育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
なつまつり
2006年07月12日 (水) | 編集 |
息子の幼稚園のイベントで七夕の日に[なつまつり]

みんな浴衣を着て夕方園庭に集合。
息子に浴衣を着せ、娘に甚平着せてバーチャンと出発!!
息子・・・浴衣きるとバカボンに似てるよ・・・
あいにくの雨でお部屋でするのかな~と思いつつ園に着いたら雨は上がってなんとか外でできることに
先生や係りの父兄の皆さんが急ピッチで外に七夕かざりを出したり、園庭に溜まった雨水をスポンジで吸い取ったり・・・お疲れ様です

出席をとるので皆クラスに集合。
で、先生が到着する前に息子が一騒動。

席が近い△君と追いかけっこ始めました。アチコチで皆はしゃいでます。
夕方集合、そろいのスモックじゃなく色んな浴衣、親も来てるしはしゃぐ要素はてんこ盛り
なお更息子はお昼寝失敗して寝そびれたので・・・あ~あ・・・
そのうち別な子と取っ組み合いしてました!!止めに行ったけど向こうの子の父兄さんはおらず、とりあえず息子を抑えると額、まぶた、首に引っかき傷でちょっと血が。向こうの子は怪我ないからいいけど、お互いまだ退く気配がなく。
「たのしいなつまつりなんだもん二人ともやめようね!!」ピシッと二人に喧嘩両成敗。つうか、この子の保護者はドコ~?
聞いてんのかわからんが返事もせずむこうにいっちゃったよま、いいか。息子にきいても原因わからないし。相手の子はクラスの子に会うたび「ねえねえ、ぼくかっこいいでしょ?」って龍の模様の浴衣を披露してました。しかもしつこい。・・・これが原因かな~

まあ、それはいいとして。

なつまつりのほうですが、全園児で輪になって踊ってますがドコ!息子ドコ?
やっと見つけたらワンテンポずれてます・・・いいや、ガンバレ息子。

お歌は振り付け有りで[たなばた]それは毎日得意げに家で見せてくれてたのでバッチシでしたよ
娘はここら辺で眠気にまけバーチャンと徒歩で帰宅。
父兄と一緒に踊るのがあって、お母さんついていけなかったよ。

〆は打ち上げ花火
あがるたび「わあ!」とかかわいい声援が。
ええと、息子さん。イスに座って見てるんですがその時も例の子と取っ組み合い・・・先生が席を交換してくれてましたが。その子のお母さん、近くにいるんだけど?とめなくていいの?
人それぞれってことに。

最後におみやげもらって帰ろうと荷物を取りにいったら先生にばったり
「おどりすごく好きなんですね~練習のときテープ流した途端踊ってくれてましたよ~」って。へえそうなんだ。

車にのったら
「まっかわばーちゃんにおどり見せにいく!!」
で急きょ実家に寄り道。

たなばた踊ってみせてお花(おひねり?)もらっちゃったよ(笑

もうクタクタなので帰り道
「なんだかお父さんとねたくなっちゃったなあ」
と悲しそうな声で言うもんだから
ケータイ貸してお話させました。
「ボウケンジャーある日帰ってくんの?」とか会話してるのはいいですがお父さん、
「今度ボウケンシルバーって味方が出てきてとか乗り物が増える」とか、余計なこと教えないでくださいよ。

頭の中ほぼ100%ボウケンジャーになってしまうから!!

追記▼

息子さん作成七夕の笹飾り。
短冊の書いたお願い事

大きくなったらボウケンジャーになりたい。
大抵の園児はプリキュアかボウケンジャーになりたいそうです。

もう一つ
おもちゃがほしい
・・・ダイレクトなお願いでした。

これはお母さんのお願い

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
