育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
都合がいい女
2006年01月24日 (火) | 編集 |
ジャンルは問わずノリのいい曲であればすべてに反応しダンスダンスな娘。

先日は平井堅のPOP STARに反応しておりました。

平井さんの濃いお顔に反応したのか?
着ぐるみのくまさんに反応したのか?

お母さんはどっちかっつーと後者のほうが安心します。


それはさておき。

どこの家庭もそうなのか、うちの子供らは眠いときお父さん大嫌い

遊ぶのはいいんだけど、寝るのはお母さん。
で、二人とも添い寝派。
両脇に子供くっついて寝てます。
娘は毛布に包まってると抱かれてるようなかんじなのかとりあえず騙されて寝ますが。
息子は母と腕組んで寝ます。しかも母の肘の角っていうか、つとがった部分をさわさわと触れていないとダメなんです。

なんじゃそりゃ?
極上に眠いときは要らないんだけど。

娘、眠い時もしくは途中起きてしまった時
お父さんを断固拒否。
吐くくらい泣き叫びます。
母がお風呂で頭洗ってるシャワーの音さえかき消します。
ゆっくり風呂に入らせてくれ・・・。

必死こいて母を探します。
が。父しかいません。
父は泣こうが逃げようが頑張ってあやそうとします。
これは二人目の余裕かそれとも大好きな娘のためか?

一度だけ寝かしつけ成功したときは、んもうそれはそれはたいそうご満悦でしたよ。多分、愛の力とか勘違いしてんだろうけど、息子より娘がかわいいそうなので。顔もそっくりなのが拍車をかけてるんだろうね。私のDNAは一つも受け継いでないお顔です・・・。

で、そんな父の気持ちなんか知るよしもなく拒否る娘ですが、明け方の目覚めは絶好調らしく起きたら父の布団に移動し顔面をビンタして「あっきゃあ♪」と一緒に遊べと起こします。
遊びたい時遊ぶの!
って都合よすぎ。

私がそんな風に起こしたら10倍返しが飛んできそうですが娘にはやさしい。眠いにもかかわらず相手してます。

がんばれ父、いつかその思い報われ・・・る・・・かな・・?
←報われない片思いのお父さんにクリックお願い!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちのダンナも自分と同じ顔をしたおねぃが大好きです。
それを察しているのか、チビはダンナから逃げ回ってますよ(^^;)
でもお風呂はダンナと入ってくれるから助かるんだな~。
寝るときは絶対ママですけどね。
2006/01/24(Tue) 17:49 | URL  | けろりん #1UfF.XRY[ 編集]
どこの家もそうなのかな~。お父さん勝手すぎ~(笑)
遊ぶのとお風呂は一緒が楽しいみたいなんでそのままの流れで一緒に寝てくれればなあ~って毎日願ってますが一度もかなわず。
2006/01/25(Wed) 11:51 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
うちも
寝るときっていうかなんでもママ~って感じです。
やっぱり男の子だからかしら?
パパは子煩悩ってかんじでもないのです。
でも女の子がいたらそんな感じになるのかな?

そうそうバトンを渡しにきました。
良かったら受け取ってね
http://akkyandk.blog11.fc2.com/blog-entry-176.html
2006/01/26(Thu) 13:46 | URL  | akky #-[ 編集]
akkyさん
おわ!初バトンですドキドキ。時間みつけしだい受け取りに伺います!ありがとうございます。
2006/01/28(Sat) 16:22 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
