育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
にほん昔ばなし息子さんバージョン
2005年11月08日 (火) | 編集 |
「おかあさんむかしばなししよっか?」って布団の中で息子さん。

はいお願いします

「むーかしむかし」

おおベタだな。

「あるところにじーちゃんとばーちゃんがいまして山にいきました」

ふむふむそれで?

「そんでおしまい!!」


お お・お・・おわり?
しかも満足してげらげら笑うもんだから自力で寝付く寸前ラストスパートの娘まで盛り上がり、うぎいい♪ってこっちも笑い始め・・・。

おかあさんに安眠与えてくれよ。

やーっと寝たと思えば11時ころ

「おかあさんオシッコでる・・・・」

はい!!寝る前トイレ行ってもその前に水分取りすぎですから!!
お父さんの晩酌に付き合って娘用の湯冷ましガブ飲みするし、お昼寝しなかったらしいから、意識が寝山から帰ってきてないし!!(寝ぼけ状態)

娘熟睡なので置いていき息子つれてトイレに。
何かムシの居所が悪かったか、階段でズボン脱がせオネショ防止のため履いていたオムツを脱がせようとしたら




なぜか号泣。

ええ?なんでなんで???
最近息子に接する時間がめっきり減ったので気持ちわかんない。
オシッコしない、パンツ脱がないとにかく大きな声で泣くもんだから二階の部屋に強制連行。

その泣き声で寝たらめったな事では起きない旦那も目が覚めた。

「#☆!д★■△◇◆~!!!!」
泣きながら何か訴えてるのですが日本語ではない様子・・・わかってもらえなくてさらに泣く。
しかも殴る。

「泣かないでちゃんと言って!」わしっと両腕捕まえてるが結構力あるのな3歳児。

両手ふさがれてると今度は宇宙語喋りながら蹴る。顎にキック!腹にキック!!

家庭内暴力勃発!!


ブチ。(←ハハの脳内のドコからか聞こえる)
眠いのと疲れとストレスやらナニやらミックスなお母さん。

目には目を歯には歯を(心の叫び)
足と手をベシベシ!!


宇宙語に混ざって「ごめんなしゃい」が聞こえたの我にかえる。
・・・・これって虐待?
とりかえしのつかないことした?
まだ戻れる?

叩かない方法もあっただろうに、ものすごく自己嫌悪・・・。
お互い相手に気持ち伝わんなくて、結局二人で号泣。

「バカ親子」と旦那が一言。


冷静に考えればオムツがすでにズッシリ濡れていて、それが息子さんには許せなくて、脱いでオシッコしちゃってたのばれたくなくて、自分に怒ってたのかな・・・とにかくとにかくぐちゃぐちゃになってたんだ・・・。

わかんなくてごめん。
ほんとにごめんなさい。


・・・って、ここ数日悩んでたコト。
すごく反省。育児ブロクやめようかと思ったほど悩んだ。
これだけではないんだけども、人間失格?って泥沼に浸かってヘビー週間でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
