育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっきんちょっきんちょっきんな・・・
2006年08月31日 (木) | 編集 |
おじーさまが無事退院なされてきました。
少し丸なってお戻りに・・・なんねえよ。お口が達者でいらっしゃるからね。

まあ、義母が少しは楽のなるでしょう。
オラは少しの間夢を見せてもらっただよ。

さて、そのハッピーな時のこと。

義母が病院に行ったので息子と娘二人茶の間にてめずらしく仲良く遊んでおりました。
お母さんは時間制限なく台所に居られるのでのん気に「なーにーを作ろうかな~」と主婦っぽい思考回路をめぐらせておりました。

「おかあさ~ん、このお菓子食べていい?」いいよー二人仲良くたべなさいよー

数分後。

お菓子争奪戦の騒ぎの一つも聞こえないので覗いたら

テーブル、畳の上、息子の手に髪の毛

髪の毛?
よく見ると息子の左手には髪の毛の束、右手にはハサミ。

え?

娘の貴重な薄毛・・しかもてっぺん付近があちこちハーゲー。
息子に聞いたら
「○ちゃんが自分でやった」うそつけーそのハサミはなんだ!
「とこやさんしてあげた」はあ、だれも頼んでないよ!!
「おかあしゃんごめんなさいもうしません!」
息子をしかってる間も娘は平然とアイス食ってました・・・。

ハサミ~使えるようになったから何でもかんでも切りたいのはわかるけどさ・・・。
っていう話をしたら実母に
「あんたも同じくらいに同じこと近所の女の子にやってそのお母さんにかなり怒られたよ」(笑)
・・・え・・・と、ごめんなさい。覚えてるよ、ソーイングセットについてた小さいハサミで前髪切った・・・そのこはもうすぐ七五三だったので髪を結う予定だったとか、えらく怒られたの記憶あります。
ハサミの色は赤。
記憶鮮明。
それを自分の息子にやられたんですね。母になって親の苦労がわかるよホントお母さんごめんなさいもうしません!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あああ~
みんな通る道なのかなあ。
次女→3女はひと束と控えめでしたが、長女→次女は坊主にするしかなかったです(T_T)
その1年後、次女の坊主写真を見て長女「この男の子誰?」「何でこんなに切っちゃったの?」とのたまってました(ーー;)
あんなに怒られたのに…。
2006/09/01(Fri) 04:58 | URL  | mika #mI/w53tI[ 編集]
mikaさんへ
ほーんと、あああ~ですよ。貴重な髪が~!けど自分の子がえじきになったのが不幸中の幸い。坊主まではいたりませんが、てっぺんざくざく切ったので乾くとムッシュかまやつです・・・。いやだ~!
結んで隠そうと思うんですが、本人が嫌がってすぐとっちまうのでほっとく事にしましたよ。
2006/09/01(Fri) 22:24 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
