育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
日曜日の出来事
2005年08月11日 (木) | 編集 |
おまつり2日目。

まちに待った花火のある日。
早めの夕飯、お風呂で6時から歩いて出発。
楽しい場所に行くのをわかっているので抱っこ~おんぶ~言わずもくもくと父と手をつないで歩く息子さん。えらいよーそんなときだけ(笑)
お嬢はベビーカー乗った時点でぐうぐう寝てる。

義姉さん、甥が太鼓たたいてる場所に到着。一時見学して移動することに。義母は義父が家で待っているのでここでお別れ。
じっとしてられない息子さん。祭りはこんななのにほとんど見ることができず・・・泣
出店の通りはベビーカーじゃ迷惑なので私とお嬢はわき道、父と息子さんは出店見学。入った時点で息子さんが買ってもらったものチョコでコーティングされたバナナ・・・なんつーのチョコバナナ?(まんまやん)
・・・初っ端から買わされる父。大丈夫か?
出店ストリート(笑)の出口のコンビニ付近で待ち合わせ。
息子さんの戦利品はわた飴。袋が仮面ライダーブレイドだった。
とりあえずそれだけで済んだみたい。

会社のサトちゃんとその彼女とお知り合いのケータイショップの店長さん(女)と合流してよさこい踊ってる会場脇の路上で飲み会。
父に「サトちゃんにキックー!」父に操縦されるがままにニヤニヤ。走ってキーーーーック!!
初めて会った彼女と手をつないでジュース買いに行ったり。店長さんにすぐなついたり。サトちゃんと一緒によさこい見に行って真似して踊ったり。・・・こやつはいつか誘拐されるぞ、警戒心まるでない。
息子さん夕ご飯ろくに食べてなかったのでつまみのソーセージだけ一人黙々と食べる。今日はいいことにするか・・・。
父に仮面ライダー響のお面を買ってもらいはしゃぎまくる。
8時から始まった花火。ドドーンとなるたびビクつくお嬢。
息子さんは見える位置をキープししゃがんで見学。目を輝かせて見てた。
今年は大泣きデビル化しなくてよかった~。でもお嬢が来年あたりやばそう・・・。
9時タクシーにて帰宅。お嬢はきげんよく布団でごろごろ。
そして悲劇が・・・。

疲れているとダメらしい
「おしっこ~」ってことなのでオムツを外したら一度もしないようだったえらいえらい。トイレでおしっこがあらぬ方向に出ちゃって足から床まで汚れたのでお風呂で体洗って、私がトイレを掃除。してる間に勝手に二階に上がり旦那さんとあそんでたらしい。
そこまではいい・・・。

二階に上がると目が合った息子さん

「うんちでちゃった~ごめんなさい」
ああああああああああああああ!!!!
フル○ンですが?てことは・・・・!ああ。いいや謝ったから許そう。
偶然にも座布団の上にタオル敷いてた上にだったので。
夜中お風呂でタオル手洗い。
で、疲れてるのですぐ爆睡・・・とりあえず私も寝る。

昼間の悪魔
日中子供らと3人でいたときの事。

お嬢がお腹空いたと泣くので茶の間にごろんと寝かせ、息子さんに「一緒にいてね今ミルク作ってくるから」と頼んだ。
台所でいそいそと調乳。
「もっとなけー」と息子さん
お嬢はえーんえーん。
「もっとなけーもっとなけー!!」と息子さん
お嬢ギャーーーーー!
何事???
なんと寝返りしてうつ伏せになったお上の頭を畳に押し付けてた
お嬢は苦しくてもっと叫ぶ。
・・・・一応ミルク飲ませながら息子さんに言って聞かせたけど・・・。
私や父が不在の日中ってどんな生活なの・・・?
ああビックリした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大爆笑!!
やっぱトイトレにはいろんな事件があるんだな~!
思いっきり大爆笑しちゃったよ!!
ヾ( >(エ)ゞこりゃ一本とられたね~♪
家なんて、コンビニの入り口~レジまで、ポトポトポトとウ○チをまるで来た道忘れないように目印つけたかのようにやられ。。。挙句、証拠隠滅をはかり・・・レジ前のウ○チを靴で踏み潰されたv-12
後は。。。郵便局の玄関で立ちションされたv-217
まだ自宅での惨劇だから笑えるが、私は公共の場でされたもんだから顔からv-42が出たぜv-159
でも息子さんには笑わしてもらったなぁ~!
今日は一日ムカムカしてたから、いい癒しになったよ!サンキュv-218
2005/08/12(Fri) 22:26 | URL  | maguro #7Vwe54W6[ 編集]
親がいるとダメらしいよなんだか。
遊ぶのに夢中になってお漏らし多々。
口ばかり達者になりやがってネタ的にはおもしろいんだがね・・・。
2005/08/13(Sat) 21:55 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
