育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お星様と長い棒
2006年02月27日 (月) | 編集 |
昨晩布団に入り息子が突然

「下のじいちゃんね死んでしまったの」

昨年末にジジ様の近所で唯一の友達、通称[下のじーちゃん]が亡くなりました。たまに突然思い出してはこんなことを言います。

「うん、そうだねえ会えなくなっちゃたねえ」
眠いのかいつもの肘を触りながらまたもや話が続きます。

「牛さんいるうちの犬もしんじゃったの、お星さまになったんだって」
「下のじーちゃんもだね」
「おばちゃん(下のじーちゃんの奥さん)は生きてるよ。だからね・・・」
・・・またもやさわさわ・・・。
「お母さんあとで長い棒持ってきて?」
「何に使うの?」
くっ付いてた息子がちょっとだけ離れて





「ぼくねえ、お月さんにいってお星さま棒で落っことしてくるから、おばちゃんにじーちゃんかえすの」
棒を振り回すフリしました。

こーゆー生と死、亡くなるって事まだ理解できてないけど悲しいことってわかるんだね。ずっと会えなくなるって。

辛いけどお星さまにはどんなに長い棒でも届かないんだよ。

こんな涙でるような言葉を発すると思えばこんなのも言うのさ・・・
昼間お父さんと二人で床屋さんに行って入った途端



「かっこよく切ってくださいお願いします」

笑われたそうです(当たり前)


入園間近なんでオールシーズン丸ボーズじゃかわいそうだな~、床屋代ちょうだい?と旦那。

・・・。


2k306-2-9ebc.jpg

空き巣に入る息子。

で。

2k306-1-9ebc.jpg

戦利品の品々・・・。

ここにも隠してたか!?ないって。クリックプリーズ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつの間にかそういうこと理解してるっていうか。。。息子さん、すごーく心優しく成長してるね!
じーんとしたよ。←前半部分ねっ

それに対して。。。「かっこよくしてください」ってv-291
「まかしとけ~v-91」って言いたくなっちゃうわ。
2006/02/27(Mon) 23:47 | URL  | ずんずん #qbIq4rIg[ 編集]
たま~に考えつかない事言うんでびっくり!その心を忘れず成長してほしいです♪
いつもはうちのバリカン、久しぶりの床屋だったんでみんなで「かっこよくなってきてね~」とか言ってたからかな~。本人も気に入った様子でしたよ。
2006/03/01(Wed) 10:22 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
