育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
そこは泣かないのね・・・。
2005年11月30日 (水) | 編集 |
昨日息子さんのみインフルエンザの予防接種に行ってきました。
午前中のほうがお昼寝等めんどうなモノが重ならないので仕事外出して自宅に迎えに行くと
機嫌よく「お出かけするの?」
「うん。病気になんないように注射してもらうの」

乳幼児と違い持ち物少なくて楽。娘の場合は抱っこして移動で何度となくショルダータイプのママバックが欲しい!って思うが、欲しい形、大きさのがなかったり、そのうち歩きはじめて使わなくなるよねーとかダラダラしてたり、その優柔不断さがバンボベビーチェア買わずにスルー(あちこちのブログにてこのチェアに関していろんな記事読んで欲しかったんだけど結局買わずに・・・トホホ)○ェリシモもいいんだけど・・・
欲しいのが来ないからな~。欲しいの来る前にまた同じのってパターンはイヤなのよう。またもや買わずにスルーですかね?


息子と手を繋いで「いってきまーす」と言ったら

ババ様の背中から

「ぅギャーーーーーー!!」

娘さんが連れてって~!!て亀の甲からもみじ手がニョキって。
なにか楽しい所に二人で行くんだと勘違い。そんな感情も出てきちゃいましたね。
息子さんには痛い所に行くんだよ、母はある意味面白い所ですが(笑)

日本脳炎の接種が廃止になたっため久しく注射してなかった息子さん。
嫌がることなく病院へ。

やはり午後は都合悪いのか午前の健診・予防接種の時間は人がたくさん!!にぎやかで名前呼んでるの聞きづらくて呼ばれたかも?と思いフ入室したらフライング「まだ誰もよんでないわよ~でもすぐだから中で待っててもいいし」と看護師。
はーずーかーしー。

一つ息子の成長が。

診察のときは椅子に一人で座れるようになった。
回転する椅子で「はい今度は後ろ向いてください」って言われたときは
回りすぎて一回転し「はい回りすぎ~」って先生に言われ(笑)


ただ注射のときは暴れるので母のひざの上。
「はーい少し我慢してねー」

ブチ。
「いーーーーーー!!」
多分“痛い”って言いたかったのだろうが“い”の次が出て来れないくらい食いしばった。でも泣かない。我慢してる息子の姿は・・・ビーンとつま先まで真っ直ぐにしてまるで一本の大根を持ってるような気分。


はい終了。

看護師たちに泣かなかったね~エライね~とか言われ
調子にのる息子さん。

こんな時泣かないで玩具がうまく並ばないとか妹に崩されたとかでこの世の終わりのような号泣するくせに・・・。
なんでよ。
親に似て意地の使う場所がオリジナリティなわが子達。

そう、娘も注射は泣かない。
兄に玩具取られただのせんべい砕けすぎて食べられないとかそんなんで号泣。

いーぞーわが子よ。

泣かなかったことを褒めてほしくてババ様に報告したら皆が褒めてくれたので

有 頂 天 と 言 う か 天 狗。

今朝も旦那さんに
「ぼくねーきのーねえ、ちゅーしゃしたの、泣かなかったのえらいでしょ?」

・・・・しばらく続きそうです。
えらいえらい。えらいから朝ごはんじっとして食べて!!納豆気持ち悪いからって私の背中でお口拭かないで!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ネットの中がもっともっと熱くなればいいのに!
って思う今日この頃です。
2005/11/30(Wed) 11:53 | URL  | p( ̄o ̄)q #-[ 編集]
突然のコメント失礼します。R-Blog 管理人です。
突然のコメント失礼します。R-Blog 管理人です。

ブログを拝見させて頂き、記事も面白く
綺麗に作られていて、凄くいいブログと思い
ランキングへご参加頂ければと思いコメントしました。
当ランキングサイトは11月からスタートしたサイトですが
おかげさまで日に約1600アクセス以上!
12月へ向けイベントも企画中!
詳しくはこちらをご覧ください⇒http://r-bl.com/?ycon

現在、鋭意リニューアル中のR-Blogへの
ご参加お待ちしています!

http://r-bl.com/?ycon


また姉妹サイトで下記も御座いますので
こちらも併せて宜しくお願いします。
RAFランキング
http://r-af.com/?ycon

STDランキング
http://r-std.com/?ycon
2005/11/30(Wed) 15:12 | URL  | r-bl管理人 #-[ 編集]
うちも
昨日インフルエンザ一回目打ってきましたよ。
病院はほとんど予防接種の人だらけでした。
待ち時間があったのでその間にKは寝てしまい。
注射で起きました。そりゃあびっくりするだろうなぁ~。
2005/11/30(Wed) 15:16 | URL  | akky #9xsPF1TE[ 編集]
泣き所が一緒かも
うちも注射は結構ガマンするんですよ。ちょっと泣くけど(笑)
でも、積み木が上手につめないとか、シャツが上手に脱げないとかそういうとこで大泣きするのよ。。悔し泣き、一日に何度もされるとちょっとツライ!
最近じゃ「泣けばうまくできるの?」「できないんなら、泣かないでがんばりなさい」と言ってしまう冷たい母だったりするi-229
2005/12/01(Thu) 00:48 | URL  | ずんずん #qbIq4rIg[ 編集]
akkyさん
そりゃ~ビックリしますね!大人だって寝込みにやられたら暴れるかも。この時期混みますね!余計なウイルス等頂きたくないからできれば人混みに侵入したくないんだけど、こればかりはしょうがないなあ。

ずんずんさん
あ~同じ~!そ、悔し涙がほとんどなの!しかもどうにもならない事に限ってしつこいしつこい。何言ってもダメな時あって「泣くの止めないなら、お母さんも泣くから!」って言ったらもっとひどくなった。あー・・・も少し考えてから言えばよかったよ。
2005/12/01(Thu) 11:23 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
