育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
うちの黄金週間
2006年05月10日 (水) | 編集 |
さあ、GW、母の日とえらく出費がかさむ5月ですよ!!

さて我が家は3・4日の二日間お泊りで遊んできましたよ!
もちろん宿泊先はお父さんのアパートで。
タダ!!
いーなー。自動お湯張り。

一日目は動物園に行ってきました。
午後から行ったのでピーク過ぎてたのかすんなり見学できましたよ。
柵越しですがペンギンが寄ってきたので捕まえようと手をのばす娘。
象のでかさに少々びびる息子さん。
サルの看板見つけて「サルみたいサルみたい!!」と駄々こねて暴れまくる息子・・・お母さんは別な意味でお前がサルみたい、って思うよ。

一番のお気に入りはクマ。
なんせ息子のヒーローまっかわじーちゃん(母の父)は2年前ローカルなニュースペーパーに“クマを撃退ベテランハンター”として写真つきで記事になったもんでなにかとクマクマ言ってました。まあ、ずいぶん年老いたヒーローだわね。で、そのとき仕留めたクマの皮を知人に譲り、なんつーの?ひらきにしたようなまあなんだジュータンだ。アレ見に行った時は口に手を入れたり手繋いでみたり。アクティブクマさんは初対面。で一言。
「まっかわじーちゃんのクマさんよりちっちゃいね!」
でかい声で言うもんだから近くにいた飼育員やらお客さんやらコッチみてましたがクマ飼ってるわけじゃありませんよ?
誤解を招くようなセリフを大きい声で言うな・・・。
娘はベビーカーから降りたくてジタバタするし。降ろせば走って逃げて知らない人にタッチして喜んでるし。

ある意味楽しかったようです。

夜はぐっすり。お母さんも疲れて食べたモノとか脱いだ服とか散らかしたまま寝たよ・・・。

次の日は蔵王に寄って帰りました。
白石温麺美味しかった。息子は割り箸に刺さったキュウリの漬物丸ごと平らげました。いろんな乳製品あってお母さんはチーズドリンクが気に入りました。お土産にいろんな種類のクリームチーズを買いました。もちろんすべて試食した、でもマロン味は避けました。どれがどの家に当たるかはお楽しみ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぱんにゃーが、サルなどを飼育しなかった?


2006/05/11(Thu) 12:08 | URL  | BlogPetのぱんにゃー #-[ 編集]
GW、久々の親子水入らず!?楽しんだみたいね♪
子どもの発言って、それだけ聞くと絶対勘違いされそうなこと多いですよねぇ。。私も何も知らずに聞いたら「えv-361」って思いそうだわ。。(笑)
2006/05/12(Fri) 11:54 | URL  | ずんずん #qbIq4rIg[ 編集]
ご無沙汰です。

GWは楽しく過ごしたみたいだねv-344
私も動物園行きたいなー

しかし、まっかわじーちゃんすごいね!
2006/05/13(Sat) 10:58 | URL  | ミユユ #-[ 編集]
ずんずんさんへ♪

は~い親子水入らずってやつです。んも~一泊したかったよ!現実に帰りたくないみたいな(笑)
迷惑発言ほど大きい声で言うから頭クラクラですよ…本人達はなんも裏とか困らせる気まったくなくて感じたまま発言してるわけだから。
子供の言ってる事なんだから皆スルーしてください!ひー。
2006/05/15(Mon) 11:01 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
ミユユっちへ♪

予想外な行動(発言)するチビ達相手に楽しかったよ~疲れたけど。

父が新聞に載って以来息子のヒーロー、じじぃだけど。当のクマさんもけっこうなじじぃだったらしいよ。運がよかっただけかな?
2006/05/15(Mon) 12:53 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
