育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

--年--月--日 (--) | 編集 |
メリークリスマス。 (BlogPet)
2005年12月28日 (水) | 編集 |
今日、覚羅が、バカを残業したかった?
広いバカとかしておりますごめんなさい!
ではでは
+++
ケータイより(;´)
Д`


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんにゃー」が書きました。
メリークリスマス。
2005年12月24日 (土) | 編集 |
メリー苦しみます!とか言っちゃったり!残業であぷあぷですよ。雪のバカ。
コメントありがとうございます。ちゃんとお返事したいので延滞しておりますごめんなさい!
ではでは。+++ケータイより(;´Д`)
結局買ってしまった
2005年12月22日 (木) | 編集 |
20051222100614
会社近くのホームセンターで衝動買い。
茶の間には緑のがあるので真っ白なツリーを買いました。もうクリスマス商品は処分価格になりつつあります。
娘に「ぴかぴかは?」って聞くと「あ!」って指差します。で、夢中です。
息子は朝発見して「つけて!つけて!」
「きれ~だね~」(*^o^*)
感激屋さんです。そういや、この間日曜日、お父さんに乗せられて会社にきた息子は途中飾られたクリスマスのイルミネーションやお店の電飾、あげくにガソリンスタンドの明るい電灯にさえ感動してた。
日没と同時に就寝な生活じゃああまりみる機会がないな。去年かな?実家から帰宅途中、真っ暗な空を指差し「まっくろ!」って始めてみたような感じだった。市内にある結婚式場の庭で光のぺージェントなみに(規模は1割程度だが)ぴかぴかしてんので息子に見せてあげたいなあ。
準備は順調♪ (BlogPet)
2005年12月21日 (水) | 編集 |
いつも、覚羅は
今年は少々フンパツ毎年あまり好みの味じゃなかったから(隊長もあまり食わず・・・
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんにゃー」が書きました。
準備は順調♪
2005年12月18日 (日) | 編集 |
子供らのクリスマスプレゼントはネットで購入。無事着いたので(息子に開けられると折角のサプライズが台無しなので会社に届けてもらいました・・・さて家のドコに隠そうかな・・・)安心。

ケーキは毎年恒例のキャラデコにしようかと思ったが○ャスコのサービスカウンターがかなり待たされたのでお昼休み時間使って注文しに来た私はブチ結局○ージ○ーナーのケーキにしました。息子ごめん来年は何とかするから!!

今年のキャラデコはポケモン、プリキュアとマジレンジャーetc...マジのが欲しかったのですが諦めました・・・。で今年は少々フンパツ
毎年あまり好みの味じゃなかったから(息子もあまり食わず・・・おまけに夢中だったかも/笑)

息子、プレゼントのリクエストたずねたら

ケーキ!
苺!


そしてなぜか

ホットケーキ!

・・・?
息子、私の実弟の結婚式に発覚したのだがケーキだけはペロリ完食できます。ご飯はいつもちびりちびり残して「ご馳走様!(残りのもの)お願いします」って私に託す・・・。
まあ今年のケーキは上に載ってる物すべて食べられるからね!あ、でもローソクは食べるなよ~。

むむむむ。
サンタ作戦は24日土曜日ちゃちゃっと仕事終わらせ帰宅すること!!
今年は土曜日なんで平日よりはやく帰宅できるはず。はず・・・いや絶対!!
起きてる時間に帰宅しないとババ様が「いいから寝てるから(息子だけ)おいていきなさい」って!前に、娘連れてく時「息子も連れてくから」って言って言ったらそう断られ、娘布団に寝かせ、次は息子!って階段下りたら廊下の電気消され襖もピシって閉められましたわ。

で。

毎朝「おかあさん?おりこうさんするからおしごとおやすみにして?」とか「かなしいから(多分“寂しい”のまちがい)いっしょにあそぼう!」とか母がホントに休んじゃおっか!って思うセリフを毎回アレンジあれずらずらと・・・。せめて24日だけでも早く帰りたいですよ!!
夜一緒に寝れないと24時間中朝の2時間くらいしか関わる時間がございませんことよ!どうゆーこと!?そう就寝時間は7時なのー!!


頑張れお母さん!ついでにお父さんも!


来ちゃったの?
2005年12月16日 (金) | 編集 |
どうもニュースが見れない&新聞がもう片付けられている日々が続いておりますが。

インフルエンザが県内にいらっしゃいました!!!
とりあえずこんな情報を得まして・・・。

来なくていいのに!!

皆さんも気をつけましょうね

睡眠!
栄養!
イオン!
だっけ?

ちなみにイオン水補給するには
ポカ○とア○エリア○があるそうですが、少年野球の監督が社内にいるので聞いたところ、

P=糖分が多めなので風邪などの時に
A=スポーツ後に

だそうな。医学的等なんの根拠もなしですが・・・・
一応参考までに。
原材料:マルツエキス!!
2005年12月15日 (木) | 編集 |
便ピーな息子さん最終奥の手マルツエキス

毎日快便娘もとうとう頼る日がやってきまして。

いきなり多く飲ませるのはどうかと昨日の朝からちょこっとずつ飲ませてたら今朝プリっと。

よかったね~。頑張っても頑張っても出なくてしまいにゃ怒って泣き出したらしいよ娘さん。
(そんなになる前に冷蔵庫に保管してるんだから用量守って飲ませてほしいです)

で。

原材料:マルツエキス(のみ!)って?

マルツって何。
テスト!(BlogPet)
2005年12月14日 (水) | 編集 |
ぱんにゃーは、覚羅は管理したよ♪
覚羅は管理したいです。
覚羅がここで内容管理するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんにゃー」が新潟ロボ長の1日を読んで書きました。
なんとかなるもんだ。
2005年12月12日 (月) | 編集 |
昨日、入園予定幼稚園のお遊戯に。[おみやげよういしてまってます]みたいなメッセージに釣られ行ってきました・・・二人連れて
土曜から降り続いた雪は朝世の中すべて真っ白に。
お母さん号(車)まだタイヤ交換してないです!!
旦那は仕事だ。「タクシーで行け」なんだとこのやろう。だいたい「暇見つけて交換してやる」ってほったらかし状態だったんじゃないかー。
会社行くのに数日[命がけの出勤](Nikki/参照)自分だけなら構わんが子供二人同乗はいただけない。

歩いていくしかないかと思ったが旦那に行きだけ送ってもらえた。

が。

娘はオンブすりゃいいかと思ったがなんだか朝からトイレがいまいち怪しい息子さん、用心にため着替えやら娘のオムツやら詰め込んだリュック。

で。
娘は抱っこ。

会場に着いたらもう始まってて受付の父兄の方から早速お土産(折り紙とお菓子)もらい上機嫌で中に入る。
結構いるし、立ったり騒いだりする可能性なので最後尾の席に。
後ろからみるとあちこちビデオカメラ等のモニターが光っててなんだかイルミネーションっぽく綺麗だった(笑)
心配してた暴れ息子は黙ってみてたのでほっと一安心。
ほんと一安心だったのだ、この後本領発揮・・・(涙)
娘も演技が終わるとパチパチと拍手。例のアライグマがなにやら「あきゃ!」って歓喜の声を発しながら。
その着ぐるみの珍しさ(珍獣?)に知らない小学生の女の子が寄ってきて娘を可愛がってくれたよ。ゴメン、ヨダレだらけのおててで。

少し困ったことが。
一応会場は市民会館なのでホールには段差があり、立ったり座ったりで後部の席にあまり迷惑かからないけど・・・。前の席の夫婦が・・・・親戚の子を見に来たらしく園児の父兄探して立ったり座ったり・・・。しかも息子が夢中になって演技みてる前で。
二人たったまま、アッチにいるとかコッチだとか探してる。
確かに最後尾の私たち以外後ろにいませんが立って話したいなら通路でするべきでは?
道徳がわかってそうなお二方でしたが見た目で人を判断しちゃいけないって事ここでおそわりましたよ。


しばらく静かにみてたら

「ぼくおしっこ」
ぎゃー緊急事態ですよ!!

慌ててトイレに連れて行き個室に入ろうともベビーシートっつの?あれよあれ、ベビー同室で入ってオムツ替えの台完備の個室!それがないのだ!!きー!個室外にある男の子小便用ので我慢してもらう!!なんとか間に合った。ひー。

なにかと子供のイベントで必ず会うYさんとトイレでばったり。あちらも息子さんのトイレ。
「なに二人連れできたの?大変だね!」って言いつつ自分も息子さんのオシッコタイムリミットで大変。お互いお疲れ様です。

っで。また一安心ってのが(笑)

ロビーにでたら友達旦那さんが。友達妻さんは役員さんで裏方やってるとのことで会えず。「来年からがんばってよ~?」ああああそうだ入園したら私にもそんな役割が与えられるのだ。がびーん。



落胆してたらふと目にした娘の足。

靴下がない。

息子さんにトイレ見てきてもらったけどない。あああ席に戻ってみるからと早々に友人と別れ靴下探し。座ってた席に落ちてたので一安心(三度目)

息子さんが少々飽きてきたので帰ることに。

さ て 、 ど う 帰 ろ う ?
どこを帰るにしろ坂道は必ず下る。
で急だが一番短くしかもタクシーがつかまりやすいルートで!
いざ八甲田山みたいな!!生きて帰ります!!

息子さんは喜んで雪の坂道を下っていきます。
お母さんは引きつった顔で娘抱き恐る恐る下ります。
半分まで行ったらアイスバーン・・・。
隊長!!このルートは危険であります!!
た。隊長??
隊長はすでに全部下り終えてました・・・。下から「おかあしゃーんはやくきて~しょうぼうしゃいるよ~」
ひー。
この悪路の下にポツンといる息子にビックリしてる通行人。坂の上みりゃアライグマ抱いた母らしき隊員がヒーヒー言ってたり。

やっとの思いで下ったらまたもや
娘さんの靴下がない。

引き返す道じゃないと諦めてタクシー探し。
すぐに見つかり帰宅。

運転手さんに
「ぼくようちえんかな?」とたずねられ
息子さんは
「まだ」と答え、聞いてもいないのに
「名前は○○○です。住所は○○町です。おとうさんは○○ ○○で(間違ってジジ様の名前を教えてた)」自己紹介してました。迷子になったらそれしてくださいよ。本番も頼むよ。
で、余計な出費¥600
しょうがないか。がんとしてジジ様を頼らず。
“遊びに行くなら二人とも連れて行け”の御指示を忠実に守りましたよ。
最後に、運転手さんに
「ちいさい方は女の子かな?めんこいクマ(笑)さんだねえ」
見知らぬ人に“女の子”と言われたの初めてだったのでうれしー!!
踊る!
2005年12月09日 (金) | 編集 |
今回は青島警部の話じゃありません。

娘。

娘。と言ってもテレビに出てるアレじゃありません。(しつこいなあもう)

今朝、飯の片付け&親達のお昼の握り飯を拵えてる最中

「あきゃあ!」
って娘さんの興奮した笑い声が聞こえたので市原悦子並みに覗いたら
あらやだ
からだであそぼのアイーダアイダで上半身のみ踊ってた。リズムとってたしかもタテノリで。

頭ぶんぶううんするのやめてよ~チミの脳みそ片寄るよう

息子さんのときはそんなにノリノリじゃなかったなあ。同じ環境で育っても個々の性格が一致するとはかぎらないんだな。

昨晩は冷えました。お母さんは外に灯油とりに行くの躊躇してしまい玄関にヒーターのタンクを置き

二階の部屋で娘と二人まってます灯油お願いします

と、もうすぐ帰ってくるだろうお父さんにメールして熟睡してるほかほかの娘さんを抱っこしながらお布団で待ってるつもりが
 一 緒 に 朝 ま で 爆 睡

たまにいいじゃん疲れてんだもん
遅すぎるよ・・・。
2005年12月07日 (水) | 編集 |
昨年あたりは起きたらすぐ
「きんぎょー、おーはよっ」って挨拶してたのに今じゃ見向きもしやがんねえぜ息子さん。

こんなの飼っておりましたが(クリックで拡大)
ハナフサとピンポン


真夏の高温に負けたか(プロフィール内のNikki/の8月頃参照・・・暗殺?)ハサフサ(茶色いほう)が☆になりました・・・

が。

死んじゃったのは夏なんですが今頃になって

「もうひとつは?」

・・・・。

気づくの遅すぎます。

年末商戦。
2005年12月07日 (水) | 編集 |
ああああ(←一応泣き声)

久しぶりにジャス○に行ったらクリスマス&年末年始モノだらけ~。
今年こそ子供に楽しいクリスマスを!!って毎年願うのですが。。。
仕事内容上ムリ~ありえない~誘われた忘年会なんか行けるわけないー(泣)
世間のお母様方。毎日のお勤めご苦労様です。もちろん専業主婦なママも24時間家庭を守り育児に奮闘されお疲れ様です。
[続きを読む...]
雪雪雪また雪よ。 (BlogPet)
2005年12月07日 (水) | 編集 |
きょうは、こも仕事したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんにゃー」が書きました。
雪雪雪また雪よ。
2005年12月04日 (日) | 編集 |
夜のうちから「積もった」とお父さんから聞いてたのだが実際外みるとガーン。お父さんは仕事だしお母さんの車はタイヤ交換してないので終日軟禁状態。
が。
ジジ様が高齢者講習(そのくらいお年寄りなんですね)で午前中不在。
ヤター
この道路状況で散歩はムリ。息子さんが暇を持て余してるので玄関で雪遊び!!

雪だるまとうさぎ


玄関にあった黒豆と南天の葉っぱで作りました。
季節感ずれてますが兜のせたり(笑

「おかあさん!!トンネル作って!!」
トンネル=かまくら なんですがこの量ではムリ。
ミニカが入る小さなかまくらで我慢してもらいました。

二人で雪合戦したり(二人なら合戦じゃなくただの投げあい?そーゆー突っ込みナシよ)

で。
10時のおやつ。

茶の間でみんなで一服。

そう!こーゆーのしたかったの!!家族みんなで。

どうもジジ様いると居辛くて(笑)二階の部屋に引きこもりがち。

今川焼(大判焼?あまたろう?)を皆で一個ずつ食べお茶飲んでのほほん。のーんびり日曜日。

お昼は息子さんきちんと一人で食べてくれましたよ。

お昼食べてる間ババ様は犬の散歩。
「こんにちは~」宅急便が到着。

餌に群がるハイエナ状態


なんで配達荷物がくると寄ってくるんだろうね子供たち。
10kgと表記してありますが息子さん玄関から茶の間に運びました・・・。
しかもドンとのってるし。娘さんもなにやら頑張っております。

たっぷり遊んでたっぷり食べた後はたっぷりお昼寝。

3時に起きたら雪がすべて解けてしまい
「たいようのせいだ!」息子さんがご立腹でした。

お風呂もお父さんが遅くなりそうなので3人で入りました。


なんだかいい日曜日でした。

10ヶ月!!
2005年12月01日 (木) | 編集 |
娘っこ、10ヶ月になりました。

憎たらしいくらいお父さんそっくりな顔ですがかわいい(親ばか)ですよ。

最近の娘さん

食す
おかゆが嫌いになってきたのか「ぶぶぶぶ」とだします。カボチャ混ぜてあげるとぺろり。あーそーかい。
とにかくおにいちゃんが食べてるもの欲しがります。でもキミのおやつは赤ちゃん煎餅かタマゴボーロだ。いまのところアレルギー等なし。

寝る
お父さんの抱っこは嫌いらしくババ様の寝床に迎えに行くと泣かれるそうです。んで母が抱くと泣き止み泣き疲れでそのまま朝までぐすりんこです。夜の授乳はほとんどなしです。

着る
動きが活発なので股のところにスナップが付いてる下着でお腹ガード。ハイハイしてるとゆるめのパンツはずいるずいると下がってしまうのでスパッツもしくはタイツにスカートかショートパンツ。相変わらずパジャマはおにいちゃんのお下がりで。お祝いに頂いたもうちょっと寒くなったら着れるフリフリあまあまなパジャマを一度着せてみたらなんだか笑えた・・・。

遊ぶ・動く
ミニカー大好き~!!箱の中に入ってるものを出しては投げだしては投げ・・・すごく面白いら・し・・・い・・・。散らかさないで~。
朝ごはん中お父さんが出勤。足音聞こえると振り向く。ご飯よりお父さん。で、言われる前に自ずからバイバイって手をニギニギ。おいでおいでのニギニギと微妙に違う。
静かだなあって思うと台所のガラス戸に小さな影が。バンバン!!あーけーてー。



