育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
幼稚園休みました
2006年04月24日 (月) | 編集 |
本日、息子初めて幼稚園休み!!


なんと。


気管支炎!

金曜日、朝ちょこっとハナタレだったけど平熱だし機嫌もいいし・・・なんせ本日幼稚園で初お弁当だったので行かせました・・・。

が。

夜8時ゲーハーゲーハで眠れないらしく、娘をバー様の寝床から連れてくる際一緒に起きて二階の部屋で3人で寝る。


翌日小児科に行きソレと診断された。
ぬーん。

日中はすこぶる機嫌がよく食わず嫌い王の息子さんが持ってったご飯はカラッポおかずも全部食べたらしい(息子自己報告なのでホントのところはナゾ)

病気っつう病気をしたことがない息子。あ、インフルエンザあるな。娘出産で里帰り中。あの時はジー様にチクリチクリいやガッツリと実家のせいにされたっけなあ・・・遠い目・・・。

今回は病院連れてから幼稚園に行こうかな?って言ったけどバー様が大丈夫でない?って一言でやめた。

今日も吸入しに行ってきましたよ。

息子も知恵がついてきまして病院通いには2種類あるのに気が付きました。

病院に行くとき
元気な時はナンカの予防接種で注射、具合が悪いときは診察で薬もしくは吸入で、今回は痛くない日ってことで機嫌よく病院に向かいました。
微熱があるみたいで幼稚園に行ってはしゃいで動いたりすると治ってきたのがまたぶり返すかもってことでお休み。

明日は行けるかなあ・・・。

息子ほんのちょこっとだけど幼稚園の出来事を言ってくれるようになりました。
先週はずっと女の子と遊んでたそうです。名前はまだわかんない、だそうです。
じわじわと変化がある息子に拍手~。
この気管支炎もいままでなったことないから知恵熱みたいなもんかな?イロイロ刺激や情報を吸収していっぱいいっぱいパンクしたみたいな。
お母さんは幼稚園3年保育に決めてよかったと思います。がんばれ息子!!
お母さんも頑張って稼ぐよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
息子くん大丈夫?長引かないといいね。
ひろは慢性の気管支炎みたいなもんで、小児科通いだすと2~3ヶ月くらいは行く羽目になるんだよねぇ。今回ももう2ヶ月越えたよv-221←いばってどうする?
最近ようやくゼロゼロいわなくなってきたから終わりそうな兆し!

息子くんもそれなりに楽しんで幼稚園に通ってるみたいですね☆
うちも心配していたのがバカバカしいくらいに楽しんでるみたい。
ある一人の男の子の名前をよく聞くようになったので、どんな子か興味津々♪

早く幼稚園に復活できることを祈ってるよv-360
2006/04/24(Mon) 23:06 | URL  | ずんずん #qbIq4rIg[ 編集]
ずんずんさんへ

う~ん。気管支炎って言われてびっくりだったよv-356
通院してるトコの患者がほとんどが気管支炎だったの!どこのおかあさんも大変だなって思ったよ。ずんずんさんもお疲れ様です。
幼稚園復帰しました~元気に行ったよv-218お祈りありがとうv-354
なんせ月一のお誕生会の日だったし。本人行きたいって言うし。親が心配してるより子供って適応能力があるっていうか強いっていうかアッパレです。

2006/04/25(Tue) 09:54 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
