育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
経過
2006年06月27日 (火) | 編集 |
ダブル手足口病。
息子は全快・・・ってことに。
幼稚園に電話したら
“お口にできて食事のとき痛がるのだったらかわいそうなんで休んでもらってますが元気な場合は登園しても大丈夫ですよ”って言われたけど、一日家で様子みまして(・・・義父母が)パワー全開120%溢れ過ぎてもう手がつけられなかった(らしい・・・)
で、元気なので次の金曜日から登園。

「休んだら○○ちゃん(同じクラスの女の子)に会えない」

などと余計な心配しておりましたが元気に登園。


で。帰りのバス出発時間を見計らって園に書類と諸経費を届けに行く。
息子の心の彼女○○ちゃんに発見され「せんせー○○くんのままきたよ!!」と、その小さな体のどっから出るんだその声は?

息子曰く
“○○ちゃんはいっつもゴハンのとき一緒に食べるよ”
・・・席は別々のテーブルなんだけどどうやら移動してくる様子。

相思相愛!!(笑)

お母さんが○○ちゃんのお父さん知り合いだからちゃんと挨拶しとくよ(笑)

結局まだバスで帰っておらず息子職員の部屋にこそっと登場。
ニヤニヤ。

一緒に帰る?て聞いても
ニヤニヤ。

小さなサプライズで喜んでもらえてうれしいよ。
お迎えさんの友達がうらやましかったのかな?

用をすませ園庭に行くとYさんがお迎えに。
お互いの息子を園庭で遊ばせ母達二人でしばし話し込む。

おお!!まさしく園児ママ

元気に遊んでバイバイ!!
最近名前がでるようになったから仲良しになったんだね。

一方。
娘は口の中が痛いらしく食欲不振。
でもアンパンマンのアイスは食べたいってよ。

贅沢は今だけな娘。

まだまだ熱がさがらず、こんなおしとやかな娘は見たくないわ!!
朝も6時までぐっすりでお母さん寝坊だよ!!いつものように5時にピタピタ叩いて起こしてくれよ!!遊んで~ってマウントとってよ。
って元気になったらソレが辛いんだけど。
「あと30分ねんねさせて?」と娘に懇願する母なんで。

今朝やっとゴハン食べ始めたので兆しがみえてきたようです。
早く元気になあれ!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
