育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
向かうところ敵ナシ。
2006年07月26日 (水) | 編集 |
娘。1歳と5ヶ月。
毎日ゲホゲホ鼻水ダラー。
なんだ、さっぱり治んないな・・・・。1歳からの予防接種の妨害かしら?
それともハウスダストが原因かしら?と平日の朝5時から寝室の大掃除

息子、日の出と同時に「おしっこでる!!」って起床・・・。母と妹を巻き込まないで静かに起きてよ。
火曜日は義父が必ず叔母の家にスーパーチラシの割引券をもらいにいくのでそれに二匹預け、洗濯機始動!!タンス、本棚以外のものすべて隣の部屋に。掃除機ガー!カーペットコロコロ(本名ナニ?ベタベタしてて)ガー!!
ああ、サッパリスッキリこれで布団もふかふかに干せればなお幸せですが。
近所の皆さん6時前からうるさくてすみません。私も困ってます。

娘が単語二つ並べてしゃべりました・・・






「ちゅっぱちょーだい?」

“おかあさん”もまだ言えないのにそうですか。そうですか。おかあさんより大事なのはおしゃぶりですか・・・(結構ショック)
うちは二人そろってはじめにはっきり言える単語は“じーちゃん”
・・・まあこれは言われてる本人が喜んで機嫌がいいのでそれは譲っておくよ。
しかしこの間テレビ見てたら
「あんぱんまん!」極上にはっきり発音してました。
ええええ・・・あんぱんまんにまで負けた・・・。

で、気性が激しい娘。
ごはん食べてるときにグチャグチャマゼマゼしてるの邪魔されると
「ぎゃー!!」と叫び手に届くモノすべてあちこちにブン投げますヒー。
お母さん朝からねこまんままみれですウウウウ。

で。

玩具が思い通りにあそべなかったり。何度も何度もアイスを欲しがるので「め!!」って叱ると
「ぎゃー!!」って壁や冷蔵庫に頭突きゴンゴン!!

・・・かなり短気さん・・・。
息子以上に魔の2歳児の時期が恐ろしい・・・なあ・・・。

←すでに白旗あげてるお母さんに励ましクリックを!!









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
