育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
それは夜泣きのプロローグか?
2005年07月31日 (日) | 編集 |
夕べは父母共に帰るのが遅かった晩ご飯食べ、旦那が先にお嬢を連れ(息子さんはそのまま義母とご就寝)後から部屋に。部屋中網戸にしてたが風がない!暑いので寝室の冷風機の水を入れてたらそのコポコポ水が入る音で目が覚めてしまったお嬢。

ガーン

旦那にお前のせいだ~と言われたが風呂。

途中、シャワーとめるとお嬢の号泣が聞こえる。
あああ大変だ!

慌てて部屋に戻るとめちゃくちゃに泣きわめいてる。原因不明。
オムツは旦那が取り替えたがおさまらず。
ミルクは「ホゲーーーーー!」って全部吐き出すし。
息子さんの時はどうだったかもう忘れたがただ事ではない様子。
私が来たからバトンタッチという感じでタバコ吸い漫画本読む有り様。
むかつくー。
「ほら!ミルク吐いたんだよ?なんか拭くもの取ってよ!」
アーデモナイ、コーデモナイこき使う。こうでも言わなくちゃ動かないつもりか貴様は!

泣き方が異常。




精神安定剤のおしゃぶりすら受け付けない。
旦那に聞いても何も変わったことはなかった、突然泣き始めたらしい。

うーん内科的なもんか?病院・・・。病院。

泣き始めて40分。なんとなく眠いときの泣き声になってきた!
抱きかかえ続け10時。布団に戻し横にしたらまた泣きそう手がパタパタと動き私の指を握りおしゃぶりもくわえるように。一時間もなき続けたお嬢は疲れたのかそのまま2時まで寝た。

・・・・なんだったんだろう。

朝起きていつもと変わらないので一安心。

息子さんのときはどうだったかなあ?
「おぉーいおいおい」ってなんだか怖い夢から覚めて泣いてたような感じだった気が。

こんな時改めて実感するのが
旦那の[育児に対して我、関せず]な態度

それと

自分の[子供にどう接してよいか判らず余計に慌ててしまうこと]日々接していればどう対処すべきかわかったハズ・・・。もう少し子供に関われるように早く帰れるように仕事しよう。

やっぱ夜泣きのたぐいなのかなー。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
