育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ナゾの登園5日間
2006年04月14日 (金) | 編集 |
幼稚園児デビューした息子さんではございますが、本人は何も教えてくれないよ。
「幼稚園どうだった?楽しかった?」
「う~ん、ワカンナイ!!」

はあ。

そんなもんなのかな。息子さんは脳内メルヘン(俗に言うホラ吹き)は聞きもしないのにストップかけるまでエンドレスなのに。
①楽しすぎで興奮していちいち覚えていられない。
②顔は笑っているけれど緊張して楽しんでない。
③アホ

どれよ?

彼にとって人生初保護者ナシ集団生活だから常時テンションは限界地ギリまで高ぶっているはずだ。
けど今週ずっとオシッコ失敗とか泣いたとかは聞こえないし・・・。
義母曰く「トイレでオシッコしてきた~お水ちゃんと流れたよ」と第一日目の報告を本人からいただいたそうだ。
ふーん(羨ましい)

-+-+-+-+-

2週間くらいは9時お迎えの11時降園なのでお昼ころ帰ってくる。
通園バスは家の前がルートなんで住宅地図コピーして説明。家の前で乗車オッケーで。いやっほう♪いやあ国道まで出て乗るのつらいから(爆)
行きのバスは家族と離れ一人で乗るので極上に不安、けどバスには乗ってみたいっていう複雑な顔。
とりあえずいつ涙が落ちてもおかしくない顔でこっちを見ながら・・・まるでドナドナ(息子は牛ですか?)

で、帰りのバスから降りてきたらニコーーーーって笑ってたそうです義母・談
出発の時の不安そうな顔から一転笑顔で帰って来たからほっとしたそうです。
ふふふう~ん・・・(かなり羨ましい)
とりあえずバス通でよかったな。バスのれてよかったね。節約の為、慣れたら行きだけでも自家用車で送ろうとしてたんだけど、幼稚園からスタートして3人目の乗車でここから長いらしくドライブ好きなので楽しいんだろうね。

*-*-*-*-*-*

園での様子は以前として本人が教えてくれませんが、初日に先生から電話があって
『園にいる間はずーーーーっとニコニコ笑顔でみんなと一緒に紙芝居みたり、おやつ食べたりしてました』
おおおおお!

よかった~帰る!とか言って泣くんじゃねえかとハラハラしてたんだよ。
あ、そういや一度だけ息子が答えたことがあったよ
「おやつたべた」
食に勝るものはなしなんだね・・・。

*+*+*+*+*

まあ、そのうちだんだん話してくれるにちがいない。
ちがいない!

で。お見送りに一緒にいる娘、バスが来てお兄様が乗り込むと
「ぎゃー!!」
行かないで~じゃなく一緒に乗る~!!と言う叫びだろうね。
息子と出かけるとき留守番の娘はガラスをビタビタ叩き「うっぎゃー!!(連れてけーゴラー!)」雄叫び。
暴兄がいない間は娘のパラダイスなわけなんだが

静か過ぎて午前中ずっと寝てるそうな。
・・・おしいな娘、ボーケンジャーのロボットを分解するチャンスなのに。アンパンマンパソコンのマイクをヨダレだらけにするチャンスなのに。

/+/+/+/+/+/

デビューはお母さんも一緒で。園児ママデビュー(キラリ

連絡帳にせんせいから報告ありますが読んだら判子orサイン記入してくださいってこと。なんとなくコチラからも書いてみたりしてんだけど。すでに交換日記状態
え?書かなくていいのかな?書いたら先生迷惑かな?
こちらはクリック迷惑ではございませんですのよ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1週間お疲れ様です★
息子さんもきっとそのうち、なれたらお話増えてくれますよね♪

ウチの長女の時もそうでした…って言うか、卒園間近でも、「忘れた」連発でしたけどね(^_^;)
大人の思うようには最後まで話してくれませんでしたわ。
学校もそんな調子だし。

ま、順調に通ってるのが一番ですよっ!
頑張ってくださいね~。
2006/04/15(Sat) 06:38 | URL  | mika #mI/w53tI[ 編集]
mikaさんへ
まだ照れくさくって言えないのかもしれない。照れてるときのしぐさしてますから(*゜_゜*)向こうから言いたくなるまで連絡帳とかを頼りにしますよ♪
とにかく毎日家の前を走る幼稚園バスに憧れてたのでシアワセなんじゃないかとw
泣いて拒否るんじゃないかとハラハラしたけど万事オッケーでした。
うん頑張ります~ありがとうございました!!
2006/04/15(Sat) 12:07 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
