育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

--年--月--日 (--) | 編集 |
息子に注意された母。 (BlogPet)
2006年01月25日 (水) | 編集 |
うるさいです
三人並んでご飯を食べ始めたら「おかあさんごはん食べるの?」
なんかいうことない?・・・・!
しまったあ“いただきます
息子さんも起きて「あ、まだ9時か」
って思えるのちょっとだけシアワセ~
ん♪じゃなくて息子さんも起きてても「あっきゃ」
とか言いばったばったはいはいでやってきます
仕事から帰ってしまったあ“いただきます
息子「はいでやってノンビリしてても起きてきます」
仕事から帰って出迎えてくれる方!
クリック一つお願い!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんにゃー」が書きました。
都合がいい女
2006年01月24日 (火) | 編集 |
ジャンルは問わずノリのいい曲であればすべてに反応しダンスダンスな娘。

先日は平井堅のPOP STARに反応しておりました。

平井さんの濃いお顔に反応したのか?
着ぐるみのくまさんに反応したのか?

お母さんはどっちかっつーと後者のほうが安心します。


それはさておき。

どこの家庭もそうなのか、うちの子供らは眠いときお父さん大嫌い

遊ぶのはいいんだけど、寝るのはお母さん。
で、二人とも添い寝派。
両脇に子供くっついて寝てます。
娘は毛布に包まってると抱かれてるようなかんじなのかとりあえず騙されて寝ますが。
息子は母と腕組んで寝ます。しかも母の肘の角っていうか、つとがった部分をさわさわと触れていないとダメなんです。

なんじゃそりゃ?
極上に眠いときは要らないんだけど。

娘、眠い時もしくは途中起きてしまった時
お父さんを断固拒否。
吐くくらい泣き叫びます。
母がお風呂で頭洗ってるシャワーの音さえかき消します。
ゆっくり風呂に入らせてくれ・・・。

必死こいて母を探します。
が。父しかいません。
父は泣こうが逃げようが頑張ってあやそうとします。
これは二人目の余裕かそれとも大好きな娘のためか?

一度だけ寝かしつけ成功したときは、んもうそれはそれはたいそうご満悦でしたよ。多分、愛の力とか勘違いしてんだろうけど、息子より娘がかわいいそうなので。顔もそっくりなのが拍車をかけてるんだろうね。私のDNAは一つも受け継いでないお顔です・・・。

で、そんな父の気持ちなんか知るよしもなく拒否る娘ですが、明け方の目覚めは絶好調らしく起きたら父の布団に移動し顔面をビンタして「あっきゃあ♪」と一緒に遊べと起こします。
遊びたい時遊ぶの!
って都合よすぎ。

私がそんな風に起こしたら10倍返しが飛んできそうですが娘にはやさしい。眠いにもかかわらず相手してます。

がんばれ父、いつかその思い報われ・・・る・・・かな・・?
←報われない片思いのお父さんにクリックお願い!

意外に得意?
2006年01月23日 (月) | 編集 |
「おりこうさんにしてるからなんかおみやげ」

土曜の「いってらっしゃい」の代わりにコレでした。


直々の上司(笑)が「おめーは労働時間が長すぎるから早く帰れ」というのでささっと帰って寄り道したよ。

すくすくフェアで5%オフなんで頭がさみしい・・・いや寒そうな娘に温かそうな帽子ないかとさがしたがナイ・・・もう春物ばかりでした。

ミルクが底値で2缶セットプラス離乳食のおまけもついてたのを5%オフで購入。

浮いたお金でビール。
ええ、ビールですよ。
その他の雑酒って書いてあってもうちはビールって言うんだもん!!


ひさしぶりにミスドにも寄ってみました~。
リカちゃんバックだってよー。もって歩くにゃ恥ずかしいお年頃になりつつ。黄色いトートがいいなあ。


で。

おみやげはドーナツとパズルにしましたー。

はじめはどうやって遊ぶの?とかお母さんやってよとか言ってましたがコツを教えると一人黙々とやり始めました。

パズルは初めてだったのだけど意外や意外、集中してやってました。

6tzss-1-e8e9.jpg


できたのを見せるのが非常に得意げで笑えます。

日曜の朝、「じーちゃんとばーちゃんにぼくひとりでできるんだよって見せてくる♪」
って張り切って茶の間に持って行きましたが娘に「あっきゃー!!」って散らかされ1ピース紛失・・・・。
大泣きして結局は「そんなに大事なら持ってくるな!!」とジー様にピシャリ!
・・・うーん。
一応褒めて欲しくて持ってきたんだよって後でバー様に伝えたけど。
朝市にジジババ&息子がいってる間、ごはん食べてたら娘が失くした1ピース片手で掲げておりました!でかした娘よ!

が。


晩御飯後、娘にいじられないように自分で玄関に置いてたのをスライディングアタックしてバラバラに・・・・またもや一つなくなった・・・多分植木の台の下だけど・・重くてとれないよ。

ええええええと、また買ってきてくださいって?

しょうがねえなあ。わが子には甘いなあお母さん。リカちゃん人形がほしいのでハズレ券集めてるからじゃないよ。ちがうよちがうよ。

あら?失くした1ぴーすこんな色だったかしら?
参加してますクリック一回よろしくお願い。


ほっとけないアホさ。
2006年01月20日 (金) | 編集 |
昨年一時期騒いでた例の白いヤツ・・・連邦の、じゃなくて。

***

こんなマークついてるバンドありましたね?
今年も販売してるそうですが。
(ちゃんと売り上げの主旨読んでから買えばなんも問題ない気がするんだけど)

ついに家にもやって来ました!てかお父さんが友達から拉致ってきたらしいんですが。
でかいサイズのでお母さんにはぶかぶかでした。

で、なんでも真似したがる息子さん登場。


すぐ落っこちます。

気転をきかせ今度は足首にしてみました。

おう♪おっちな~い
なんて言ったか忘れましたが気に入った様子でそのままつけてました。













数分後

「とれないーーーーーーー!」



ズボンをまくってふくらはぎでホワイトバンドがボンレスハム状態になってました。

・・・・アホデスカ~?




一番大きいサイズ持ってる方、
それが息子のふくらはぎの太さだ!!

すすめてるわけじゃないけど、知らない人がいたらコチラですヨ。


あ、こっちはクリックすすめます、てかお願いしますペコリ

クリックランキングって自分でポチポチってそれこそファミコン(古)のスーパーコントローラーみたく連打すりゃいいんでないかい?じゃあランキングの意味がねえって事って思ったが登録してるブログがよかったのでブログ巡りに最適でしたヨ。
スターソルジャーに役にたったなアレ。







3才児健診の結果 (BlogPet)
2006年01月18日 (水) | 編集 |
きのう毎日で、一緒したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんにゃー」が書きました。
息子に注意された母。
2006年01月18日 (水) | 編集 |
昨晩も7時頃帰宅できました。年末の労働時間がうっそーのようです。
家帰ってノンビリしてても「あ、まだ9時か」って思えるのちょっとだけシ ア ワ セ ~。

が。

息子さんも起きてるわけですよ。

玄関開けたら座敷わらし登場。
その声で娘さんも起きて「あっきゃ」とか言いばったばったはいはいでやってきます。

仕事から帰って出迎えてくれる人がいるってうれしい。

大きい子供(お父さん)が帰ってくると息子さん大喜び。
うるさいです。

とりあえず娘はバーちゃんにオンブお願いして
飯をかっ食らうことに。

おっきいコドモが「ラーメン食べたい」なんて言い出し・・・。

作りましたよインスタントだけども。
で、ラーメン好き好き小池さ~ん♪じゃなくて息子さんも食べると言い出し。
息子、二度目の夕飯です。

三人並んでご飯を食べ始めたら

「おかあさんごはん食べるの?なんかいうことない?」


・・・・!
しまったあ“いただきます”忘れたのを突っ込まれてしまったよ!!



母「・・・すみません、いただきます」

息子「はいよ」



・・・常日頃子供にあーしなさい、こーしなさいって言ってる事を親がしないってダメですね






お母さん反省しました許してくれる方!クリック一つお願い!
絵を描きたい・・・
2006年01月17日 (火) | 編集 |
なんだかブログ巡りしてるとついつい育児ブログしかもお絵かき~とか4コマとか!
















たのしー♪

ええと、タブレットの使い方まだわっかんねえです。
フォトショップもなんだかなあ。

しかし!

その前に問題が。


64MBってなんだろね?
フリーズの嵐よ!

生意気にもブログランキングなんか参加しちゃってるし。
調子こいてます。

・・・どうせ下のほうにいます。
鼻歌♪
2006年01月16日 (月) | 編集 |
土曜の夜は7時に帰れたので起きてるかな~?
あっまーい。
い つ も の よ う に す で に ご 就 寝。
茶の間に入った途端、すうっと襖が開く。

でた座敷わらし!!

「おかあしゃんおかえり~」ニタクタってます。
で。
子供とどんと祭に行きたがってたでっけー子供にメール。
“息子起きてました”
Re:
“いますぐ帰る”

会社の正月飾りや昨年のお守りやら納めに行くんだけど一人じゃ行きたくないみたい。へ?私が一緒に?いや寒いし。

車の音に反応して息子喜ぶ。

旦那が玄関開けたら
「おとうさんなんでかえってきたの?」
・・・・・多分、どうしてこんなに早く帰ってきたのか聞きたかったんでしょう。嬉し過ぎて単語を抜かしてしまったんでしょう。

防寒装備ばっちしにして二人で出かけました。

30分後くらいに帰宅。

私は台所で自分らの晩御飯準備(はいはいどうせ温めるだけですよー)してたんだけど、うるさいエンジン音がやって来て止まったなあとか思ってたら息子が先に入ってきてらしく

「ふううんふうふふふふんふんふっふふふ~ん♪」


原曲は不明ですがかなり上機嫌で帰ってきた様子です。
「おっかしゃーんコレかってもらった~」
アンパンマン袋のわた飴。

静間にかえったこの家に響くへんてこな鼻歌、お腹痛いくらい笑えたんだけど。


で。
調子こいて10時まで元気100倍!

にぎやかなんで娘も元気100倍!

疲労200倍!!



はいお休みなさい!!

追記:息子テンションの原因は神社に消防車が沢山いたわけで。



3才児健診の結果
2006年01月16日 (月) | 編集 |
先日息子の3歳児健診に行ってきましたよ。
実際は3歳6ヶ月ですが・・・。

20人以上・・・だったかな・・・。
14番でした。
オシッコ検査の紙コップ渡され、トイレに・・・果たしてちゃんとオシッコでるか?

「よーし、この中にオシッコ入れてみよう!発射よーい」・・・発射ですかお母さん。
とりあえず息子も面白がって失敗なくできました。

検査のところにコップ置きに戻るとホールにたくさんの子供達。

同級生ママ発見。近所ですが散歩途中で井戸端会議程度しか会えないもんだから、しばし話込む。
お互いの子供達(男の子同士)もブロックで仲良く遊ぶ。

で。

息子さん。その男の子からむんずとブロック奪う!
「ちゃんとかしてねって言いなさいよ」
って言ったらその後ちゃんとしつこいくらい「かしてね?」言いながら一緒に遊んでた。




・・・・。





なーんだ!ちゃんと「かしてね」「はいどうぞ」できるじゃん

ジジババ様が言うには
“幼稚園に行ったら毎日けんかして親が謝りに行く羽目になる、わがままでどうなるか知らねえぞ?”
って脅される日々でございました。

測定の順番がきて測定も問題なく一人でやれました。
結果?
あいかわらずオデブ君でしたよ(笑)

一人ママに抱っこのまましがみ付いて離れない子がいた。眠いのか暴れてしがみ付き大泣き。
辛いよね、お母さんも子供も。なんでお昼寝時間帯にやるんでしょう・・・。うちーの息子さん走り回ってますが顔が真っ赤です、手もあっついです・・・・眠気で体温上昇中・・・あ、やだ暴れないでね。


産院で同室だったママ発見。
そちらは女の子で、息子出産時に女の子だったら付けたかった名前と一緒なので覚えてた。
幼稚園の話になって、あちらは自宅近くにある小さな保育園に行くそうだ・・・。
そっかあ、3歳児健診終わったらもうめったに会えなくなるなあ・・・シンミリ。

息子。

やはり父の血を引くね。



女 の 子 に は 極 上 に や さ し い

「これどうぞ」が増えるのは気のせいか?オイ。



はい次~。
保健師さんと問診?つか育児相談。
家族構成みて
「あかちゃんいるの!かわいい?」
と訊ねられたら
「はい、○○ちゃんです。うんかわいい」
・・・何かにつけて「ハイ」って返事褒めれられました・・・。
本人は緊張してるのかもしれません。

で、生活タイムリードみて
「朝5時に起きてるの!すごーい」
あ、いや、6時に就寝すりゃいやでもその時間でしょ?
子供が寝た後で親が帰宅って寂しいねって言われました。
うん親と同じく子も寂しいと思います。
食生活の面で野菜をもっと多くとりなさいって。
うむ。食わず嫌い王と戦わねばならんなあ。



小児科の先生の診察と歯科検診。


虫歯ナシ!

ばんざーい。
実はここだけの話。





歯磨きは私が早く帰った時、もしくは休みの日だけ

・・・ちゃんと頼んだんですよ?ババ様に。台所には歯磨きセットも置いてあるし。(うちには洗面所がない・・・なんで?/泣)

歯科医にいえないよ週一しか磨いてないなんて。

生まれ持って強い歯の持ち主としかいいようがありません。
お母さんは羨ましいよ、口の中真っ赤になるヤツ使いながら磨き残しがないがチェック歯科医が使う歯の裏側見る小さな鏡まで使ってひたすら磨く歯磨き魔なのに虫歯あるよ。

ここら辺も父に似たのだろう。
あやつは歯石とかヤニ取りにしか歯医者に行かなくていいやつなんだ!!
くそう。いいなあ。

賞状とメダル(保健師さんお手製の紙でできたモノ)貰ってきました。

すべて終了した時間には眠気最高頂でして家に帰ったら「ねむい~」とか言いながら畳んだ布団の上で遊んでましたが部屋の重ねてた布団の間に挟まったまま爆睡・・・秒殺です。

もらったメダルがとても気に入ったようすで毎日首にかけてたよ。
よかったね。

虫歯予防にフッ素コーティングしてもらいに行きたいな~自分でやれないのかな?
ダンシング娘
2006年01月13日 (金) | 編集 |
もうすぐ1歳。
つかまり立ちもすっかりマスターし、なんだ後追いもハイパーはいはいで。
「きゃーーーーー」
とか叫びながらバタバタ寄ってきます。

で。
娘は歌に合わせて、というかテレビのまねっこして踊りまくります。からだであそぼのアイーダアイダが特に大好きで。
お座り状態で床にお尻をばいんばいんしてリズムとり、腕をぶんぶん振り回し笑って・・・・ええ、踊ってるんですよ。うんダンス。

しかも満足げ(^◇^)ノ″{あっきゃー

台所からこそっと覗くわけですが。

母が見てたの気がつくと
娘、びっくりして動きとまります。
しばし固まります。

青木さやかばりの「どこみてんのよー!!」なんだろうか?




ご飯の時、熱いかな~ふーふーってしてると娘もふーふーってします。
でも貴女の(・з・){ふーふー)・・・・とどきませんね。

なんでもまねします。

ジジ様の灰皿やタバコ(手が届くような所に置かないでいただきたーい・怒るよ?)なんかひょいっと手をのばした時なんか
「あぷです!あぷ!!」
って言うと
「あぷう!」と下唇をつん出します。ささやかながら伸びてきた前髪がふわわと浮かぶ・・・たんぽぽの綿毛に近いな(笑)


この面白さたまらん♪



そんでヤキモチやきなお兄様登場で。

アンパンマンふりかけのプラ容器を娘の薄毛な頭(失礼な)にバチコーン!!

・・・・たくましく育て子供達!!
つか、家庭内暴力反対!!


はっ!!
忘れてた!娘が第一声発したようです

アンパンマン指差し
「あっぱんぱっぱん」
いーのーお母さんにはアンパンマンって聞こえるからいいのー!

あぁ! (BlogPet)
2006年01月11日 (水) | 編集 |
ほんとうは、覚羅は
生ける息子な息子さんおまえのものはおれのものおれのものはおれのもの奪ってしまうのが関の山なんで。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんにゃー」が書きました。
あぁ!
2006年01月11日 (水) | 編集 |
明日息子の3歳児健診がありまして。
自宅で確認しなくちゃいけないものがありまして。
視力調査っての。あれよ、Cの字みたいなのあちこち向きかえ「丸い輪がどこ切れてるかな~?」とか言って指差したり方向言ったり。
説明ヘタだな、こんなんじゃわかんないね(汗)
息子にもやってみましたよ。
「は~い、わっかはどこ切れてますか~?」一応マニュアル通りだが。息子寄ってきて「ここ!」って直に教えてくれますよ。いや、そうじゃなくてその場に立ったまま指差して教えて。母が悪かったよ………
で何度もあれこれ試してみたが息子には母の気持ち伝わらず、あげく「もーやんない!」逃走!
何かいい方法がないものか?もう今晩か明朝しかチャンスはなくてよお母さま!
で現地でオシッコ検査もあるし、絶望大魔神は無事に健診できるか自信がない。
だいたい娘生まれて仕事復帰した時点から息子と接する時間が極端に足りない。
今年はもう少しゆとりが欲しいわん
ぼくのお年玉
2006年01月10日 (火) | 編集 |
お母さんは大晦日から5連休になりました。お父さんは元旦に福袋配達があったし、年頭式?安全祈願祭?そんな感じのが4日にあったので実質2日間しかなかったね?ちょーラブラブな夫婦だったら「あたしとシゴトどっちが大事なの!?」とか泣き叫んで返答困らせてたんだろうが。そうはいくもんか。休日手当てが出なかったら労働基準ナントカってとこにチクるよ?どうせ私はそのうち辞めるしアハ。(年明け記事から重いなネタ)

前置きはさておき。

息子@3歳年々知恵はついてきますね。
昨年は正月っていうイベントの[お年玉]の意味がわからず。
お母さんにスルーですた。
あ、ちゃんと全部貯金しましたよ。

今年はちょいと違う。
朝一番にジジ様ババ様からいただき、喜んで見せてくれました。
「じゃあ失くさない様にこの袋に入れておきなさい」とアザラシ型の巾着を渡したら大喜び。
元旦に実家の父母が御年始にきた時もちろんもらったんですが
「ちょっとまってね」と玩具のある部屋にデデデデデと走る。
アザラシ巾着を手に戻ってきました。
「みて!」って皆にみせてどうすんのさ、しかも私ら夫婦にきた年賀状も入ってるし・・・。

2日。親戚宅に御年始巡り。ジジ様、お父さんと息子。ヤロウ共(笑)だけで行くことに。上着を着せて出かける用意してたら
「おかあさん僕のお年玉ふくろ持ってきて?」
はいはい。

中身はお金が入ってる事はわかってるんだけどあまり執着してないって言うか、なんだかポチ袋のコレクターみたいです。妹がもらったものもすべて入ってます。さすがジャイアンだ(笑)

で。

今年からジジババ様にお年玉やることにしました。
じちゃんばーちゃんいつもありがとう」って言って渡すんだよ。
息子に託す。
茶の間に行った息子の様子を廊下から伺う・・・
「じいちゃん?」
・・・!
その後が出てこない・・・
セリフ忘れた?
「じいちゃん?・・・・いっぱいありがとう」
いつも→いっぱいに変換されてる~。
まあいいや袋にちゃんと書いておいたし。
娘のプレゼント(ホントいまさらなんですがね)
2006年01月07日 (土) | 編集 |
人見知りブレイクな娘、ほんとにサンタさんが来たらえらいことになりそうだ。
ころころぼーる  PEEK-A-BOO BALL
ころころぼーる PEEK-A-BOO BALL

以外にちっこかった。ショボーン。
兄との差がありすぎなのでは?なんて言わないで。

生けるジャイアンな息子さん

おまえのものはおれのもの おれのものはおれのもの

奪ってしまうのが関の山なんで。
心配なのが息子がブン投げて硝子割ったり娘怪我しないかと。


しかーし!


もらった本人が最強だわよ。

むんずと掴んだかと思ったら
障子の硝子部分にゴン
しかも満足げに「あきゃ♪」

あっぶねー・・・

ケーキはスポンジ部分食べさせてみました。
うまうま♪
「まんま!まんま!まんまままま!んままままま!!!」
おかわり請求!
だめだよ~おデブちん。


息子のクリスマス(いまさら)
2006年01月07日 (土) | 編集 |
息子に「サンタさんにプレゼント何ってお願いするんですか?」と訊ねるたび

車のせるトラック!

としか言わないのでこんなものを親が勝手にセレクトしました。
もう積載車をコレクションしないでいただきたいので。

アンパンマン うたってしゃべってパソコンだいすき
アンパンマン うたってしゃべってパソコンだいすき

高いだけあって内容は充実しておりまして、スタートアップ時に息子の名前を入力しといたので何かクリアするたびにアンパンマンが片言で名前を呼んで褒めてくれます。

お母さん全部クリアしてみたよ。本気モードで。
にんてんどーでぃーえすの松島菜々子みたいに。あ、いえ失礼・・・鶴と亀ですわ。

息子の脳内にはサンタさんがたくさんいるらしい。

お父さんサンタ、ジーちゃんサンタ
まっかわじーちゃんサンタ



・・・・クリスマスっていうイベントのスポンサーらしいね。

なんつー夢のないわが子よ。

が。




イブの朝、一緒に寝る約束したとき
「おりこうさんにしてたらサンタさんがくるかもよ?」
って、てきとーなセリフを言ったら
「じゃあ!じゃあ!おかあさん!サンタさんと一緒に帰ってきてね!!ぼくサンタさんにケーキあげるから」
なにやら興奮気味でした。
約束どおりに早く帰れなくて泣き泣き9時過ぎ帰宅・・・。
え え 、 す で に 爆 睡 ち ゅ う 。

しかもケエキが!!

じーさんも当日買ったらしく私が前日に用意してたケーキがそのまんま放置。
あーもーいーやー。
疲労とショックやらイロイロぐちゃりとミックスされほとんど何も手をつけずに梅ッシュで一人乾杯。

次の朝。

息子が私らが寝ている二階の部屋に来たので

「あ、サンタさんにコレ頼まれたんだけど」
ってプレゼント渡したら

「おかあさん!サンタさんきたの?」
どうやらまだ望みはあるらしい、夢がない子じゃなくてよかった。

じーちゃんサンタから機関車の玩具、まっかわじーちゃんからはアイスノ詰め合わせ。








お父さんサンタからは何もなかったことになる・・・・がそこらへんは気がつかないでいただきたいなあ。

とりあえずゲームのボタンばかり押してます。
ひらがなのボタンは無視かよ!ひらがなのお勉強も兼ねてコレ買ったんだけどな・・・。
飽きたら娘にお下がりで(笑)
・・・娘の世代になったらモデルチェンジしてカラー液晶とかになったらやだなあ。

細々と復活。
2006年01月07日 (土) | 編集 |
いまさらですが明けてしまっておめでとおっ!!

昨年のお仕事ゴタゴタにしたまま現実逃避の正月休みを4日までいただきました。24時間フルタイムで小悪魔たちと格闘の末、余計な疲れが・・・。

休み明けたら小僧(?)達はハナタレ小僧でした。
そんで、じーさんがなんかブツブツ言ってますが気にするな!

昨年中はこんな拙いトコにいらっしゃりコメントしてくださったアナタ!なんだか無理やりママ友になってくれたアナタ!っつうか私だけ友達だと勘違いしてるかもしんない!!
とにかく皆さん感謝です!!

若干放置気味な当ブログですが今年もどぞよろしくお願いします。

クリスマスから正月にかけて小僧どものネタは溢れるくらい煮込んでおりますグツグツ・・・。
今、アク抜いてますから!ダシは何がいいかな!
煮つまらないうちに出せよ!

文豪ではないのでそろそろアルティメットウエポンの絵描き(究極兵器?と言えるシロモノではござらん)なんか復活したいな。
それには押入れの肥やし、スキャナ&タブレットを復活せねばならんなあ・・・。ええと、フォトショップはどちらかしら?

・・・なにか始める前に部屋を片付けなければいかん。
そんで、掃除して小僧大(息子)に散らかされ。小僧小(娘)の夜泣きに日々明け暮れ・・・。
ループ。ループ。

エンドレスな日々に乾杯!







メリークリスマス。 (BlogPet)
2006年01月04日 (水) | 編集 |
ほんとうは、覚羅は
今年は少々結婚式毎年あまり好みの味じゃなかったから(息子もあまり食わず・・・
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんにゃー」が書きました。
