育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
入園準備
2006年03月01日 (水) | 編集 |
いまさら焦って準備しております。

■通園3点セット
 絵本袋
 上靴入れ
 お着替え袋
■その他
 お弁当入れ巾着
 縄跳び入れ
 ピアニカ入れ

 
・・・コレを縫わなくちゃいけない。
会社近くの手芸店に行ったら同じ幼稚園に通うらしい親子が製作頼んでました。
ジャス○内のコーナーでは3点セットで980円で売ってたけど
やっぱり自分で作りたいなあ。

キャラクターものにそろえることに。

やっぱりトーマスで。
トミカだと車のモデルチェンジあるし特撮ヒーローだと毎NEW YEARバイバイだし。ウルトラマンは好きじゃないみたいだし。アンパンマンは娘の本命だし(笑)しまじろうの生地もあったけどね。
ああ。久しぶりに生地選び~♪


ミ シ ン が 使 え れ ば の 話。

先日実家に遊びに行ったときのこと。
幼稚園の制服を丈つめるのにどうすりゃいいか相談した結果

丈直しは母にやっていただくことに

感謝。

次の日の晩
実家から電話。
着信音が[青春アミーゴ]なんで修二と彰が
♪SI 俺達はいつでも
って始まった途端
「あ!!まっかわばーちゃんだ」と張り切ってでました。
第一声

「もうできたの?」 
はいできたそうです。
誰も言ってないのに第一声がソレだったので電話の向こうでばーちゃんが大うけしてましたよ。

「おかあさんよりばーちゃん縫い物得意だから縫ってあげるからね」って言ってたのを忘れてなかったみたいだ。

・・・さてと。

ボビンとボビンケースは買ってきた。
さてさてミシンさん仲良くしようね?
製作はマイミシンの機嫌しだい。
・・・で一つ問題が。
完成度、センスは別として
モノを作るの、絵を描くの好きです基本的には。
はまったらやだな。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うふふ☆うちも丈詰めは母におまかせでした。(丈詰めも…の方が正しい表記)
母には子供の頃たくさん洋服作ってもらったし、家庭科の被服も難しいポイントは…。おかげで娘は裁縫苦手な子に育ったのでした。
そんなわけで、制作しようとしている覚羅さんステキ☆
私の担当はPCでのネームシール作成だわ~。名前つけるもん多すぎて現実逃避したくなるわ。
2006/03/01(Wed) 19:43 | URL  | ずんずん@携帯 #qbIq4rIg[ 編集]
やり出すとはまりますよ~
何か縫えるものはないかと、探してしまうんです・・
また作品見せて下さいね~
2006/03/01(Wed) 20:33 | URL  | みき #-[ 編集]
きょうぱんにゃーは、バイバイとか感謝したいなぁ。
けど覚羅は自分を製作すればよかった?
2006/03/02(Thu) 12:35 | URL  | BlogPetのぱんにゃー #-[ 編集]
ずんずんさん♪
そそそそそう!!うちもやっかいな所は母に頼んでましたよ。私も苦手です。実用ナシなフェルトマスコットとかビーズは好きでしてましたが・・・もっとも無意味なのはリリアン編みかな。
ネームシール!うちにはプリンターがない~すべてネットで注文しましたよんしつこくトーマスです(笑

みきさん♪
材料とか道具揃えたらすごくワクワクしてきましたよ~
やっぱり私ももっと何か作れるんじゃないかとかなり余計に材料購入しました。うひ~公開できる作品できればいいのですが(汗

2006/03/03(Fri) 12:48 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
