育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
なにか足りない
2006年08月01日 (火) | 編集 |
そろそろつわりもおしまいかな~って時期だと思うのにさっぱりかわらず。
食欲にムラがあってどうも気持ちがココにあらずって泣いたり、意味なくコドモに抱きついたり。
妊婦じゃなくてもたまーにあるんですがね。元から泣き虫だったりするし、なんだのかんだのごちゃ混ぜでどうしようもなく泣きたくなる。余計なモヤモヤ涙で流してしまえばこっちのモンなんで時期がくれば全快すんだろな~。
息子もへんでした。
「おかあさん、すきだからお仕事いかないで~?」
って布団に潜って言う。
「お仕事行かないとお金もらえないんだよ~?遊びに行けないし、玩具も買えなくなるね~」なんだかテキトーな返事。

最近、赤ちゃん返りか甘えんぼさんになりつつ、妹には暴力。
ウーム。親子共々ストレスが溜まってんのかしらん。
日曜の夜、お父さんはビール飲んだくれ。もう7時には爆睡。息子はお昼寝たっぷりしましたが昼間の疲れと夕方甥っ子がきたのではしゃいだのとちょっとお疲れ気味。
録画したボウケンジャー見せてる間娘を膝の上に座らせ息子は脇に。テーブルの上にダイボウケン(ボウケンジャーのロボット)があったのですが娘が掴んで息子の前にガシャン。いろんな車が合体して完成させるモノなんでパーツがアチコチ外れ・・・それを見た息子は無言でそのパーツで妹の頭にガツッ!!て。
もちろん娘はギャン泣きですよ。泣き過ぎて嗚咽、嘔吐。抱いてた私まで吐いた物まみれて息子も泣いて「壊された!」「○ちゃんがわるいんだ!!」とか喚きキックするわその玩具投げるわ・・・思わずビタン!
叩いて解決するはずないんだけど。こんなに大変な騒ぎになってるのに一人イビキかいて寝てるヤツ。むかつきました。
日頃言わなきゃ子供の世話してくれない、ベットに寝転んでケータイいじり、こっちはテメーが持ってきた一週間分の洗濯物やってんのにまとわり付く子供ら。自分がかまいたいとき突っついて起こしたり寝かしつけるのは私なのに。
助けてほしいときに助けてくれない、使えないヤツはいらないいやあマジで(怒)
イライラが溜まっておりますが、とにかく今朝も、息子が積み木を高く積み上げて作ったお城(おうち?)をゴジラのごとく一発で崩した娘。
廊下で息子が「せっかく作ったのにー!!○ちゃんのバカー!!」突き飛ばしておりました。
朝から大騒ぎで。
「○ちゃんはさあ、まだちっちゃいからよくわかんないんだよ。いじわるで壊してんじゃないんだよ?おこんないでね、叩いちゃ○ちゃんかわいそうでしょ積み木でまた作れるよね?」
なにやら自分に言ってるようでなさけない。
「うん。ばーちゃんも言ってた○ちゃん赤ちゃんだから壊しちゃうんだって。ゴメンしてくる」って。

お母さんが崩れていると子供まで崩れる。なにかストレス発散方法がないかな?自分で反省できてるうちに。つうか、この家に居ること自体がかなりストレスなんじゃない?と思う今日ですハイ。

あーグチってスッキリ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きょうは、blo
きょうは、blogする?
2006/08/01(Tue) 13:48 | URL  | BlogPetのぱんにゃー #-[ 編集]
ダンナが自分の気の向くままにしか動かないってムカつくよね~。うちもそうだから激しく同意しちゃうよ。
結局そのイライラを子どもにぶつけちゃう…いけないって思ってるのにやっちゃうこと、私もあるよ。(しょっちゅう?)
チビちゃん2人におなかの赤ちゃん…一人でいっぱいいっぱいの私にゃ想像できないくらい大変そうだ!
でも息子くん、いろいろ言って困らせるかもしれないけど、ホントはちゃんとわかってるんじゃないかな?全部我慢しちゃうようになるより、子どもらしくていいと思う!
いいアドバイスはできないけど、うまく気分転換してね☆
2006/08/01(Tue) 15:23 | URL  | ずんずん #qbIq4rIg[ 編集]
返信。ずんずんさんへ
ちょっと毒吐いてすっきりしたよ。ためるのはよくないよくない!!なんかね~。後から考えると毎回期待する私が間違いだったと後悔する。イライラしてるから忘れちゃうんだきっと(笑
息子は勘のするどいヤツだからわかってそんなこと言ったりするんではないかと。子供に必要とされてるって幸せだね。
たびたび心配かけてゴメンよ~いつもながらうれしいコメントありがとー!!
2006/08/02(Wed) 11:20 | URL  | 覚羅 #SJMMuUIM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
