育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
フツーな暮らしお盆。
2006年08月29日 (火) | 編集 |
ある意味とても満喫した連休でしたよ。うん。自宅で人の顔色伺って行動しなくていいってこんなにハッピーなのかっ?と実感。思わずいままで一番楽しい連休だったと実母に報告。

初日は突然の入院でせっかくの大型連休なのに!どうしてくれんのさ!!ってな感情だったのですが。
13日、朝市の会場にお迎えに行って息子がスゲー不安そうな顔でしがみ付いてきたのを覚えてます。「じーちゃんどうしたの?」って聞いたら
「ビールいっぱい飲んだみたいにヨレヨレってあるけなくなったの」
ええと、普段もそんなになるまで呑んでいたんでしょうか・・・(汗

この日、休日で当番院でもなかったのですが糖尿で通院してる病院に電話したら診察してくれるというのでうるさい二人は連れて行けないので私とチビッ子らは留守番。
義母だけ帰ってきて今日から入院ってことで慌てて入院準備。
で、なぜか義姉登場。なにやら病院に一緒に行くみたい・・・。
フーン。ああ、ワタシデハタヨリニナラナイノデスネ~と改めて実感!!後日も「車で買い物行きたいところないですか?」とたずねたら断ったくせに数分後、義姉が仕事中なのに電話で呼び出しスーパーに買い物に出かけた・・・ヨメは見ていてた!!ジャジャン!!って感じ。買い物から帰ってきて義姉に「いつもお世話様です~」って丁寧にお礼はしたよ。ふ、所詮血のつながりのない他人さ。
とにかく、連休中はベットから起きて歩けない状態だったので義母は食事の時間にかならず付き添わねばならず毎回5分くらい歩いて通ってましたよ。ゴクローサーン。
一番困ったのは朝一に行くとき新聞を持っていってしまうこと!!
まあ、あさからニュースやらワイドショー茶の間で見てるからいいか。
チャンネル権は義父にあったので自分が茶の間から出るときダレが見てようがバツンと主電源切っていただくので。義母も「じーさんいるとニュースも好きなとき見れないから」とか、なんとなく喜んでました。食事の準備もあり合わせで。

14日お墓参り。この日から軟禁状態になってしまうのか、とちょっとションボリ・・実際は自由きままに家に居たから幸せなんだけど。

15日から旦那も休みになったのでもっと楽に。16日はイオンにいったら偶然[仮面ライダーカブトショー]やってたので見た。敵があまりにも不気味だったので娘が泣く。・・・ちょっと腑に落ちないのが中の人(声)が本人じゃねえのね。主役の水嶋ヒロが特徴あり過ぎなのか、イマイチでした。息子はそりゃもう目輝かせてみてましたけどね。いままでのショーもそうだったのかしら?
その後実家に寄ってお線香あげてきました。丁度とうもろこしが茹で上がったのでいただく。いつもは義母が一粒一粒取ってくれたものをつまんで食べていたが娘初めて一本丸ごと噛り付き完食。もちろん息子も。息子いわく“ともごろし”大好きな兄妹。

16日は夕方市内の小さなお祭りに4人で。夕方心置きなく出かけられるってうれしい。晩御飯前だったので夜店にて食べ物物色。息子やはり[やきそば]食べたい。焼き鳥も買うも塩コショウが衣のようにくっ付いてて食べられる状態ではなく・・・。弟家族と遭遇。弟がそのおまつりの準備の係りをしていたので獅子舞?虎舞?の獅子の顔で娘の頭をパクリってしたら号泣。ビビッてしがみ付いたまま離れず。一方息子は平気で獅子の鼻の穴に指突っ込んでました。

17日は妊婦健診のため午前中だけ息子実家に。旦那が珍しく病院に送ってくれるという。で、その後旦那自宅待機。義母がお昼に病院にいくので初めて娘と二人きり。が、娘爆睡のまま終了。お迎えにくるので娘チャイルドシートに。二人で初ドライブ。が。またもや半分ねんね状態なので無事。・・・お父さんと二人はとても嫌がる娘なので大惨事にならなくてよかったね。私がトイレに行っただけでもまるで父親に虐待されたかのように泣き喚く娘。・・・お父さんはそれでも「むちゅめー♪」ってくっ付いていきますガンバレおとうさんもう少しだ。
18、19日とわたくしお仕事。
旦那さん息子とだけ出かけた。娘に拒否されるのが怖いから。

ずらっと思い出してみましたが、なんつーことはないたいしてイベントじゃなかったけどなんかストレスのない普通の生活できてたのしかったです。
ええ、私の願う幸せってこんなもんなのさ。

この間義父はマゴに会いたいって一日一回連れて行きました。・・・へえ、私が娘出産したときなんかまだ幼稚園にも入ってなかったのに一度しか連れてきてくれなかったよな~、今度はどうかしらねえ・・・。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
