育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
感謝。
2006年02月20日 (月) | 編集 |
お出かけした後いつも後悔するのが

オンブ紐(もしくは抱っこ紐)忘れた
昨日も忘れて後悔。。。

市民会館にて息子が

「おしっこ」

で、トイレにいくわけですよ。

そしたら順番待ちの列が・・・。
じゃあ、じゃあ!車椅子用トイレに確かオムツ替えのシートあるよね普通!そっちそっち!って思ったらそっちに小1くらいの子とお母さんが。子供がトイレあっちじゃないの?って聞いてお母さんのセリフ

「いいのあっち混んでるから」

・・・。

えーい。確かトイレの脇に幼児用小便器があったはずなので娘抱きかかえ列の間を謝りながら割って入るとあった!!

しかーし、息子これじゃいやー!!って順番待ち無視して個室に行こうとするし!!
「だめだよ皆並んで待ってんの一緒に並ぼう!」
って引っ張って行こうとしたら
「あらここにはいりなさい!」って声かけてくれた方がいらっしゃいましたがその後ろにも並んでるし・・・
「いいのいいの子供は別だから~もらしたらたいへんだもんね」


感謝!

ありがとうございます。一応並んでる後ろのほうにもペコリ。多分イヤな顔してたヒトもいただろうが見ない事に(汗


嵐が去って(おしっこ無事終了)

息子、パンツまで脱がなくちゃオシッコできないヒト。
個室から出てそそくさと履かせようとするが娘抱っこのままちょいと難しい。床が床なもんで(トイレ)そこらに裸足で頑張られてもこまるし。。。
「抱っこしてあげるから履かせてあげて」ってまたもや知らない方が。


さらに感謝!!

人見知り期間実施中な娘、意外や意外っていうか母を助けてくれてるのがわかったのかニコニコ抱っこされてました。


あたふたしててちゃんとお礼できてない気がします。わたしもだれか困っている人がいたらたすけようと思います。それで世の中にお返しできれば。見て見ぬフリはしないように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そーなのよね。子連れで困ってるとき助けてくれる人ってありがたいよね。
私も今日程よく混んでるバスに乗ったら、初老の方が「優先席あいてるからどうぞ」って。まぁ私は3歳児1名のみだから「大丈夫です」ってお断わりしたけど。
トイレはホント困るわ。最近になって個室じゃなくてもできるようになったけど、脱がせて座らせてはかせてって労力いるよね。洋式の場合は便座にすわらせたまま足通して立ったらあげるだけ状態にしてるけど、チビちゃんいると大変だろうな~。
なにはともあれ、無事にすんでよかったね。お疲れさま。
2006/02/20(Mon) 17:16 | URL  | ずんずん #qbIq4rIg[ 編集]
ステキ★
ウチもバスとかで席譲ってもらったとかありますよ~。
そういう風に親切にしてくれるのは99%女性、7割以上高齢者かも。
若い人はなかなか厳しいですよね(^_^;)
子育てに余裕が出来たら、こんな風になりたいです(理想高すぎ?)。
2006/02/20(Mon) 22:29 | URL  | mika #mI/w53tI[ 編集]
ずんずんさんへ♪
ホントたすかったよ(*^_^*)チビ連れだとどうも手が塞がって不便な思いしてるのにオンブ紐忘れてしまって。反省。
息子は個室に一人で入りたがるし、娘は重いし~ヒィ~って感じ。ありがたかったよ~まだ世の中捨てたもんじゃないわ!
2006/02/22(Wed) 12:01 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
mikaさんへ♪
確かに助けてくれるのはお婆ちゃんって言っていいくらいの方ですねえ。子供のイベントで行った会場なのでおそらくどこの子かのお婆ちゃん達がたすけてくれたんだと。ちびっ子と遊んでる時に声かけてくれるのはやっぱりばあちゃんです。
自分の場合なんだか照れ臭いのが邪魔でできないのもあるんだろうなあ。よーしがんばろう~。
2006/02/22(Wed) 13:13 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
