育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

--年--月--日 (--) | 編集 |
10ヶ月!!
2005年12月01日 (木) | 編集 |
娘っこ、10ヶ月になりました。

憎たらしいくらいお父さんそっくりな顔ですがかわいい(親ばか)ですよ。

最近の娘さん

食す
おかゆが嫌いになってきたのか「ぶぶぶぶ」とだします。カボチャ混ぜてあげるとぺろり。あーそーかい。
とにかくおにいちゃんが食べてるもの欲しがります。でもキミのおやつは赤ちゃん煎餅かタマゴボーロだ。いまのところアレルギー等なし。

寝る
お父さんの抱っこは嫌いらしくババ様の寝床に迎えに行くと泣かれるそうです。んで母が抱くと泣き止み泣き疲れでそのまま朝までぐすりんこです。夜の授乳はほとんどなしです。

着る
動きが活発なので股のところにスナップが付いてる下着でお腹ガード。ハイハイしてるとゆるめのパンツはずいるずいると下がってしまうのでスパッツもしくはタイツにスカートかショートパンツ。相変わらずパジャマはおにいちゃんのお下がりで。お祝いに頂いたもうちょっと寒くなったら着れるフリフリあまあまなパジャマを一度着せてみたらなんだか笑えた・・・。

遊ぶ・動く
ミニカー大好き~!!箱の中に入ってるものを出しては投げだしては投げ・・・すごく面白いら・し・・・い・・・。散らかさないで~。
朝ごはん中お父さんが出勤。足音聞こえると振り向く。ご飯よりお父さん。で、言われる前に自ずからバイバイって手をニギニギ。おいでおいでのニギニギと微妙に違う。
静かだなあって思うと台所のガラス戸に小さな影が。バンバン!!あーけーてー。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
