育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
母子手帳一冊
2006年07月11日 (火) | 編集 |
先日、病院に行ってまいりました。

先生の予想通り一人はもう心音がまったく確認とれず、羊水もほとんどなくなっており、
「これから一人としてみていきましょう母子手帳も一冊もらってきてくださいね」
覚悟はていたのであまり落胆せずにいれたけど、淡々と言われるとなんだかなー。



また一つ。前回採血したんですが、風疹の抗体値がスペシャルに高く再検査・・・毎回何か心配ごと作って帰ってくるわけですよ。
風疹は小さい頃やったし、最近そんな症状なかったし・・・ほんとの初期にかかった風疹は大変なことになる確率が高いってのは知ってたけど・・・小児科に毎日のように通ってたのがいけないのか?

たはー・・・

で、この双子ちゃんずは一卵性だったようですが、一卵性でもお部屋が2つで胎盤が1つ・・・らしい。
仮にお部屋が1つ(確立1%)だったら亡くなった子のへその緒が絡まって元気な子も栄養届かなくなってダメになっちゃうらしい。
ソレはまずないと思いますっていわれてちょっと安心。

画像をみせてもらいましたが、小さいけれどもう動かないけどまだちゃんと赤ちゃんの形してました。この後胎盤に吸収されるそうですが・・・不思議。二人でいたのに寂しくなっちゃったけどこの子の分まで元気に育ってね。映像からみる体内の変化だからホントに自分のことなんだろうか?半信半疑。
経過を見るためスタートから2週間おき・・・きっつーお金が。
でも息子、娘の時より健診代安くなってた・・なんで?

またもやこれでもか!ってくらいエコー撮ってたのに
「あ!あげる分撮るのわすれちゃった、今度ね」
おい、先生。それだけ楽しみにしてたのに~頼むよ。いまだ一枚ももらえず・・・



で、母子手帳もらいに市役所へ。

窓口のおねえさんに
「○○くんのお母さんですよね~、△△△の母です~」
ぎゃー覚えてないよ!つうか、いつもそうなんだけど、向こうが覚えてくれてても私がちっとも覚えてない!っつうか覚えやすい顔なのか?
どうやら、息子が最近友達になった△君のお母さんらしいや。

覚えてないのと母子手帳申請ってのが妙に照れくさくって、汗かきながら話しました。なんだか適当に話して逃げてきました。

ひー。

体内で一人がんばってる子に[まめっ子]と名づけました。
で、最近なんだかやる気ナシ子さんだったお母さんもがんばれ。
よし、とりあえず部屋の掃除からやりたまえ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
赤ちゃん♪
そうですか…お一人と言うことで決定なのですね。
きっと、さよならしてしまった子は、これから生まれてくる子に覚羅さんを託していったんでしょうね。
風疹のこととか、まだ不安なこと一杯あると思いますが少しずつ解決して言ってくださいね。
応援してます♪
2006/07/13(Thu) 05:37 | URL  | mika #mI/w53tI[ 編集]
mikaさん

悩んでたって何も進まないからとりあえずきちんと健診にいって経過をみるしかないですね~。元気だよ!ってたまに動いてるし!!
気分転換にまたミシン復活してなにかつくろうかなあって。
2006/07/14(Fri) 09:35 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
