育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
平日休みもいいかも?
2006年04月26日 (水) | 編集 |
引き続き休日の出来事です。

幼稚園行く前に、診察終え帰宅したらちょうど幼稚園バスが家の前を通過。先生が手を振ってくれてました。

早々に着替えをさせ、娘を連れて幼稚園に。

駐車場から娘息子と3人で手を繋いで歩いていく。
まだ園バスは着いてなかったけど結構園児がきてた。息子のクラスの入り口に着くと担任の先生が出迎えてくれて挨拶の次に「この間唇切って帰らせてすみませんでした」と。
息子に聞いたらいつものごとくクルクル回ってつまずいたって聞いたから気にしないでくださいって逆に謝っちゃったよ

靴を履き替えてるうちに二人の園児が寄ってきました。
「○○○(息子の名前)くんおはよー」って女の子。
この子は確か、入園式のとき隣に座ってた子だ。やっぱり女の子のほうがおませさんっていうかしっかりしてんのかな~ちゃんと名前呼んでくれてるよ~
「おはよー」って男の子。
息子はもにょもにょ照れくさそうに「おはよ」

「○○ちゃん(園での息子のニックネームらしい)は皆に積極的に接してますよ」
ほんとに!?びっくり。どうも親といると親の後にくっ付いてモジモジしてるんですが?家では園であった出来事あまり言わないもんだからどんなかんじなのかなーって思ってたことを伝えると「そのうちどんどん喋るようになりますよ」って行ってくれました。

っと、それから作ったこいのぼり今日持って帰りますから楽しみにしててくださいね♪

息子のこいのぼり!!

おうワクワクして待ってるよ!!

・・・・数分でしたが先生とお話できてよかったかも。連絡帳だけではわからない事もあるし。たまには送り迎えもいいなあって思いました。終始娘はおにいちゃんと一緒に入りたくてジタバタギャーギャーしてて大変でしたが




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
