育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

--年--月--日 (--) | 編集 |
もーれつに好きなんですけど!!!
2008年04月23日 (水) | 編集 |
ああああ
先日ガンプラとかDSソフトとか探りにいってうっかりぽちっとしてしまったよAmazonで!!
[続きを読む...]
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
うちの5歳児の落書き帳
2008年04月23日 (水) | 編集 |
最近の長男画伯の作品を集めました。

カレの脳というか目でモノを観てみたいww
1205931003101_20080319215003.jpg

さあこれはなんでしょうw
[続きを読む...]
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
以外にすんなり
2008年04月20日 (日) | 編集 |
実家にて。
補助車が空回りしてるから
コレ取ってもいい?

ってことで取ってみた。びびるかと思いきや
変わらずチャリンコで暴走してた・・・しかも砂利の上。



実家は野放ししててもいいねー車の心配ないし。
一日楽しんだら、またくる!ってw
義父が僻むから茶の間で言わなくなった。ちゃんと空気読む5歳児。

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
お兄ちゃんと妹
2008年04月15日 (火) | 編集 |
さあ、幼稚園がスタートしましたよ!
長男は仲良しの女の子と同じ組になれました。長女はいつもお兄ちゃんの送り迎えで見てた園バスに乗れるのでワクワクですw

長女はわが道行き過ぎるので
長男に『長女ちゃんは幼稚園まだ慣れないからお兄ちゃんちゃんとみてあげてね?字も読めないから長女ちゃんの名前どこに書いてあるか見つけてあげてね?年少さんが泣いてたらどうしたのってきいてあげるんだよ』

・・・・ハイプレッシャーだったかしら?
[続きを読む...]
テーマ:幼稚園
ジャンル:育児
回る回るお寿司!
2008年04月14日 (月) | 編集 |
長女の入園祝いを兼ねて久々に回転寿司!!
つか長男長女初めてです。

しばらくは流れてる皿に乗った寿司とかもろもろを興味津々。
[続きを読む...]
スタート(BlogPet)
2008年04月13日 (日) | 編集 |
きのうは味覚っぽいスタートした。
でも、yutakaは作成したかも。
それでリンクしたかったみたい。
だけど、きょうぱんにゃーはあざらでマウスに反応♪
でも、moveのらく放出しないです。
それでココアはNHK教育合奏したかった。
それでヒスとクリスマスケーキへ暴走するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぱんにゃー」が書きました。
入園式は終りました・・・orz 
2008年04月12日 (土) | 編集 |
長女もこの春から幼稚園児です。
集団生活スタートから暴走しまくりですorz


終始ハンカチくわえてるわ、年長さん(長男も含む)歓迎の合奏では一人イスに上がってスタンディングオベーション?
ながーい入園式飽きて教室に行ったころにゃ床にべたーっと座り・・・・お名前よばれても返事はしない・・・
はあ?

長男のときの方が静かでしたが?

とりあえず月曜から園生活スタートです・・・・おむつ持参でね!
毎日長男に様子を聞こう・・・
テーマ:幼稚園
ジャンル:育児
らくがきテスト
2008年04月04日 (金) | 編集 |
PIYOと同じだw
じつは甘えんぼ
2008年04月01日 (火) | 編集 |
いやいや、長女が胃腸炎患って5日。

横たわってぼやんとしながら「おかあしゃーん」
なんか節子みたいだ!。・゜・(っд`)・゜・。うわわん
さっぱり食わぬから動けず。
小児科行く度に注射ってのも原因。

ジジババおでかけにも着いて行かず私にべっとり。いやべったり。
なんだ出勤時に後追いするし泣きながら「行かないで」ですってよ?そーゆーのは大人になってからステキ男子使うべきでない?

・・・普段の態度とは違いすぎないですか。
しかし、薬を飲み始めましたので今朝は大好物の納豆ご飯を少々召し上がりました。
「うんまい」って。
味覚が戻りつつありますね。

魔王復活も近々ですよ。
しかも今まで暴れなかった分エライことになりそうです。
