育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今度は・・・
2006年08月21日 (月) | 編集 |
さて、妊婦健診。
22w2d

血液検査で発覚


貧血。
今回の妊健からかわったらしくヘモグロビンの数値も母子手帳に記入してくれます。
一回目、6月にしたときは13.8だった数値がそこだけ青いペンで記入され11.2。
どうやら11以下が貧血で、私の場合
“今回はギリギリセーフだけど貧血ぎみなので気をつけてね”ってことなんでしょう。貧血で引っかかると毎回血液検査があるらしいのでお金かかるから気をつけねば!!レバーレバー。そういや息子産まれてから初めての献血のとき血がうすいから400mlできなかったの思い出した・・・。
あと体重がっ!!前回より+2kg・・・。こーれーはやばいんじゃない?


ブレイブ・ストーリー (上) ブレイブ・ストーリー (上)
宮部 みゆき (2006/05/23)
角川書店

この商品の詳細を見る

健診の待ち時間のお供に購入。結局は居眠りで終了なので進んでませーん。
いままでノータッチだった宮部みゆきさんの本ですが読みやすい。
クリックでわたしの貧血解消・・・ならないか?ヒーン


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
覚羅さんこんにちは。体調はいかがですか?
ご無沙汰しているうちに、3人目を身ごもっていらっしゃってて、びっくり!!おめでとうございます。一人っ子ママからすると、羨ましい限りです。大変なことも多いのは重々承知ですが、これまで以上にステキなママになられるでしょうね。次、生まれ変われたら子だくさんママになりたいですね。
私も定期的に病院通いをしている身ですので、時間の無駄遣いをしないためにも、この手の本は興味があるのです。購入は単行本のみですが・・待ち時間も苦痛ではなくなるほど面白い本があれば教えて下さい。
2006/08/21(Mon) 18:39 | URL  | みき #-[ 編集]
ぎゃ。ステキなママだなんて。どっちかっていうと“子沢山かあちゃん”です。うれしい反面心配な面もあるけれどこんなふうに温かいコメントいただくたび元気100倍になります。ありがとうございます!
私も単行本派ですよ。特に総合病院は待ち時間が長いので持ち運びに便利なのがいいです。これから読む本アップしてく予定なんで覗いてみてください♪
みきさんも是非記事にて面白い本紹介してくださいね。
2006/08/22(Tue) 14:40 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
貧血かぁ。。。私も妊婦後期には鉄剤飲んでたな。
出産前に改善したかどうか検査したのに、結果出る前に生まれちゃったし。。。お金の無駄遣いだったわっ><

レバー食べられるなら食べなくちゃっ!
私はダメなので。。。ほうれん草がんばって食べてました←あまり意味はなかったかもしれないけど。。
2006/08/23(Wed) 10:19 | URL  | ずんずん #qbIq4rIg[ 編集]
ずんずんさんへ
鉄剤!!うううう食事でなんとか補いたいなあ。貧血なんて私にゃ無縁だと思ってましたよ~あまかった・・・。
もりもりレバー食べてます。
キライだけどプルーンも(ジュースで精一杯!!)
後は減塩だ!!

2006/08/24(Thu) 15:14 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
