育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
自由人
2006年07月29日 (土) | 編集 |
昨日、トトロ見ながら(もちろん息子と一緒に見るため録画もした)ちびっとセンチになってしまいました・・・
あの風景は子供のころ見た実父の実家に似ています。そりゃそんな古い時代じゃないけれど、田んぼとか虫とか畑・・・もちろん自転車の三角乗りもしたことあるよ(笑)

メイちゃんが「おじゃまたくし!!」「ともごろし」・・・うちの弟も確かに言ってました。今ある実家に引越して始めての夏「カエルの鳴き声がうるさくて寝れない」って泣いてたり実家も結構田舎でしたね。
弟はかなり自由人でした。引越した当時3歳くらい?だったはずですが天気よければ日中ほとんど外。のどが乾いたと牛乳のんでまた出かけ。近所のお宅にお邪魔したり、知らない子と友達になったり・・・兎に角フリーダム。「ひっこししてよかった」って。
いいなあ。今の世の中じゃ考えられないよね・・・実際今居る環境は家の前車ビュンビュンだし、行ったりきたりする仲良しお宅なんてほとんどないし。よそんちには同じくらいの子がいないし。つか、実家の辺りの人が新入り家族を快く受け入れてくれて仲良くなったんでしょう。

息子にも自由人になって欲しい。かと言って弟が結婚する前まで自由人だったのがちと問題だけど・・・。

のびのーび育ってほしいな。

って実母に言ったら
「あんたも前いたところでは朝から居なくなって隣のうちで朝ごはん食べてたよ、居なくなったと思ったら『○ちゃんが池に落ちた~!!』って近所の子が知らせに来たしね」
・・・・私も自由人。放し飼い育児っていいね。
いいのか?

かつっと一つおねがい。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
