育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
息子、幼稚園児になる。
2006年04月13日 (木) | 編集 |
とうとう息子も幼稚園児だ~
赤ちゃんだったのはついこの間の気がします。あっというまですね・・・どうりで年取るわけだよ

先週末の入園式。
あいにくの雨模様でしたが行く気まんまんの息子を制服に着替えさせ、茶の間で娘と手繋いで写真撮影(カメラマンじーさん・・・見せてくれるか微妙)

車で行きましたが30分前につくようにいったので駐車場はすんなり。
本当は門の前で記念撮影しようとおもったけど雨なんでやめました。
受付でクラス発表!!

Yさんちの息子くんと一緒でしたがYさんの友達、見学のとき知り合いになった子、実家の近所の子みんな離れてしまいましたシクシク。
Yさんの姿がみえず、旦那さんがちょこっと知り合いだったので声をかけてみました。なんと第2子出産間近で産前入院。一日入園のとき式これないかもって言ってたの当たってしまったようです、うう~うん残念。

入園式会場にはいると父兄の席にはお母さん会場内前から後まで脇にはビデオを構えたお父さ~ん。

うちはおっとさんもハイグレードなデジカメやビデオなんてないよ。
席も後ろになってしまったので息子撮影しても人ごみの中豆粒程度にしかうつらなかった。
学校の入学式は旦那に頼もうと思ってたけどいまどきの入園式はどっちもくるんだな・・・。

式が始まると園長先生、来賓の方々のお話。んまあ3歳児が飽きてすまうほど長かった。実際泣き叫んでる子もいたのでお話なんか聞こえないし。お母さんが付きっ切りでいても泣き止まない子もいたし。
で。息子はどうよ?っと立って観察してみたら

一 日 入 園 同 様 脇 に い る 先 生 を 相 手 に 話 し て た

わたくたな入園式終了でクラスごと集合撮影。各クラスに別れ教室に行って好きなイスに座ってくださいって言う先生の言葉通り、一番前に知らない女の子と二人並んで座ってました・・・。

お便りやら連絡帳、クレヨンの名前書きなど説明、入園後の予定、提出書類やら。
お便り読んでて気が付いたんだけど、縄跳び入れの巾着が寸法間違って作ってしまったことが判明。

おっかさんまたもやミシンガガガガガガg・・・

実家に寄って制服姿を見せ、お昼近くだったこともあって海苔巻きをたくさん食べてました。
緊張してお腹空いたのかな。

初登園記事はまた今度。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きょうぱんにゃーはちのへ先を観察しなかったー。
けど覚羅の、巾着へ見学するつもりだった?
2006/04/13(Thu) 12:16 | URL  | BlogPetのぱんにゃー #-[ 編集]
息子さん、ご入園おめでとう!
うちのひろもとうとう幼稚園児になっちゃいました。
お互い楽しい思い出がたくさんできるといいね~♪
2006/04/14(Fri) 11:11 | URL  | ずんずん #qbIq4rIg[ 編集]
わーwありがとう!
お互い園児ママでびゅー!!ですね・・・。
ワクワクとドキドキがまざって母の脳内はエライことになってます。一方息子は意外にペロンっとしてますがね。
楽しい思い出たくさんできるようにがんばろうね~!!
2006/04/14(Fri) 12:12 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
