育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雪雪雪また雪よ。
2005年12月04日 (日) | 編集 |
夜のうちから「積もった」とお父さんから聞いてたのだが実際外みるとガーン。お父さんは仕事だしお母さんの車はタイヤ交換してないので終日軟禁状態。
が。
ジジ様が高齢者講習(そのくらいお年寄りなんですね)で午前中不在。
ヤター
この道路状況で散歩はムリ。息子さんが暇を持て余してるので玄関で雪遊び!!

雪だるまとうさぎ


玄関にあった黒豆と南天の葉っぱで作りました。
季節感ずれてますが兜のせたり(笑

「おかあさん!!トンネル作って!!」
トンネル=かまくら なんですがこの量ではムリ。
ミニカが入る小さなかまくらで我慢してもらいました。

二人で雪合戦したり(二人なら合戦じゃなくただの投げあい?そーゆー突っ込みナシよ)

で。
10時のおやつ。

茶の間でみんなで一服。

そう!こーゆーのしたかったの!!家族みんなで。

どうもジジ様いると居辛くて(笑)二階の部屋に引きこもりがち。

今川焼(大判焼?あまたろう?)を皆で一個ずつ食べお茶飲んでのほほん。のーんびり日曜日。

お昼は息子さんきちんと一人で食べてくれましたよ。

お昼食べてる間ババ様は犬の散歩。
「こんにちは~」宅急便が到着。

餌に群がるハイエナ状態


なんで配達荷物がくると寄ってくるんだろうね子供たち。
10kgと表記してありますが息子さん玄関から茶の間に運びました・・・。
しかもドンとのってるし。娘さんもなにやら頑張っております。

たっぷり遊んでたっぷり食べた後はたっぷりお昼寝。

3時に起きたら雪がすべて解けてしまい
「たいようのせいだ!」息子さんがご立腹でした。

お風呂もお父さんが遅くなりそうなので3人で入りました。


なんだかいい日曜日でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆき~~~!
そちらはもう雪なのねv-276
東京は日曜日すごーーく寒かったけど、ギリギリ雪は降らなかったみたい。(雨降ってました)
どうせ寒いなら雪降ってくれ!ってかんじなんだけどね。。

息子さんの「たいようのせい!」って。。やっぱり子供にとって雪遊びは楽しいんだね~~。
この冬、万が一東京に雪が降ったらひろと雪合戦できるかなー。ちょっと楽しみ♪

たまにはゆっくりのんびり。。よい週末を過ごせてよかったね!
2005/12/06(Tue) 00:23 | URL  | ずんずん #qbIq4rIg[ 編集]
雪、大好きらしいです。お母さんはヘタクソドライバーなんで雪大嫌いですが・・・仕事にも支障ありなんで。シクシク。
んもう興奮しますよ。砂と違っていろんな形にできるし投げられるし(笑)
一番はお山を作って欲しいそうなんですが量がまだまだ。

東京にも雪が降ってひろくんも遊べるといいね!そんときはママが頑張って相手にならなくちゃいかんのですが(汗)
2005/12/07(Wed) 13:32 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
今朝
カーテンを開けたら外が白くなってました。
2005/12/10(Sat) 03:57 | URL  | MIKA #Zr2/WiYY[ 編集]
MIKAさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。うちは今朝12/13外見たら真っ白でした。見る前から雪が音を吸収してシーンっとしてる時点でがっかりしてましたよ。
2005/12/13(Tue) 08:14 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
