育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

--年--月--日 (--) | 編集 |
まだ一緒にいよう。
2006年11月30日 (木) | 編集 |
“まめっ子”って呼んでるせいか成長がちょっと遅いベイベ。遠慮なさらずしばらくお腹の中で暴れててください。この調子だと予定日くらいには2500gくらいにはなるんじゃないかと・・・小さいな。けどあくまでエコーからの憶測にすぎないから前後はあるだろうけど。上の子らは推定3300gでほぼ予定日通りこんにちは。実際は息子3004g、娘3160g。母の体重もいまだ産前より2kgしかふえてません。モリモリ食べてる・・・つもりなんだけどな。
産休もまだです。上司の手違いで臨時のパートさんつかまえてなかったから。もう「こんにちはあかちゃん」のカウントダウンはなされているんだけど・・・願わくば予定日びったりに。だって予定日前後にクリスマスとお正月が・・・。あと、どうしても息子のお遊戯会までは踏ん張っていたいなあ。

義母実家方面(岩手県盛岡市)の方が入院なされたとか。なんだか旦那情報だと全員でお見舞いに行くとか行かないとか?
は?
私も?子供らも?なんだろうこの勝手に話がすすんでる状態は。いつものことなんだが、臨月のヨメまで連れて行くことないだろうよ?旦那に言ったら「どうせ、(お腹の子)ちいさいんだべ?」・・・ぜんぜんわかってないよ。なにかお産っつう大仕事を理解してないわが旦那。
で。
義父も『12月になるとこっちも息子(旦那のこと)忙しくていけなくなるしさ、孫も幼稚園でなんだかあるって・・・どうのこうの・・・今度の日曜日に見舞いに行くから』って電話してた。
はあ、ヨメはどうでもいいらしいね。
義父は、はっきり3人目の存在は無視し続けているご様子ですので、無事生まれてからの生活がどんなもんかと末恐ろしい。
が書きました(BlogPet)
2006年11月25日 (土) | 編集 |
ぱんにゃーがここへ退院したの?

ぱんにゃーは幼稚園生活されたみたい…*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ぱんにゃー」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんにゃー」が書きました。
またもや週末お休み
2006年11月24日 (金) | 編集 |
本日、またもや幼稚園休みました・・・。
なぜか週末かならず風邪引いて休む。今回は喉の痛みの他に、下痢。
うっわー。休日明けの風邪ひきは私の管理不足が原因・・・らしいので(いつも間接的に言われる)イタイなあ。
いつもの小児科に行ったら同じ園の女の子がいて、そちらも風邪。
「○くんなんでジャケット(園の制服)きてないの~?」
息子は休む気満々なのですが、女の子は先に終わったので「じゃあ幼稚園でまってるからね~」って手振ってお別れしました。

結局風邪による胃腸炎で風邪薬とお腹の薬をもらい帰宅。
・・・しようかと思ったら
「まっかわ(実家)にいく!!」
おい、なんだか急に元気になったな。
いないだろうとケータイから電話させると
・・・いた。
で、実家にちょいと寄り道。お母さんお仕事あるんですが・・・。

なんと実母は腸閉塞で立っても座ってもいられず急患ってヤツになってたらしい。
ひゃー。
“入院して治療しますか?通院しますか?”そんな感じだったらしい。
とりあえず来月に人間ドック?健康診断?で精密検査する?のでそれから考えることにしたらしい。
・・・・来月っていうとワタクシ臨月でございますよ?
ハイリスクマタニティなんで何あるかわかんねえですよ?実家にてヌクヌクぼやーんってできないかも!?
シェー。
検査結果が何も無いことを祈ります。


聞きたいことは後からやってくる
2006年11月22日 (水) | 編集 |
11月21日でちょうど35wでした。

相変わらず待ち時間がながー・・・・・
がっつり爆睡してきましたよ待合室で。

またもや採血。

[続きを読む...]
そんなつもりはなかったのに。
2006年11月19日 (日) | 編集 |
昨日は幼稚園の参観日で息子の工作とお遊戯会の衣裳打ち合せでした。
衣裳はトレーナー一着買うのみで縫い縫いなしですみました。
で、夜。
子供らと三人で就寝。
息子が
「あかちゃんはやくでておいで~」とお腹になでなでしながらいいました。いや、せめてお遊戯会終わってからがいいなあ。
「あかちゃんうまれたらお母さんちょっとだけ病院にお泊りするね、その後まっかわ(実家)に皆でお泊りしよっか?」なーんてさらっと退院後の話をしたら、娘は「いく!」って何度もうなずき、息子は背中向け私の腕にしがみつきしばらく静かにしてると思ったら号泣。
「おかーさーんびょーいんにおとまりしないでぇ~」しばらく泣きやみません。あまりにかわいそうに見えたのか娘は「いいこ、いいこ」と息子の頭なでてるし。
うーむ。
お産になったら仕事と偽って病院に向かわなければならないようです。入院準備はすべて実家に置いててもらい実家から入院って段取り。
ちょっとナーバスにしてしまい反省。退院後の話だけしとけばよかったな。
ぱんにゃーは(BlogPet)
2006年11月18日 (土) | 編集 |
ぱんにゃーは、覚羅で台所へ滞在したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんにゃー」が書きました。
ぱんにゃーは幼稚園生活されたみたい…(BlogPet)
2006年11月11日 (土) | 編集 |
ぱんにゃーは幼稚園生活されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんにゃー」が書きました。
母惨敗と息子のやさしさ
2006年11月04日 (土) | 編集 |
えええーと先日のお弁当の結果ですが

台所には残り物が無かったんで全部食べたんだ~♪
って勝手に判断。


が!!
[続きを読む...]
また覚羅のインも洗濯したかった(BlogPet)
2006年11月03日 (金) | 編集 |
きのうぱんにゃーが、ピンクへ撃沈しなかった。
またここへ覚羅が息子っぽい予約するはずだったの。
またきょう覚羅の、予定すればよかった?
また覚羅のインも洗濯したかった。
またぱんにゃーは、ここで覚羅と連続する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんにゃー」が書きました。
個人面談と子供の環境
2006年11月01日 (水) | 編集 |
先日息子の通う幼稚園の個人面談に行ってまいりました。

いやあ・・・園での生活態度、家でのやんちゃぶりから想像したくなかったんですがね(汗)
[続きを読む...]
本日はお弁当の日なり。
2006年11月01日 (水) | 編集 |
20061101094855
んま~昨夜仕込んどいた物使えず予定してたよりすごく適当にありあわせ。悔しいかな、娘はべったりくっついて、それをくれよ~!!とピカチュウかまぼこを切るたび騒ぎ。息子は二階でボウケンジャー観るって騒ぐし。こんな時に鍵って義母は新聞読んでるだけだし。
その騒ぎで義父がガーガー茶の間で騒いでるから台所滞在時間がとれず。

あ~れ~も、こ~れ~も~すべてパア。そのうち自分の弁当に入れます。
練り物、茹でただけ、切っただけ、チンしただけ。
おにぎりはモンスターボールにした・・・つもり。だって海苔の幅がそのくらいないと食べるとき手にご飯がくっついちゃうだろうから。
今日のバランはポケモンとトーマス。何に交換してくるのか楽しみです。
