たと思えば11時ころ

「おかあさんオシッコでる・・・・」

はい!!寝る前トイレ行ってもその前に水分取りすぎですから!!
お父さんの晩酌に付き合って娘用の湯冷ましガブ飲みするし、お昼寝しなかったらしいから、意識が寝山から帰ってきてないし!!(寝ぼけ状態)

娘熟睡なので置いていき息子つれてトイレに。
何かムシの居所が悪かったか、階段でズボン脱がせオネショ防止のため履いていたオムツを脱がせようとしたら




なぜか号泣。

ええ?なんでなんで???
最近息子に接する時間がめっきり減ったので気持ちわかんない。
オシッコしない、パンツ脱がないとにかく大きな声で泣くもんだから二階の部屋に強制連行。

その泣き声で寝たらめったな事では起きない旦那も目が覚めた。

「#☆!д★■△◇◆~!!!!」
泣きながら何か訴えてるのですが日本語ではない様子・・・わかってもらえなくてさらに泣く。
しかも殴る。

「泣かないでちゃんと言って!」わしっと両腕捕まえてるが結構力あるのな3歳児。

両手ふさがれてると今度は宇宙語喋りながら蹴る。顎にキック!腹にキック!!

家庭内暴力勃発!!


ブチ。(←ハハの脳内のドコからか聞こえる)
眠いのと疲れとストレスやらナニやらミックスなお母さん。

目には目を歯には歯を(心の叫び)
足と手をベシベシ!!


宇宙語に混ざって「ごめんなしゃい」が聞こえたの我にかえる。
・・・・これって虐待?
とりかえしのつかないことした?
まだ戻れる?

叩かない方法もあっただろうに、ものすごく自己嫌悪・・・。
お互い相手に気持ち伝わんなくて、結局二人で号泣。

「バカ親子」と旦那が一言。


冷静に考えればオムツがすでにズッシリ濡れていて、それが息子さんには許せなくて、脱いでオシッコしちゃってたのばれたくなくて、自分に怒ってたのかな・・・とにかくとにかくぐちゃぐちゃになってたんだ・・・。

わかんなくてごめん。
ほんとにごめんなさい。


・・・って、ここ数日悩んでたコト。
すごく反省。育児ブロクやめようかと思ったほど悩んだ。
これだけではないんだけども、人間失格?って泥沼に浸かってヘビー週間でした。
メモメモ。 (BlogPet)
2005年11月06日 (日) | 編集 |
途中は、ぱんにゃーが、ネットで体両手で踏張って
ぱんにゃーが、ネットでハイハイや
ネットで体両手やハイハイとか張って
ぱんにゃーが、重いハイハイなどをケータイしなかった?
覚羅たちが、ネットでハイハイや、はっやー
やっとハイハイできるようになったよ
ひさびさケータイより
と、覚羅が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんにゃー」が書きました。
メモメモ。
2005年11月01日 (火) | 編集 |
20051101214223
娘さんは9ヵ月♪
なんとまー、はっやー。
やっとハイハイできるようになったよ。一所懸命重い体両手で踏張ってよいしょよいしょ。途中疲れて、ぎゃー。

ひさびさケータイより。
投稿のテスト(BlogPet)
2005年11月01日 (火) | 編集 |
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんにゃー」がテスト投稿の為に書きました。
