育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

--年--月--日 (--) | 編集 |
ヲトメな母さん
2007年03月26日 (月) | 編集 |
最近手縫いもはじめました。


・・・ええと、約20年ぶりです刺繍!!

乙女ちっくなお母さん。
そんでこんな本までアマゾッた。
ちいさな刺しゅうの図案集―絵を描くように刺しゅうする ちいさな刺しゅうの図案集―絵を描くように刺しゅうする
(2006/05)
ブティック社

この商品の詳細を見る


どうよ?
車から降りない4歳児
2007年03月26日 (月) | 編集 |
お母さんは息子脳内メガヒットの電王の主題歌のCD買いました。

コレ
Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌 Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌
AAA DEN-O form (2007/03/21)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


実家に預けてた息子ら二名を迎えに行った帰りに初めて聞かせたら



興 奮 し す ぎ て 硬 直


で一回聞くだけで家に着くはずなんだが3回リピート!!!

モモタロスが憑依いてる良太郎が大好きです。
演じてる佐藤くんの素はウラタロスに近いんではないかと・・・勝手な考え。
で。
ご本人様のブログ
いっやあかわいいな・・・・って思うのは年くったせいなのか。
平成のライダーでオダギリジョーにかなうやつはおらんのですがね。
蟲師みたいー。

旦那さん最近小学校の移転作業に借り出されたらば。
校庭でサッカーしてる子供ら数名。
で、後からやってきた少年のセリフ



「俺、参上!!」

おいしすぎ。
腹抱えて作業どころじゃなかったらしいよ。


デンライナーの玩具、プラレールで走ってくれないかしら?

さあ明日もいーじゃんいーじゃんってリピートしまくり。
400グラム
2007年03月22日 (木) | 編集 |
20070322124550
興味本位で買ってはいけないモノを買ってしまいました。
でけープッチンプリン。
プリンだけで満腹って・・・。
ねぇ?

会社の休憩室よりタイムリーにお伝えしました、げぷ
影響されやすいヒト。
2007年03月20日 (火) | 編集 |
20070320210618
最近またもやミシン出して油さしてたり、短時間で作れるものダダダダダってね。
ウチにあるモノで物足りないからお店で材料探したりね。
こんなのできました。

マチありプチバック。友人とランチとかで使おう財布とケータイだけ入ればいいかな?接着芯、内布付けました。材料はすべてウチにあったもの。ナニを作りたかったかさえ忘れるくらい押し入れの肥やしになってたわけですよ。やっと日の目・・・
材料費、ゼロ。
製作時間、2時間。
作り方、頭の中なので二度と同じものは作れず。つか、こんなチープなモノ誰が作るかよ~。
今度は大きなの作ります。
これってさ~、ミユユちの影響が濃いよね・・・。一緒にしたら失礼なくらいヒンソだけど(滝汗)
サクラサク
2007年03月14日 (水) | 編集 |
本日、脳神経外科の診察。
窓口行ったらなんと高校の同級生。「小児科から紹介状きてたよ」外来が混んでいるので時間かかるのか聞いてみたら、このくらいのおちびさんは優先的に診察してくれるのだそう。
待たずに呼ばれました。中廊下で待っている間ドキドキ。呼ばれて行った診察室にいた先生はごつい明るそうな人。

「塞がってるから大丈夫です」とがっつり確定してくれました。

成長するにつれ凹も浅くなり目立たなくなるでしょう。ただし、歩ける時期になっても歩けない、小学校にあがってもずっとおもらしとか、おかしいなと思ったら診せてください。まあ、何もない子だって遅い子いるから個人差で遅れてる場合もあるからね。

脊椎までは届いてない凹、けど成長過程で下半身の神経にどう影響があるかはまだ解らず。ひとまず安心です。よかったね。
本当によかったね。
ハチクロ10巻読んだ以上に泣きました(あの日からモーレツな勢いで読破してしまいました・・・もう少し丁寧に読むべきだった、ただいま復習中)
心配してメールやメッセージくれたみんなありがとうございます。

相方にもありがとう。

最後に窓口の友達が「なにもなかったの!よかったねえ、あとこんな場所で会わなくてもいいね~!」~ん、確かに脳神経外科・・・。お爺さんお婆さん、車椅子の人、そんな中に赤子がぽつんと。いやに視線を感じたのは気のせいではなく、その場で浮いた存在だったね・・・。
なんだか。
2007年03月08日 (木) | 編集 |
20070308130038
本日予定どおりMRI検査です。なんだか本命の学校に受験に行く学生の気分です。結果は後日っていうのが拍車をかけます。
心臓ばくばくです。
次男くんは検査前のお食事12時でストップ。4時から撮影はじまります。気分転換に借りてるハチクロ読んでよう。現在3巻。
文がぶっきらぼうなのは頭の中がカチコチだからです。
睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足
2007年03月05日 (月) | 編集 |
昨晩一度の授乳で8時間ねんね。やっとだ!やっと!ばんざーい。
顔のガサガサは治まってきました。保湿ローションが効いたのか、ペプチドミルクに変更したのがいいのか。
最近の精神安定剤はおしゃぶりじゃなく、右手の親指と人差し指ジュバジュバ吸ってます。自分でおしゃぶりむしりとってペイって投げてジュバジュバ。かなりご満悦です。
2up!!
2007年03月02日 (金) | 編集 |
そういや里帰り中なにやら反抗期っつうか難しい時期になってたムスメさん。

一ヶ月放置(実家に泊まるのを頑なに拒否ってたから)してたら丸々太ってた・・・。

次男くんを抱きなれてたせいか娘がずっしり重いな~と重い体重計のせたら


一ヶ月に体重2キロ増
長男くんの心の輝き
2007年03月02日 (金) | 編集 |
ボウケンジャー終了して次は乗り物の合体ロボじゃないので安心してたら

今 度 は 仮 面 ラ イ ダ ー が 乗 り 物 。

しかも電車。
がっくりしてみてたけどなかなかどうしておもしろい。

主人公のイマジンが憑依していろんなライダーになるんだけどベルトのボタンの数とOPの映像から察するとイマジンは4人。
赤いのがモモタロス
青いのがウラタロス
で、次くらいに黄色が金太郎なんだろう・・・。で。
で。


で。
4人目の紫はナニ?
産休中にお世話になったパートのママさんは
「三年ねたろう」
他に
「北風小僧のかんたろう」


しかしさあ、未来からきたバイクが品川ナンバーなんだよ?どうなの?



未来にも品川あります。
さあデンライナーの車窓から見える世界の景色はどうなんでしょう。
先週のモモタロスのゴメンナサーイがサイコー。









おむつおむつ~♪
2007年03月02日 (金) | 編集 |
ちびすけ次男くん。
やっとオムツが新生児サイズからSサイズに。

ミルクもがぶ飲みしてるのでいい感じ。
お母さんは会社復帰しました。初日はなんか喋り捲って・・・っていうかみんなにかまってもらい久しぶりにボウケンジャーとか電王とかアンパンマン以外の会話が出来ました。
会社復帰じゃなく・・・

社 会 復 帰


気兼ねなく買い物も出来ます。
若干監禁状態にちかい生活からの開放です。

二ヶ月健診
2007年03月01日 (木) | 編集 |
あいかわらずマイペースな次男くん2ヶ月健診。
それでは三人のデータを並べてみましょう。

誰の・体重・身長・胸囲・頭囲の順です。

まずは出生時。
長男・3004g・50.0cm・32.5cm・33.0cm
長女・3160g・50.0cm・32.5cm・32.0cm
次男・2810g・48.5cm・31.5cm・32.0cm

二ヶ月。
長男・6500g・60.0cm・43.0cm・40.5cm(カウプ指数17.9)
長女・5730g・59.6cm・40.5cm・39.0cm(カウプ指数16.0)
次男・4810g・56.0cm・38.5cm・39.6cm(カウプ指数15.3)

・・・次男くん頭でかくねえですか?
よくみると次男くんの体重は長男くんの一ヶ月健診時の体重とまったく一緒でした・・・。
ミルクもう少し多くしていいそうな。
ちなみにほぼミルクのみになったら顔や腕に湿疹が・・・家族にはアレルギー疾患にはいないのですが・・・ウーム。今飲んでるメーカーのはあまり飲みっぷりが芳しくなく、長女が飲んでたメーカーのペプチドミルクにしてみます。これって高いんだよねー特売もなかなかしてくんないし。

4ヶ月になったら離乳食スタートする前にアレルギーテストの指示ありました。とほーん。

ところで次男くんの厄介な個性の件ですが、今月上旬にMRI検査します。
検査は動くと映像がとれないそうで薬で眠らせて熟睡した頃見計らって撮影だそうで、病院には空腹で行って飲み薬飲ませ追ってミルクを飲ませ、薬が効かない場合は点滴。
小さな体に負担がかかるなあ、ゴメンね。

サプライズ!!
2007年03月01日 (木) | 編集 |
次男くん2ヶ月健診のその晩、私宛の小包が!?

20070301200007
お友達のミユユちゃんから[ハチクロ]全巻貸していただきました!!あの記事のコメントでお願いしてたのが現実に

そしてそして!!

なんと出産祝いにとバネポーチと石鹸たち~
真ん中の大きいのはローズとハッカ油の香り、右手前の小さな石鹸はベビーソープだって~!!キャーキャー嬉しすぎて使うのもったいない!!
嬉しくて速攻メールしてたら長男くん石鹸みて「これ食べていい?」

ダメだってば。
っていうかなんか美味しそう、と私も思うよ。ミユユちゃんのブログはハンドメイドがすごいの。いい感じの生地とか目につくとこんなのミユユっちすきかな~とかふと考えてみたり。実際買うものはキャラキルティングなんだけど・・・長男くんにプラレールの、ムスメにピンク地のアンパンマン・・・だって今、旬だからいろなのあるんだもの。


ハチクロもいい!!
寝不足ならない程度にまったり浸ってます。

ほんとにありがとね!




