育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
息子のクリスマス(いまさら)
2006年01月07日 (土) | 編集 |
息子に「サンタさんにプレゼント何ってお願いするんですか?」と訊ねるたび

車のせるトラック!

としか言わないのでこんなものを親が勝手にセレクトしました。
もう積載車をコレクションしないでいただきたいので。

アンパンマン うたってしゃべってパソコンだいすき
アンパンマン うたってしゃべってパソコンだいすき

高いだけあって内容は充実しておりまして、スタートアップ時に息子の名前を入力しといたので何かクリアするたびにアンパンマンが片言で名前を呼んで褒めてくれます。

お母さん全部クリアしてみたよ。本気モードで。
にんてんどーでぃーえすの松島菜々子みたいに。あ、いえ失礼・・・鶴と亀ですわ。

息子の脳内にはサンタさんがたくさんいるらしい。

お父さんサンタ、ジーちゃんサンタ
まっかわじーちゃんサンタ



・・・・クリスマスっていうイベントのスポンサーらしいね。

なんつー夢のないわが子よ。

が。




イブの朝、一緒に寝る約束したとき
「おりこうさんにしてたらサンタさんがくるかもよ?」
って、てきとーなセリフを言ったら
「じゃあ!じゃあ!おかあさん!サンタさんと一緒に帰ってきてね!!ぼくサンタさんにケーキあげるから」
なにやら興奮気味でした。
約束どおりに早く帰れなくて泣き泣き9時過ぎ帰宅・・・。
え え 、 す で に 爆 睡 ち ゅ う 。

しかもケエキが!!

じーさんも当日買ったらしく私が前日に用意してたケーキがそのまんま放置。
あーもーいーやー。
疲労とショックやらイロイロぐちゃりとミックスされほとんど何も手をつけずに梅ッシュで一人乾杯。

次の朝。

息子が私らが寝ている二階の部屋に来たので

「あ、サンタさんにコレ頼まれたんだけど」
ってプレゼント渡したら

「おかあさん!サンタさんきたの?」
どうやらまだ望みはあるらしい、夢がない子じゃなくてよかった。

じーちゃんサンタから機関車の玩具、まっかわじーちゃんからはアイスノ詰め合わせ。








お父さんサンタからは何もなかったことになる・・・・がそこらへんは気がつかないでいただきたいなあ。

とりあえずゲームのボタンばかり押してます。
ひらがなのボタンは無視かよ!ひらがなのお勉強も兼ねてコレ買ったんだけどな・・・。
飽きたら娘にお下がりで(笑)
・・・娘の世代になったらモデルチェンジしてカラー液晶とかになったらやだなあ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。