育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
手!足!!さらに口ん中!!
2006年06月24日 (土) | 編集 |
前回の記事に温かいコメントありがとうございます!!
本来ならば直接チューのひとつでも・・・いいから返事書けよ。
この通り元気。

で。
 
息子。
幼稚園の流行にのりまして


手足口病

朝、手の親指に虫刺されのような赤いプチってしたのがあったけど気にせず登園。
半日だった水曜日。
「先生から電話があってなにやら手足口病かもしれないって話」
へい午後から小児科へレッツゴー。
手のひらに小さな水泡あちこち。足にも(なんだがお父さんの水○みたいだね・・・失礼)

診察してもらったら口の中まで・・・。
微熱ですが元気はあるし。

ちっこいのがいるのでうつりやすいのか訊ねたら

「風邪のようなものだからうつりますね」

がちょーん
診察してもらった水曜日は健診や予防接種がある日で普通の診察は3時以降。早めについてしまったので受付に症状を説明し体温計を借りてしばし駐車場で車内で待機。退屈な息子は充電中のケータイ掴み
「まっかわばーちゃんに電話する」
実家に電話。偶然休みだったらしく退屈しのぎに付き合ってもらう。
息子は今ドコでどうしてるだの、幼稚園の先生に手見せたら病気かもっていわれたとか、こと細かく話続け自分が満足したら
「じゃあお母さんに代わるから」

電話の向こうの母は随分喋り続けるね。文脈も繋がってるし。って関心。
「具合悪いとしゃべり続ける」って言ったら

そりゃアンタと同じだよ

そうでしたかそうでしたか・・・。
ワタシが小さい頃、しゃべり続けたりまとわりついてしつこい時は大抵調子悪くなったとき。さびしくて相手して欲しかった・・・らしい。

遺伝ですかね?(笑)

しかも病院の帰り車の中で

「ぼく、なんだか涙出てきちゃった」と号泣。
訳を聞いたら
「お母さんと寝たいから○○ちゃんだけじゃなくぼくもお迎えにきてね、寝てたらちゃんと起こしてね」
お母さんも涙でちゃったよ。
約束通り三人で寝ましたよ。
ここ2、3日毎朝ギャーって泣きながら二階の部屋に上がってくる息子。
しかも早朝3~4時。
あーのー一番寝心地いい時間なんですが?
調子悪くて親が恋しくなってんだね。しょうがない本調子になるまで義母がこのまま寝かせてていいからって言われても3人で寝ることにしましょう。



先生のおっしゃるとおり次の朝、娘にも水泡っぽい第一号を発見!!ぎゃー。

小児科に連れてったら娘、先生の姿みるなり号泣。
泣き過ぎて咳と一緒にリターン(嘔吐)

先生イスごとバックして浴びるのを回避・・・。

で。
息子と同じ薬をもらって帰宅。

早く完治すればいいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
覚羅で、話しない
覚羅で、話しないです。
2006/06/24(Sat) 13:51 | URL  | BlogPetのぱんにゃー #-[ 編集]
あらら。手足口病か。。流行ってるのね。
うちの方はプール熱やらヘルパンギーナやらが流行ってて、いつもらってくるかヒヤヒヤだよ。

今の時期って電話好きなんだね。
うちの息子も私が電話してるの見つけるたびに「ボクが話す~~」って言ってきかない&電話口でうるさい。。おかげで全然ハナシにならないわけ。
で、かわってあげたら自分の言いたいことだけ言って「バイバーイv-422」。。。ホント自分勝手。

息子さんも娘さんも早く元気になりますように。。。
2006/06/25(Sun) 00:31 | URL  | ずんずん #qbIq4rIg[ 編集]
お大事に~
覚羅さんの体もいたわりたい時にダブルで(/_;)
そういう時期なんでしょうかね~。
ウチの周りは特に何ってないですが、クラスに熱出して休んでる子が出始めてます。
とにかくお大事にしてくださいね。
2006/06/25(Sun) 05:31 | URL  | mika #mI/w53tI[ 編集]
ずんずんさん

結構知り合いの子んちで兄弟揃ってかかってる・・・集団生活のなかで必ずってくらいもらってきちゃうんだろうねv-356
電話は、まあ最近おしゃべりがますます盛んになってきて事あるごとに「電話して」だの「代わって!」とか・・・しかも長いし。痛いよ電話代。


mikaさん

Wパンチでセンキュー!!でしたが息子は大したことなく済みました。娘はかなり長引きましたが良くなりつつあります。娘、咳の薬のおかげか朝までぐっすり寝てくれて睡眠はがっつりとれましたよv-218
2006/06/28(Wed) 14:52 | URL  | 覚羅 #SJMMuUIM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
