育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

--年--月--日 (--) | 編集 |
失敗失敗(BlogPet)
2006年05月29日 (月) | 編集 |
今度は気をつけようね
と褒めることに


一緒に帰れることにしました

「うん」

褒めるの移動距離でしつこく質問攻めに会いましたがアップするので待っててね(はあと
←)
クリックいただけたら更新率アップ!!
(うそつけ~!)
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんにゃー」が書きました。
平日休みもいいかも? (BlogPet)
2006年05月17日 (水) | 編集 |
覚羅は
きのう、バちじんを注射したよきのうは覚羅で、注射しなかったよ♪*この「ぱんにゃちじん」が書きました*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんにゃちじん」が書きました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんにゃー」が書きました。
うちの黄金週間
2006年05月10日 (水) | 編集 |
さあ、GW、母の日とえらく出費がかさむ5月ですよ!!

さて我が家は3・4日の二日間お泊りで遊んできましたよ!
もちろん宿泊先はお父さんのアパートで。
タダ!!
いーなー。自動お湯張り。

一日目は動物園に行ってきました。
午後から行ったのでピーク過ぎてたのかすんなり見学できましたよ。
柵越しですがペンギンが寄ってきたので捕まえようと手をのばす娘。
象のでかさに少々びびる息子さん。
サルの看板見つけて「サルみたいサルみたい!!」と駄々こねて暴れまくる息子・・・お母さんは別な意味でお前がサルみたい、って思うよ。

一番のお気に入りはクマ。
なんせ息子のヒーローまっかわじーちゃん(母の父)は2年前ローカルなニュースペーパーに“クマを撃退ベテランハンター”として写真つきで記事になったもんでなにかとクマクマ言ってました。まあ、ずいぶん年老いたヒーローだわね。で、そのとき仕留めたクマの皮を知人に譲り、なんつーの?ひらきにしたようなまあなんだジュータンだ。アレ見に行った時は口に手を入れたり手繋いでみたり。アクティブクマさんは初対面。で一言。
「まっかわじーちゃんのクマさんよりちっちゃいね!」
でかい声で言うもんだから近くにいた飼育員やらお客さんやらコッチみてましたがクマ飼ってるわけじゃありませんよ?
誤解を招くようなセリフを大きい声で言うな・・・。
娘はベビーカーから降りたくてジタバタするし。降ろせば走って逃げて知らない人にタッチして喜んでるし。

ある意味楽しかったようです。

夜はぐっすり。お母さんも疲れて食べたモノとか脱いだ服とか散らかしたまま寝たよ・・・。

次の日は蔵王に寄って帰りました。
白石温麺美味しかった。息子は割り箸に刺さったキュウリの漬物丸ごと平らげました。いろんな乳製品あってお母さんはチーズドリンクが気に入りました。お土産にいろんな種類のクリームチーズを買いました。もちろんすべて試食した、でもマロン味は避けました。どれがどの家に当たるかはお楽しみ。
失敗失敗
2006年05月10日 (水) | 編集 |
5月に入り親子共々幼稚園に慣れてきた・・・と思う・・・。

相変わらず園での出来事はおしえてくんねえけども~。

昨日、園バスから降りてきた息子、ズボンが濡れていたそうな。
バスに乗った直後、オシッコしちゃったのを同乗してる先生に言えずそのまま乗ってきたそうな。なんだか切ないね。

う~ん。
実はこれで今月二回目。
先月までお着替え袋(通称・おもらし袋)の中身はお世話にならず済んでほっとしてたんですがね・・・。


今月2日にお昼寝用毛布を届けに行ったときのこと。

もうバスで帰った頃だろうと時間を見計らって行ったんだけど園庭に入ったら知り合いの先生がすぐ声かけてくれて
「たった今遊具で滑って転んで膝擦りむいちゃったんで治療してますから~」って。
はいーハイハイ。
行ってみるとちょうど消毒してアンパンマン絆創膏貼ってもらってた。
「○○ちゃんえらいよね~泣かなかったもんね~」
ああ、頑張ったね息子。もう涙が出るぞ落っこちるぞ!っていうギリのところで我慢してるっていう顔。
母がここで優しく慰めたりすると結局泣くので「頑張ったねエライ!でも今度は気をつけようね」と褒めることにした。
「うん」
褒めるのと慰めるのどっちがいいのかナゾですが。

で、まだ興奮状態の息子は母にくっ付いたまま離れず。
バスキャンセルしてそのまま一緒に帰ることにしました。

持ち帰りの荷物を取りに教室まえ向かう。






あれ?ちょっと待って?



今朝は私服のズボン(気管支炎完治するまで園の半ズボンはやめてた)をはいて出たのになんで園の半ズボンはいてんの?

絵本袋にちゃんと入ってましたよ~お土産の洗濯物が~。

わー。
まあ、慣れてきた証拠。気が緩んじゃったんでしょう。
本人自体ショック大きいだろうから責めずに経過を見守ることに。

一緒に帰れることになったので元気を取り戻した息子。園庭にいる園児や先生に向かって元気に「ばいばーい」

車の中では
「なんで迎えにきたの?」「転んだのわかってきたの?」「あとお仕事いかないんでしょ?」
あーしつこい。5分くらいの移動距離でしつこく質問攻めに会いました。
バスもいいけどお迎えってうれしいのかもね。

そうそう平日休みのときバスで帰ってきた息子の第一声
「休みだったらなんでお迎えにこないの?ぼくまってたんだよ」
ただいまの前にそうおっしゃいました・・・。
まあ、バス料金は日割り計算ではないのでキャンセルしても減るわけではないけど休みの日は娘と一緒にお迎えに行こう。これがジジババさん達が勝手にお迎えとかバスキャンセルしてたら別の話で(毒

なにげに更新ができません。なんだかいっそがしー。思い出し思い出し掘り出しながらたま~に日付さかのぼって更新してたりしますコソコソと(笑)
で、akkyさんずんずんさんからバトンいただきましたがアップするので待っててね(はあと
←クリックいただけたら更新率アップ!!(うそつけ~!)
幼稚園休みました (BlogPet)
2006年05月10日 (水) | 編集 |
ぱんにゃーが幼稚園みたいな保育したよ♪

本日、息子初めて幼稚園休み!!なんと。
気管支炎!金曜日、朝ちょこっとハナタレだったので行かせましたよ。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんにゃー」が書きました。
幼稚園休みました (BlogPet) (BlogPet)
2006年05月03日 (水) | 編集 |
きのう、バーを注射したよ
きのうは覚羅で、注射しなかったよ♪*この「ぱんにゃー」
が書きました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんにゃー」が書きました。
