育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

--年--月--日 (--) | 編集 |
6匹どころか・・・
2007年07月25日 (水) | 編集 |
うちのグッピーさん。
さらに増殖してました・・・。
コレ成長したら定員いっぱいで乗車拒否ですよお客さん!!

でもかわいいなあ♪
さて、実家から空いてる水槽持ってくるかな。

実家の金魚が残り1匹だけになってしまいました。
うええん。独身貴族を謳歌してたときの名残です・・・水槽4基立ち上げて鯉まで飼ってた・・・のに・・・オラのセイシュンが枯れたよな気がします。金魚やで見知らぬオッサンと金魚の話を語り合った時代よ・・・。

サヨナラ。




さあ、水槽洗浄せねば!!塩!塩ー!!
おもしろかった。
2007年07月23日 (月) | 編集 |



特撮とガンダム以外のモノ観て久々によかった。
資料がないけどこんなんじゃなかったかしら?最後のクレジットにてキャラクターデザインがエヴァの人だったのね。ふーん。よくわかんないけど。

背景が綺麗でした♪

時をかける少女 限定版 時をかける少女 限定版
仲里依紗、石田卓也 他 (2007/04/20)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る
子沢山だっ
2007年07月22日 (日) | 編集 |
うちのグッピーさん一家6名ほどお子さんがいらっしゃいましたww(◎v◎)ww!殖やす気がなかったのだがウィローモスの群集が隠れ家になったらしい。ウーム水替えはもう少しお預け。投げ込み式の濾過装置も吸い込み防止策考えねば(´ω`)
湿気100%
2007年07月20日 (金) | 編集 |
暴走娘@2歳児。

魔の2歳児!!

・・・そして露出狂でございます。
ちょっとでもオムツが湿気もしくはブツ同梱しちゃうと
「しーでたー」(おしっこ)
「ちーでたー」(うんち)
で、彼女の“しー”には第二波があるのです。
しかもビックウェブ!!

[続きを読む...]
弱肉強食
2007年07月20日 (金) | 編集 |
たとえば茶の間のカミ様に長男がゆうこときかなくて叩かれたり、怒鳴られたとする。だいたいカミ様の機嫌次第なのでこの辺はちっとも躾の領域ではナイのであるが・・・。
泣いてる子にさらに泣けと言わんばかりに何かモノで殴る。別居問題が勃発したらそこらへんつつくぜオラは!!

昭和ヒトケタだろうが一応大人なので力で叶わない長男。
その八つ当たりは長女へ。

大人が見てない陰でつねったり、叩いたり・・・。
ワケわからず攻撃され泣く長女。

で。
長女の場合今までモノにあたっていたのだが。
自分より弱い者の登場ー・・・。


次男。


ギャー。

髪の毛むしろうとするし!顔面握りつぶそうとするし!おもいっきりビンタするし!

思いっきり反抗期!!

この最悪の食物連鎖トライアングルの頂点はカミ様ってことだ~!!
たいへんだねえお義母さん。デケーがきんちょ相手にして。



[続きを読む...]
組み立てはお母さん
2007年07月19日 (木) | 編集 |
20070719131704
なんか家に帰ったら宿題が置いてありました。がちょーん。
赤いと強いらしい。
2007年07月15日 (日) | 編集 |
お母さんこれ買ってきた~

って息子が手に持ってたのが
ミニチュアっぽいガンプラ→ガンプラコレクション
はじめはジオングとかゾゴックだとか。。。造形的に微妙なのがあたりましたが、昨日は“シャア専用ザク限定バージョン”なるものをゲットした。
どうやらシークレットらしい。

お母さんにくれないかな?


[続きを読む...]
オサレ悪女。
2007年07月15日 (日) | 編集 |
世の中、3連休とか言ってますけどね。台風いらっしゃったり(南方の方々影響ございませんか?)駄菓子菓子!!私の休みが15日だけだったり。なにかとがっかりなホリディ。

で。その退屈なネテヨウビ。
お昼食った後3人お昼寝。

寝付けない全員。
我が家の台風は長女だ・・・。

このマメ台風め怒


[続きを読む...]
安眠バトルロワイヤル
2007年07月11日 (水) | 編集 |
“夜中大変だから”とかおっしゃって頂きまして、私はヨメ夜逃げ防止策だと思ってましたが。
休日でも長女だけ義母と寝ておりました。

はじめの頃は泣きながら「お゛や゛す゛み゛ー!!」ってかわいそうなことしておりましたが。

園から帰ったその夜。

「おかあしゃんとねんこすりゅ」

ってトントントンと階段昇っていきました。
義母がなんと言ってもだめで、そんでは長男だけでも?と。
長男はもちろん「おやすみ~」でトントントン。
お昼寝くらいは3人一緒にしたことあるけど、次男生まれてはじめて
子ども全員集合でオヤスミ~!!
[続きを読む...]
七夕とニコニコ
2007年07月11日 (水) | 編集 |
んまあ~出発時のハプニングは置いといて(ノ゚_゚)ノ"

お昼寝目覚め直行の長女がお腹減ってるだろうとコンビニ。

いつもはくっついてくるのだが今日は車で待ってるって二人。なぜならあのCDがあるからさ♪

パンと野菜ジュース買いその場で食べる。

幼稚園に着くと場慣れしてる長男はお友達と走り回ったりはしゃいでおり、長女は母の足元に引っ付いたまましばらく硬直。
「あんちゃん!あんちゃん!」って持参のプリキュアのうちわパタパタしながら一生懸命追いかけてた。でも追いつけないのでポツリ(゜ω゜)・・・。
へいいつもの強気なお嬢さんはドコ行ったんだい?
小さくて見つけにくいかと思いきや真っ赤な甚平着せてたのですぐ発見できた。
その後も長男は大好きなSちゃんに手をつなぎ引っ張りまわされてた。どうやら尻に敷かれているのは間違いない。

[続きを読む...]
大量のティッシュが
2007年07月11日 (水) | 編集 |
事件は必ずお母さんが台所にいるときにおこります(>ω<)
今日はなんだろね?
[続きを読む...]
みっともない
2007年07月10日 (火) | 編集 |
カテゴリーがなにやらどんどん増えてます。
ちなみに【茶の間のカミ様】とはお義父さんですよ( ̄△ ̄;)

リアル友はダイレクトに愚痴るのでご存知ですが、ものすげーお告げをいただきます。
それすらもネタにするよ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
[続きを読む...]
なんだかわからん
2007年07月09日 (月) | 編集 |
リンゴ病(●゚ー゚●)っぽい長男くん。
ご心配おかけしました。
コメントありがとうございます~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ほっぺが赤かった長男。

もうナイΣ(´Д`;)

なんだったかサッパリわかりませーん。
何の形跡もないので病院にも行かないで終わった・・・。
一応検索した結果とmikaさんからコメントいただいたのとで焦って病院いかなくてもいーかなー。
長女、次男にはうつらず。

日光にあたると痒がったのでやはりそうだったのでは?

で。

リンゴ病自力で完治・・・って事に。
・・・・してください。

ね?( ^ー゜)b
赤い・・・
2007年07月06日 (金) | 編集 |
んー・・・。左のホッペだけ赤い。

なんでだ。




・・・・・・・・・・えっ?




リンゴ病ではあるまいな・・・
土曜日、幼稚園行事欠席ですか?

そこだけなんだよなー。体には何も出てないんだよ。
幼稚園からお迎えコールがきませんように!!



本に頼ってみる。
2007年07月04日 (水) | 編集 |
オウチにソーダンできる頼れるヒトがいないので本に頼ってみよう。

今日から怒らないママになれる本!―子育てがハッピーになる魔法のコーチング 今日から怒らないママになれる本!―子育てがハッピーになる魔法のコーチング
川井 道子 (2005/11)
学陽書房

この商品の詳細を見る


ママだってオイラかい?プププp
今見知らぬ宗教団体に勧誘されたらやばいです。結構ヘビーです。
まあ、マニュアルどおりには行かないのは百も2百も承知の助なんだけど。
読まないよりはましかと。ボッコレ母ちゃんになる前に。
怒りんぼ母さんと小悪魔さん達
2007年07月03日 (火) | 編集 |
怒っちゃいけない、叩いちゃいけないと思いつつ。いざそーゆー場面になると忘れてんのな落ち込み

どうしたらいいもんなんだか。
相手して欲しいから朝忙しい時間ベタベタしてきたり、しつこいし、けんかするし。

勝手に断髪してるし!

ちなみに今朝は長女@2歳はお母さんの化粧品荒らしてリップ一本鏡に絵描くわ、顔にペイント?してるし、しまいにはカミソリで指切って血だらけになってましたよ!!
泣きもせず「いたい」って。

兎に角二人がセットだとエライことになりまして。
予防接種なんかで病院なんか行った日にゃあ・・・
スキンシップが足りないんだろうけど、義父が起きてる時間には絶対帰りたくないので6時以降に帰宅しか出来ないんだよorz
もちろん定時に帰れる仕事じゃないんだけどね。

私のストレスが子どもに悪影響があるのは確かなことだ・・・

[続きを読む...]
父さんてんこ盛り(BlogPet)
2007年07月03日 (火) | 編集 |
いつも、覚羅は
まあ、キャベツ千切りしたわよ山(父さんてんこ盛り)にね
うちの地方ではホルモンにキャベツの千切りをいっしょに食べます。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「ぱんにゃー」が書きました。
父さん事件です!
2007年07月02日 (月) | 編集 |
今朝の事ですよ。
ごはん食べた後、二人で段ボールを切ったりテープでくっ付けたりしてあそんでまして。一緒に遊んでたはずの娘が
「あんちゃんがー」

なんだよなんだよ


!!!

へ?

[続きを読む...]
ソレは嫌がらせじゃねーのか!?
2007年07月02日 (月) | 編集 |
ムキービックリみっちゅ
昨日の晩ごはんはなぜかホルモンだったんですよ。酒のツマミじゃね?
けど、まあ、キャベツ千切りしたわよ山(ボウルてんこ盛り)にね怒
うちの地方ではホルモンにキャベツの千切りをいっしょに食べます。なんでかよくわからんけど。
で、3時過ぎには玄関前で炭の火おこしてるんですよ。
子ども等もまざってつつくんですがね・・・。
玄関入り口に義母座って出れねえし!座るとこねえし!!
仕方ないから明日の準備。
外でやってるもんだから、がきんちょ2名におにぎり作ったら
「おかわり」×3回くらい

はいはい。

何度も小さいまん丸おにぎり作ったよ。
で。
今度は次男さんのお食事タイムkao01
本日はおかゆに人参混ぜましてよ。うまうま完食。

義父が「食った食った」と家の中に戻って茶の間でまたもや晩酌の続きを開始したのでヨシコレハチャンスダ!!と箸と皿持って参戦ですよ。のこりもんでもいいぞー。ビールノミタイゾー!!神様曰くこの家禁酒(女性限定)なので呑めない。

で、茶の間の神様が一言。

「ナニいつまで煙出してんだ、上の○○さんちから文句言われるぞ」

へい、ここで本日のホルモン焼き終了。

その後、焼いて残ってた冷めてしまって美味しくないのをご馳走になりました。

