育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミシンと私
2006年03月03日 (金) | 編集 |
ミシン・・・
縫ってる最中ミシン針を折ったワタクシ~。なんで折れたかナゾ~。被服の授業はキライ~。

・・・な過去を持つハハです。

今回フレンドリーになりたいミシンさんは15年以上前に買ってもらったマイミシンさんです~。

一応実家からヨメ入り道具として持ってはきたものの、すべて手縫いで済ませてたのでミシン要らず!

今回の入園準備でミシンと交友深めることになって




肝心要のボビンケースがない
中学の被服授業のとき学校のミシンに付けたまま・・・寄付しました。
いまでも足踏みミシンなのかなあ

いやあ、いまどきボビンケース不要なミシンなんだねえシンミリ
しかも全回転用半回転用ってなにさ?見たことあるヤツ買って来ましたよビンゴ!!


さてどうしたもんかボビン糸巻きが絡まってしょうがない。



ぽろ?
なんか部品外れましたよ?

糸巻き付近のパーツがポロってね。
???
ミシン揺らすと本体の中からカラコロって。
あああああああ。


一日目ミシン解体作業で終了。(よいこのみなさんはマネしないでね?)

ついでに中の掃除もしたよ。ピンセットがなくて耳かきで部品位置変えしたよ。
ためし縫いしてたら1時になってしまったので寝た。
とりあえず使えるようにはした。
何も製作できず終了・・・・シークシク。

頑張ったけどなにも作れなかったお母さんにはげましのクリックを~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ミシン解体お疲れ様~。
うちの母も袋縫う時ミシン使うの久々で、刺繍機能とやらを教えてもらうのに業者さん頼んだら「半年に1回くらいメンテナンスしてくださいv-219」って言われたよ。
最近のミシンはメンテナンス不要らしいけど。。。

ボビン糸が絡まるのはなぜ?巻き方向逆に入れたとか?←昔よくやっていた経験者i-229

覚羅さんとミシンが無事に仲良くなれますよーに。
2006/03/03(Fri) 22:29 | URL  | ずんずん #qbIq4rIg[ 編集]
ずんずんさん♪
ありがとう!おかげさまで仲良くなりました(笑
糸巻き失敗は通さなくちゃいけない所を省いてたのと落っこちたパーツが原因みたいで・・・いまさら故障か?ってかなり焦ったよ。
被服の授業からかなり遠ざかってたらミシンも進化してたんだねえホント年とったなあ。
2006/03/05(Sun) 10:32 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
