育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱりね・・・。
2006年08月22日 (火) | 編集 |
昨日から幼稚園の二学期がスタートしました。

義父が入院してるのでそのほうが義母の荷も軽くなるでしょう。預かり保育(5時まで)も考えたけど、ダレが迎えにいくよ?定時でも十分だって言ってたので今までどおりに。
いつもと同じく園バスがお迎えにきたのですが・・・・

息子幼稚園行きたくないって号泣。
バスに乗りたくないと駄々こね義母を困らせた。
乗ってきた先生が運よく担任の先生だったので
「大丈夫ですよ~」ってどうにか乗せてもらえたようで・・・


帰りのバスにて
「泣いてましたがお部屋に入ったとたんお友達と一緒に遊んでましたよ」
「明日もまってるからね~」って先生

夕べ息子が寝た後に帰宅だったのでそんな話を義母から聞かされ、
今朝息子に
「幼稚園楽しかった?」
と、たずねたら

「うん。明日も行く」
たはーよかったよかった、園生活楽しいの思い出したんだね。
「おかあさん?幼稚園の水色のお帽子(紅白帽みたいな帽子)なかったよ?」
え?入れてなかったかな?ないぞ?


そうそうこんな色

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そちらはもう新学期なのね。
楽しい幼稚園を思い出してくれてよかったね~。

うちも今日から夏期保育がはじまり、久々にゆっくりした午前中を過ごしてるよ。
9月になったらすぐにお弁当始まっちゃうから、早起きの習慣つけなくちゃ~( ̄ー ̄;
2006/08/23(Wed) 10:16 | URL  | ずんずん #qbIq4rIg[ 編集]
ずんずんさんへ
うちの幼稚園って早いほうなのかな?
二日目からすでに通常保育になってます。
うちに居るよりお友達と元気に遊んでるほうが楽しいんだろうね。大好きなプールもあるし。

実際は次の朝も少々ぐずってましたが。

2006/08/24(Thu) 15:23 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
