育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
失敗失敗
2006年05月10日 (水) | 編集 |
5月に入り親子共々幼稚園に慣れてきた・・・と思う・・・。

相変わらず園での出来事はおしえてくんねえけども~。

昨日、園バスから降りてきた息子、ズボンが濡れていたそうな。
バスに乗った直後、オシッコしちゃったのを同乗してる先生に言えずそのまま乗ってきたそうな。なんだか切ないね。

う~ん。
実はこれで今月二回目。
先月までお着替え袋(通称・おもらし袋)の中身はお世話にならず済んでほっとしてたんですがね・・・。


今月2日にお昼寝用毛布を届けに行ったときのこと。

もうバスで帰った頃だろうと時間を見計らって行ったんだけど園庭に入ったら知り合いの先生がすぐ声かけてくれて
「たった今遊具で滑って転んで膝擦りむいちゃったんで治療してますから~」って。
はいーハイハイ。
行ってみるとちょうど消毒してアンパンマン絆創膏貼ってもらってた。
「○○ちゃんえらいよね~泣かなかったもんね~」
ああ、頑張ったね息子。もう涙が出るぞ落っこちるぞ!っていうギリのところで我慢してるっていう顔。
母がここで優しく慰めたりすると結局泣くので「頑張ったねエライ!でも今度は気をつけようね」と褒めることにした。
「うん」
褒めるのと慰めるのどっちがいいのかナゾですが。

で、まだ興奮状態の息子は母にくっ付いたまま離れず。
バスキャンセルしてそのまま一緒に帰ることにしました。

持ち帰りの荷物を取りに教室まえ向かう。






あれ?ちょっと待って?



今朝は私服のズボン(気管支炎完治するまで園の半ズボンはやめてた)をはいて出たのになんで園の半ズボンはいてんの?

絵本袋にちゃんと入ってましたよ~お土産の洗濯物が~。

わー。
まあ、慣れてきた証拠。気が緩んじゃったんでしょう。
本人自体ショック大きいだろうから責めずに経過を見守ることに。

一緒に帰れることになったので元気を取り戻した息子。園庭にいる園児や先生に向かって元気に「ばいばーい」

車の中では
「なんで迎えにきたの?」「転んだのわかってきたの?」「あとお仕事いかないんでしょ?」
あーしつこい。5分くらいの移動距離でしつこく質問攻めに会いました。
バスもいいけどお迎えってうれしいのかもね。

そうそう平日休みのときバスで帰ってきた息子の第一声
「休みだったらなんでお迎えにこないの?ぼくまってたんだよ」
ただいまの前にそうおっしゃいました・・・。
まあ、バス料金は日割り計算ではないのでキャンセルしても減るわけではないけど休みの日は娘と一緒にお迎えに行こう。これがジジババさん達が勝手にお迎えとかバスキャンセルしてたら別の話で(毒

なにげに更新ができません。なんだかいっそがしー。思い出し思い出し掘り出しながらたま~に日付さかのぼって更新してたりしますコソコソと(笑)
で、akkyさんずんずんさんからバトンいただきましたがアップするので待っててね(はあと
←クリックいただけたら更新率アップ!!(うそつけ~!)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。