育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
二度目の海
2006年08月06日 (日) | 編集 |
さすが朝から暑かったのでいつもの海水浴場は駐車場びっしり。海岸も芋洗いしてるかのように人がゴロゴロいやプカプカたくさんいらっしゃいました。

今回はスーパーでちょこっとお惣菜買ったりして海ではお金かからないように来ました。

二度目の子供らはレジャーシートの上でそそくさと自分の服を脱ぎはじめました。息子ちんちんフリーダム。娘自分では脱げなくてもがく。
お父さん家から海パンで。ダッシュで海に入ろうとするが待て待て日焼け止め!!

娘は何か化粧してる気分なのか、自分でもなんかニヤニヤしながらヌリヌリしてるつもり。
今回は砂遊びセット持参。土木作業に夢中になる二人。
ひたすら穴掘りしてたらアサリがでてきたよ。お母さんバケツで魚をすくったよ。
息子に見せたら
「○ちゃん(妹)みたいにちっちゃくてかわいそうだから逃がしてあげて?」
心優しい子だねえ・・・実際は自分の玩具を妹に触られた!!とか言って妹を突き飛ばして泣かせるのにな。

お昼。
焙り焼きのチキンにありんこが!!ラップをつき破って進入してました。
ガビン!!

お昼を済ませ、またもや海に。
今日は娘を浮輪で泳がせてみまして。足が底につかない所でも両足バタクタさせて「キャア」かなり喜んでます。沖まで連れて行っても喜んでたそうな。一方息子は自分の胸の高さ以上の深さまでが限界らしい。

さて、ひたすら遊んだのでお昼寝時間キープするため
シャワー浴びて帰宅することに。
前回と同じシャワーを使いに行ったので娘はスタスタと奥の女性用に入ろうとする。入り口に小学生くらいの女の子が二人いて
ドア開けて勝手に入ろうとする娘に
「男の子はこっちじゃないよ~?」

・・・たしかにな、水着じゃなかったけどな。
「女の子だからこっちにはいるね~」って言っときましたが。
ランキング参加してますクリックお願い。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
