育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一週間ぶりにツの字に寝た
2005年08月01日 (月) | 編集 |
先週は毎晩遅かったので息子さんは義母と寝てたので昨晩は久しぶり。茶の間消灯時間6時なウチですが、昨夜は外でホルモンたべたので薄暗くなる7時まで。それから風呂とか片付けとかして8時。しばし2階の部屋で息子さんと遊ぶ。9時に4人揃ってご就寝。疲れてチビらは速攻爆睡。よしよし。全員寝た後、母は一人テレビ見ながら部屋を片付け、アイロンとか。ああ、自由だ~っとか言い夜更かし。
12時から朝5時まで 寝たからよしとする。息子さんお目覚めと思ったら母を乗り越え(息子さんの寝相の悪さにお嬢が潰されそうなので[ツ]の字ではなく[小]の字に変更)お嬢に「おーっはよ」って母はその他かい!?つか寝てるの起こすなっ!次に私の方向き「おしっこ~」はいはいよ~。
やっぱりトイレは近寄ってはいけないらしく、お嬢を抱いて階段の下で待つ。んで、おしっこ無事に終えたはずだがさっぱり出てこない。なんか中でがさごそしてる?どうしたのって聞いたら「ここよごしたから拭いたから」あ、手を拭くタオルで床………。どうやらあらぬ方向に出ちゃったらしく証拠隠滅した、いや自分で掃除したんだね(笑)寝てる間のオムツもまったく濡らしてない。最近の息子さんはメキメキ進化をしている。ゆっくり育児ができない私にとっては少し淋しいかも。トイトレクリアしつつあるのだから贅沢か。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
