育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

--年--月--日 (--) | 編集 |
今日で年間行事おしまい!
2007年02月26日 (月) | 編集 |
息子音楽発表会。年少さんのこの一年最後のイベントでしたよ。
係の皆さんお世話様でした。
ピアニカ指一本で頑張って演奏してる姿見て母は感動しましたよ。
お遊戯会もマイコプラズマ患いながら総練習欠席してぶっつけ本番で泣きそうな顔して頑張ってたね。
運動会のお遊戯もこんなこと出来るんだと号泣したのも懐かしい・・・。

お友達できてよかったね。キミから「ナントカくんがね」とか「ナントカちゃんとね」とかポンポンお話が出てくるのがとても楽しみです。
おもらし袋のお着替え何回か使ったけど年中さんになったらなくなるといいね。
お箸折っちゃったのはちゃんと教えて欲しかったなあ。
ピアニカのホースぶっちぎってきたの夕ご飯中にコソっと耳打ちしたのもかわいかったよ。
担任、副担任の先生たち優しくて、いろんな気遣いしてくれてよかった。
実家に里帰りしたてた時一度だけ父にお迎え頼んだら担任の先生が「おじいちゃんそっくりだね!」っていわれたけどこれは義父の前では言うまい。

おかあしゃんおかあしゃんとべったりな長男くん。「お兄ちゃんなんだから」と家の人から言われますが、無理してお兄ちゃんぶらないでまだまだ甘えてくださいな。

しかしねえ・・・誘っても見に来ない義父母ってどうよ?孫の勇姿見るチャンスより大事な用ってなによ?と疑問に思った日でもありました。
用あるから次男くん実家に頼めないかしら?って義母言われたが、実家では前から休み取って次男くんのお世話してあげるから義父母にも見せてあげなさいって言われてたのだ。
で、本日出かけた形跡見当たらないのだが・・・。

何もいうまい。






読書
2007年02月19日 (月) | 編集 |
テガミバチ 1 (1) テガミバチ 1 (1)
浅田 弘幸 (2007/01/04)
集英社

この商品の詳細を見る


夜中の授乳がうまくいったら読んでます。家にいると読書三昧で。・・・あいかわらずヨメ家業はさっぱり。できるように努力してると疲れるので、つかできないって思われてるほうが楽かもね。

だれかーハチクロ全巻とかのだめ貸してくれないかしら?手渡しで貸してくれるようなリアル友にはいなかった・・・。
そろそろ授乳も落ち着いてきたのでブログ復活です。


せんてんせいっていう響き
2007年02月19日 (月) | 編集 |
どうも次男くんは普通の子よりオリジナリティ豊かなヒトらしい。

もうすぐ2ヶ月健診でございます。1ヵ月健診の小児科の先生にはっきり名前を聞かないでましたがこんな個性をもってますよ。
[続きを読む...]
生きてるよ。
2007年02月16日 (金) | 編集 |
リアル友達からメールがくるたび
[生きてるか?]っちうタイトルがついてくる覚羅ですこんにちは。一ヵ月の里帰りを経て今はなんとなく軟禁状態なヨメ。
一応生きてます。パソコンつなぐひまなくて、ケータイかつかつするのもまどろっこしくて。ヒー。
最近、小児科でメール教えてくれたママがいて、なにやらこれがママ友ってやつかい?と心なしかウハウハな私であります。入院時に同室だったママも上の子が幼稚園一緒だったり。なにか知り合いが増えたようでうれしいかぎり。
無事に生まれた次男君ですがちょいと気がかりな事がありまして。それはまた後で。
覚羅は(BlogPet)
2007年02月13日 (火) | 編集 |
覚羅は
ネットで大きいおうちと、大きいおうちを退院しなかったよ退院後、広いとと、大きいとをムスメしなかったの?
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんにゃー」が書きました。
とか思ってたらしいの(BlogPet)
2007年02月06日 (火) | 編集 |
昨日、覚羅が
ネットで大きいおうちと、大きいおうちを退院しなかったよ退院後、広い旦那と、大きい旦那を退院しなかったの?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんにゃー」が書きました。
